So-net無料ブログ作成
検索選択

新蕎麦と冷酒でカンパイ

年間通して良く歩く私とドッピーですが、寒い冬はお散歩も少なくなりがち。
歩く量は減っても食事は美味しくいただけて、それってシアワセなのかどうなのか(笑)

先週は、私の両親と一緒に新蕎麦を食べてきました。
私の父は大の蕎麦好きで、自分でもお蕎麦を打つほど。
このお店もそうですが、美味しいお蕎麦屋があるとすぐに連れて行ってくれます。
私と主人もお蕎麦大好きで、美味しいお蕎麦で日本酒をいただくのが大好き♪

この日は浅草にある会津蕎麦の「やかた」へ。
※(デジカメを忘れてしまい、残念ながら携帯で撮影)



母曰く、先日店内を改装したらしいのですが
私は(6年もこのお店に通っているのに)さっぱり気付きませんでした(笑)
おまけに「言われてみればそんな気もしますね」と主人もダメダメです(^^;;

さて、私が何故デジカメを忘れてしまったかというと、、
①ブロガー魂が欠けているから(笑)。
②2日後に実家に遊びに来るという甥っ子の成風(なすか2歳)のために
イイオバの私は、成風の好きなアンパンマンのオモチャを買いに
両親に会う前に、トイザらス行っていて慌しかったから。

■音楽好きの成風にマジカルボンゴ♪

というわけで、デジカメを忘れたことは忘れて食事を楽しむことに♪
この日は会津の郷土料理である「にしんの味噌漬け」がオススメだというので
頼んでみた。いかにも飲兵衛という感じがする酒の肴ですが、お味はまろやかで深みが
あって、本当に美味しかったです。

かんぱちのカマ焼きも絶品で、主役の新蕎麦は香りとこしの強さがたまらなく美味しい~!
こちらのお蕎麦は十割蕎麦なので、そば粉の香りが楽しめます。
そしてこの時期限定の“ナントカ”という会津の辛口の冷酒がこれまた美味しくて♪




嬉しかったのはこの日は母もお酒を飲んだこと。
うちの母は元々ビールなどは飲まないなのですが、日本酒(冷酒)が好きで
私が幼い頃はよく父と晩酌を楽しそうにしていたんです。
でも、病気をして手術や入院を繰り返すうちに、だんだん飲まなく(飲めなく)なり
最近ではすっかり「飲めない人」というイメージでした。

が、近頃はほんの少しずつ飲むようになったらしく、缶チューハイを半分だけとか
冷酒をちょこっととか・・その程度ですが、それでも気分が楽しくなってイイコトです♪
たしなむ程度のお酒は飲まないより飲んだほうが身体にもイイですしネ。
真っ白な絹肌の母ですが、ほんのりピンク色の頬が可愛らしかったです(笑)

■辛口冷酒でカンパイ♪

キュッとしまったお蕎麦でいただく冷酒が美味しくて、大盛2枚食べちゃいました(笑)
お店の方にも「こんなにたくさん召し上がるようには見えないのに~」と驚かれ
母にも「ギャル曽根ちゃんならぬ、ギャルユカちゃんね」とつまならいことを言われ、
しかもギャルじゃないし、、(爆)

ともあれ、いつもは一人だけお酒を飲まない母が、この日は冷酒を美味しく飲んでいて
だから父も私も主人もいつも以上に美味しく楽しい宴になりました。

あっ、この人はお留守番でした(><)

■ボクも行きたかったよー

散々甘えて顔をスリスリしたせいで、すっかりボサオくんです(泣)


nice!(12)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 32

jun

親孝行ですね(#^.^#)
お蕎麦屋さんっておいしいまずいがあんまりわからないんです。
伸び切ってたらさすがにまずいと思いますが(^_^;)
おいしいお蕎麦屋さんに行ったことないからかもしれないです。
イイオバ、私もいつか本物のオバになるんでしょうね~。
イイオバになれるかかなり(本気)心配です(笑)
ドッちゃんはお留守番お疲れ様でした(^^)/~~~
by jun (2008-02-11 09:20) 

えみりん

こんにちは!
お久しぶりに登場しました!
お蕎麦私も大好きです。ゆかりんのお父様は蕎麦打ちするのね!!本格的でビックリしましたよ~
本物のそば粉で打ったお蕎麦は最高ですよね~ お値段も普通のと高いですが・・・私はメニューに無いのに大盛りにして下さいって頼んだことありますよ・・。(歳取ったら何でも言っちゃうのよね・・怖いもの無しって感じ・・)
イイオバですねゆかりんは!と言うか・・・素敵なオバですよ。
私もオバなんですけど・・(4人のオバ)誕生日やお正月・・イベントは財布が心配になりますね・・・トホホホ。。。

ドッちゃん元気にしてますか?
久しぶりに癒されました! ありがとうね!
いつ観ても可愛いねドッちゃん!
by えみりん (2008-02-11 11:55) 

あっきー

ゆかりんパパはダンディだから美味しいお店いっぱい知ってていいよね☆
私たちの年になると、親子で乾杯できるって最高にいいよね。
私もたまにしか親とは食事しないけど、親が元気に飲んでくれてると
嬉しい気分になるもんなあ。。
会津蕎麦。。新蕎麦美味しそう!これできゅーっと冷酒。粋だねー。
しかもゆか曽根さん。。またやっちゃったね(笑)でもそこが素敵なんだよ。

イイオバおつかれさま!なっちゃん大きくなったもんね。
またチューしてくれるねきっと(笑)べちょべちょのお口で~ウキャキャ
by あっきー (2008-02-11 11:58) 

asa

お蕎麦、おいしそ~(^^)
私もお蕎麦大好き♡

アハハッ!デジカメ忘れた理由がよくわかんな~い(笑)
マジカルボンゴ、成風くん大喜びだね(^^♪良い叔母だねyukarin~☆

そうかぁ・・・たしなむ程度って、お母様みたいな方を言うのね(汗)
いつも、自分のことをたしなむ程度と言い続けた自分がハズカシイわ・・

でも、みんなで楽しく飲めて嬉しいね\(^o^)/
両親とこんな時間が持てるってステキ♡
自分の親不孝物が身にしみるわ(ーー;)

私もお蕎麦大盛2枚食べた~い!生ワサビが出てくるところもGood(*^^)v

今回はお留守番だったドッちゃん・・・甘えてスリスリしたのにね~残念・・
今度、あちゃこと一緒にデートしようね~(^_-)-☆
by asa (2008-02-11 16:56) 

りくまま

新蕎麦と冷酒、粋ですね。ご両親と楽しい時間を過ごして良かったですね。
蕎麦を打つお父様、ちょっぴりお酒を嗜んだお母様素敵なご両親ね。
見たことのないご両親だけどお顔が何だか想像できます。
お母様お酒を飲んでほんのり桜色になって幸せそう!!
甥っ子ちゃんプレゼント喜んでくれた?
ドッちゃんお留守番おりこうさん。本当にドッちゃんかわいい~。  
by りくまま (2008-02-11 20:28) 

ロビナギ

わぁ♪新蕎麦と日本酒。。。粋だねぇ!江戸っ子だねぇ!(笑)

お蕎麦もさることながら、サイドメニューもずらり♪
ああ、生わさびをおろしていただくのもいいわぁ。
yukarinさん、「ナントカ」っていう辛口の日本酒を
飲んだんですね!(爆)
お母さんも一緒にみんなで日本酒って楽しい!
こういう時間って、みんながほのぼのしますよね。
これが家族の栄養になるのだわ~♪

成風と書いてナスカくん。うわぁ、いいお名前ですね♪
デジカメを忘れても、成風くんのおもちゃをトイザラスに
買いに行くyukarinさん、いいです♪
だってyukarinさん、私の中では
「NHKおかあさんと一緒」の歌のお姉さんのイメージ
なんだもん(笑)。
by ロビナギ (2008-02-11 21:53) 

robinぱぱ

yukarinさん。こんばんは〜。
ご両親と楽しいお食事会でしたね〜♪
美味しく食べて美味しく飲んで、楽しいおしゃべりは、本当に
幸せな気分にしてくれますよね〜☆
お母様も楽しくてお酒も美味しく飲むことができたんでしょうね。
yukarinさん☆ちゃんと親孝行してますね☆
それに〜イイオバもね(笑)

『会津のナントカ日本酒』気になるよ〜。こっちで売ってるよね。
今度、日本酒好きの母に買って行ってあげようなかぁ♪

ドッピーちゃんは、お留守番頑張ったね☆
yukarinさんに甘えるドッピーちゃんが想像できてしまうよ〜(笑)
by robinぱぱ (2008-02-11 23:22) 

nico

ワタシもカメラは普段持ち歩かないですー。
ブロガーとして… ゞ( ̄∇ ̄;) アンタニャ関係ナイョ
今度の携帯はサイバーショットにしよっと。
by nico (2008-02-12 00:24) 

れくしあ

十割蕎麦は美味しいですよね。
我が家も蕎麦好きがいるので
かなりうるさいです(笑)
スーパーにいくと、十割蕎麦を購入してます。
勿論、そば粉のみしか使ってないので
蕎麦湯もとれます。
夏がやってくると、週末の夕飯は蕎麦になります。
ちなみに私はうどん派です(^^;
蕎麦も好きですが、やっぱりうどんかな(笑)
by れくしあ (2008-02-12 00:47) 

かほりん

イイムスメ、イイオバのギャルユカちゃ〜ん、ナントカってお酒を飲んだのね〜!キャハハ!

お酒もお蕎麦も好きな我が家ですが、お蕎麦のときにお酒は飲まないかも〜!
でもこんな粋な雰囲気のお店なら、間違いなくお酒をオーダーしちゃいますね、確実に。
お母様も一緒にお酒を飲まれて楽しいひととき・・・良かったですね♪

最近はデジカメ忘れてもケイタイがあるから、ブロガーも助かりますよね〜。
でも、次回からは忘れないでくださいね!
あと、美味しいお酒の名前も!(笑)
by かほりん (2008-02-12 09:22) 

maple

素敵なお店で美味しいお酒と新そば!
十割蕎麦、大好きなのです~。

お母様孝行ですねー。
きっととっても楽しくて良い気分でお酒も飲まれたことでしょう♪

お留守番ドッちゃん、お休み中はいっぱい遊んでもらったかな~。
by maple (2008-02-12 09:44) 

くーみん

ギャルユカちゃん!その呼び名ナイスですよ、お母さん(笑)
くーみんも使わせていただきますね!
たしなむ程度でも一緒に飲めて良かったね。
新蕎麦を食べに行くなんて、すごく粋なかんじがする。

ナスちゃん「アンマン」よろこんだ?
音の出るおもちゃって最初は良いけど、あとで大人はツラくない?
我家は「しまった~」ってなってそっと片付けたよ(爆)
甥っ子におもちゃとか洋服選ぶのって楽しいのよね~

ドッちゃんお留守番がんばったのね(涙)
ボサボサでもすごく素朴で可愛いよ
by くーみん (2008-02-12 13:49) 

yukarin

*junさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
親孝行といいながら、いつもご馳走になっているだけなんですけど(笑)
うちの母は関西の人で、しかも最近蕎麦粉アレルギーなので、
お蕎麦は食べないんですよ。元々お蕎麦よりおうどんが好きなんですよ。
だから、このお店でも母は白いご飯を食べていますもん(笑)
天麩羅や他のお料理が美味しいので(お酒もネ)お蕎麦ナシでもいいんです♪

今2歳の甥っ子は可愛い盛りです。というか、親がメロメロなので、ドッピーは
すっかり忘れられています(-_-;仕方ないですね、、。孫には叶いません(笑)
by yukarin (2008-02-12 14:20) 

yukarin

*xml_xslさん*
ナイスありがとうございます!
by yukarin (2008-02-12 14:29) 

yukarin

*えみりん*
コメントありがとうございます!
えみりん元気だった~?仕事の引継ぎはうまくいってるかな?
お蕎麦といえば、えみりんのご主人特製の瓦蕎麦?だったっけ♪
うちの父は本当に蕎麦好き。定年してから戸隠に蕎麦打ちに行ったくらい(笑)
しかも自分で打つのも十割蕎麦なので、もらっても茹でるのが難しいの。
新蕎麦は香りがいいよね~。

えみりんは4人のオコチャマのオバなのねー。すごい!
私は成風だけだから♪それに弟はすっごいお金持ちなので(笑)
私は特に何も買ってあげてないのよー。両親はよくバーバリーだの
ラルフローレンだのって成風が良く着てるブランドのお洋服を買ってるらしい
けど。今回のオモチャは、実家に置いておくように、、って買ったの。
家には山ほどあるだろうからねー。
お蔭様でドッちゃんは元気よ♡ありがとう♪ドッちゃんはいつでもここにいるから
たまに癒されに来てね(忙しいときはコメント不要だよん♪)
by yukarin (2008-02-12 14:36) 

yukarin

*あっきー*
コメントありがとうございます!
ダンディパパかあ(笑)喜ぶわ、父に伝えます(^^)
うちは父が大の蕎麦好きで、私と主人も蕎麦好きだけど、
母はおうどん派で(しかも数年前から蕎麦粉アレルギーなの!)
だけど、このお店はお蕎麦以外のお料理が美味しいから母もお気に入り
なの。みんなが楽しめるお店じゃないとイヤだもんねー。
お蕎麦と冷酒って合うよねー。お蕎麦をつまみに飲むって昔は大人な感じが
したけど、もう私達もすっかりいい大人だもんね(爆)

成風は今はチューするのに凝ってるからね(笑)
「ありがとう~」って電話かかってきたよ。
このオモチャは実家に置いておくように買ったの。成風のおうちには贅沢な
オモチャルームがあるんだもん(^^;;
by yukarin (2008-02-12 14:43) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
前日にあさちゃんと思いつきデートをしたお蔭よ、ありがとうね♡
やだっ、デジカメ忘れた理由わかるでしょー(爆)
トイザらスに行っていたから慌しくて忘れちゃったのよ~(^^;;アハハ
弟の家には贅沢三昧のオモチャルームまであるほどだけど、これは
実家において置く用に買ったの♪
実家から成風の声で「ありがとう~」って電話があったよ。
マジカルボンゴの音が鳴っていたわ、、(笑)

そうよ、嗜む程度というのは母みたいな飲み方です(キッパリ!)
あさちゃんはイケルクチ通り越して飲兵衛よん(爆)私も同じく~!
関西生まれの母はうどん派で、しかも数年前から蕎麦粉アレルギーなの。
でもこのお店は他のお料理も美味しいから白いご飯で食べていました(笑)
みんなが楽しめるお店っていいよねー。
うんうん♪またドッちゃんとデートしてね~♡
by yukarin (2008-02-12 14:53) 

yukarin

*りくまま*
コメントありがとうございます!
新蕎麦と冷酒、、だ~いすきなんです。
お蕎麦をつまみにお酒を飲む、、って昔は大人な感じがしたけれど、
今じゃ自分もすっかりイイ大人になってしまいました(爆)
この日は母が「じゃあ、、冷酒をいただこうかな」と言ったとたん、
なんだか私も主人も父もテンションが上がったんです(笑)
みんなが揃ってお酒を楽しめるっていいですよねー。
おなじことをおなじように一緒に楽しみたいですもんね。

成風は南青山のボンボンなので(笑)家には贅沢にオモチャルームもあって
私なんて全然プレゼントするモノがないくらいなので、オモチャを贈るのは
初めてなんです。これは実家に遊びに来た時用に、、と思って。
父と母への手土産が思い浮かず、成風のオモチャにしてみました(笑)
by yukarin (2008-02-12 15:04) 

yukarin

*ロビナギさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
私も若い頃はお蕎麦をつまみに日本酒を飲むって大人な感じがして
粋だな~と思っていました(^^)今じゃ自分もすっかりイイオトナですけど(笑)
でも私は名古屋生まれなので江戸っ子じゃないんですよ~(爆)
うちの母は元々うどん派で、しかも数年前から蕎麦粉アレルギーなのですが
このお店は他のお料理が美味しいので、お蕎麦がダメでも楽しめるんです♪
この日は母が飲んだので、私達は一気にテンションアップしちゃいました♪
そうそう、、ナントカってお酒美味しかったですー。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

成風、、絶対に読めないですよね、かわいそうに(笑)
名づけの先生に見てもらってこれが一番ヨカッタらしいです。
確かに画数はいいですけどね♪オモチャは家にはオモチャルームがあるらしい
けど、これは実家用に買ったんです。両親への手土産代わり(笑)
歌のお姉さん~?大盛2枚食べてダジャレ好きな歌のお姉さん?(爆)
そういえば、茂森あゆみさんて最近見ませんね~。
by yukarin (2008-02-12 15:18) 

yukarin

*robinママさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
うちの父が去年から突然動物アレルギーになってしまい、ドッピーですら
ちょっと会うと咳やクシャミが止まらなくなってしまうんです。
なので、うちにも遊びに来てもらえず、私もドッピーを置いてはなかなか遊びに行かないので、比率から言うと7:3くらいに、普段は主人の親の方が接触する機会が多いので、私の親はちょっぴり淋しいと思います(><)
暖かくなったら一人で遊びに行こうと思っています(#^_^#)

会津のナントカって日本酒、、(爆)
純米と、純米吟醸があって、純米の方がまろやかで、私は吟醸が好きでした。
名前ね~~(^^;;今度聞いておきますっ♪(笑)
ロビンママのお母さまも日本酒好きなのね~♪じゃあお肌きれいでしょっ。
by yukarin (2008-02-12 18:19) 

yukarin

*nicoさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
nicoさんは普段デジカメを持ち歩かないんですね~。
私、デジカメはサイバーショットなんですが、
携帯もサイバーショットが出たんですか~?
知りませんでした(^^;;じゃあ画像がきれいなんですねー。
あっ、一応私の携帯もSONYです(笑)
by yukarin (2008-02-12 18:28) 

yukarin

*れくしあさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
十割蕎麦、、美味しいですよね。
父曰く、よくお蕎麦屋さんで必要以上にトロトロした蕎麦湯が出てくることが
ありますでしょう?あれは、打ち粉のせいでトロトロしているだけで、
却って身体に悪いとのこと。
サラリとしていてほんのりとろみがついている蕎麦湯がイイらしいです(笑)
れくしあさんのご主人様がお蕎麦好きなんですねー。
れくしあさんはうちの母と一緒だわ~。うどん派(笑)
しかも母は数年前から蕎麦粉アレルギーなんですよー。だから食べたら
顔や身体に赤い湿疹が出てしまい大変なことになります。
でも、このお店は他のお料理が美味しいので、母も困らないんですヨ。
父が自分で打つ蕎麦も十割なのですが、十割の生蕎麦は茹でるのが本当に
難しいです、、(><)プツプツ切れちゃうんだもん~。
by yukarin (2008-02-12 18:38) 

free

ちゃんと親孝行しているじゃないですかー♪
しかもおいしさプラスで(笑) ね、ギャルユカちゃん♪(爆)

お父様の作るお蕎麦、食べてみたいなぁ♪
うちの兄もいつだったか、おそばキットを揃えたようで、年末には実家へお裾分けしているようですが、ワタシは一度も食べたことがありません(--; ドウナノヨ

十割そばって、お店を気にしながらも、今まで食べたことがないような気がします。 (あ、昨日、ワタシは二八そばでした) でもよりコシがありそう!? でおいしそぅ♪ 浅草のお店もおいしそう!チェックしてみょっと♪
by free (2008-02-12 18:52) 

じゅんちゃん

ご両親との食事楽しそうですね。
浅草のお蕎麦も美味しそう!
私の家の近くにも人気のお蕎麦屋がありますが
全然おシャレさはありませんが、そばは絶品なんですよ。

yukarinさんのご両親とのあたたかい雰囲気の宴がなんだか想像できますね。
私もたまには両親に親孝行を兼ねてゆっくりと食事にでも連れてって
あげたくなりました。
by じゅんちゃん (2008-02-12 19:04) 

yukarin

*かほりんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
イイオバはかほりんさんですよね~♪
私はイイオバっていうよりは、両親への手土産代わりに成風へのオモチャに
しただけなんですよ(笑)アハハ。成風が遊びに来るときに遊べるように。
ギャルユカちゃんてやめてください(爆)ナントカってお酒、、なんだったっけ。
今度聞いてきます(^^;;
名前を忘れた、、っていうよりは、右から左へ抜けた感じ(爆)

お蕎麦の時にお酒飲まないですか~?お食事ってイメージなんですね?
私はまだ高校生の頃、父と神田の「やぶそば」や「まつや」というお蕎麦屋に
行ったりすると、皆さんお蕎麦をつまみにで日本酒を飲んでいて、
大人な感じがしたものですが、今じゃ私もイイオトナになっちゃいました(笑)
かほりんさんのお母さまもお酒お強いんでしょうか?
帰郷されたとき、母娘で飲んだりしますか?
ちょっとでも飲んでくれると、楽しさが倍増しますよね~♪
デジカメ、、今度は忘れないわっ!それにお酒の名前もちゃんと聞きます(笑)
by yukarin (2008-02-12 19:07) 

yukarin

*freeさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
親孝行なんかじゃないですよー。ただご馳走になってるだけだし(^^;
freeさんたらギャルユカちゃん♪て呼んでるし(爆)やめれー!(笑)
父の打つ蕎麦も十割蕎麦なのですが、十割の生蕎麦は茹でるのが難しい
んですよー。
お兄様も蕎麦好きなんですねー。自分で打つほど好きなんですもんね。
可愛い妹にも分けてほしいですよね~(笑)
二八のほうが喉越しがいいですネ。十割でも二八でも硬さが重要じゃないですか?キュッと引き締まった冷たさが命ですもんね、お蕎麦って。
この「やかた」は取材お断りであまり出ていないと思うのですが、吾妻橋の
すぐそばの大通り沿いの「魚民荘」っていう小さな民宿?ビジネスホテル?
の1階なんです。この並びの「蕎上人」(そばしょうにん)も美味しいですよ。
でも、足立って美味しいお蕎麦屋さんがすごく多いんですよね~。
私、知人が鹿浜橋?のほうに住んでいたことがあって、よく主人と遊びに行ったのですが美味しいお蕎麦屋さんばかりで、必ず伺う前にお昼はお蕎麦を食べましたもん♪
by yukarin (2008-02-12 19:25) 

yukarin

*じゅんちゃんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
もうすぐですね~(ワクワク♪)体調いかがですか?
お蕎麦ってオシャレというよりは、粋な感じのする食べ物ですよね。
だからお店もやたらとオシャレよりは、ちょっと味のある雰囲気がいいですね。
じゅんちゃんさんのご近所のお蕎麦屋さん、、気になる~!
じゃあ、じゅんちゃんさんは年越し蕎麦はそちらで買うか食べるかなんですか?

この日は母が自ら冷酒を飲んでいたので、なんだか嬉しくなりました♪
親孝行なんてしていないですよ~、ご馳走になってるだけだもん(笑)
でも、家族揃って元気に美味しいものを食べてお酒がいただけるのは
シアワセですよね♡
by yukarin (2008-02-12 19:30) 

yukarin

*JOKERさん*
ナイスありがとうございます!
順序が前後してしまいスミマセン!!
by yukarin (2008-02-12 19:31) 

yukarin

*mapleさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
※ごめんなさい~!!見間違えて順序が前後してしまいました(><)

十割蕎麦、、mapleさんもお好きなんですね♪
お蕎麦って身体に良さそうな感じがする食べ物ですよね(笑)
新蕎麦は香りが高くて、本当に美味しいですよね。
お蕎麦を冷酒にちょっとくぐらせて食べるのも美味しいんですよー。
親孝行なんて全然ですが(ただご馳走になってるだけなので、、笑)
でも、母も美味しく飲めたようで・・4人でカンパイできて嬉しかったです。
ドッピーはこの翌日、銀座までお散歩しました(^^)
by yukarin (2008-02-12 19:56) 

yukarin

*くーみん*
コメントありがとうございます!
※ごめんなさい~!!見間違えて順序が前後してしまいました(><)

冒頭からギャルユカちゃんはやめれ~~!(爆)
くーみんだってギャルクミちゃんだよー。プププ。私たち結構食べるもんね♪
母は日本酒はイケルクチなのよー。私も母も冷酒がダイスキなの。
くーみんは日本酒は?外だとワン連れだから日本酒飲めるような食事が
できないから、今度ウチで和食で飲もうねー♪冷酒選びは任せて!

ナスちゃんて言うと八百屋の茄子みたいだから、なっちゃんね(笑)
私は成風って呼んでるけど、ジジババはなっちゃんて言うのよ(^^:
アンマン、、(笑)「ありがとう~♡」って実家に来た成風から電話があったよ。
電話の向こうで音楽鳴っていたから喜んでいた感じよー。
鳴り物はうるさいけど、でもね、音の調節ができるのにしたの。
あの子、赤ちゃんの頃からジンボリーに通ってるから、音楽ダイスキなの。
実家で私がピアノ弾くとずーっと真剣に見てるしね。
9月からはインターナショナルスクールに行くらしいから、どんどん吸収するね。
ドッちゃん、シャンプーしたらフワフワです~。キンと一緒よ!
トリミング17日になりました(^^)
by yukarin (2008-02-12 20:11) 

なぴなぴ

こんな素敵なお蕎麦屋さんがあるんですね☆
アタシ、喘息もちで小さい頃は、あまり食べない方がイイって言われて
一人だけうどんとか食べてたんです。。
大人になってから食べるようになって、おいしいしさが分かりましたぁ(*^▽^*)
でも、お蕎麦を外で食べる機会もなくて、意外とお店も知らないです。
お蕎麦意外にもイロイロおいしそうな単品料理があっていいですね(*´∇`*)
それにしても、お父様自分でお蕎麦打っちゃうなんてスゴイですね!!
ホントに好きなんですね☆
ウチの父が魚好きで、普段何もしないのに、魚をさばいたりはするのと
一緒ですね(*^-^*)チョット違うかな(笑)

ドッちゃんお留守番ごくろうさま☆
ボサボサでも問題なくかわゆいですよぉ(p≧∀≦q)
by なぴなぴ (2008-02-13 19:05) 

yukarin

*なぴなぴさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
喘息もちだったんですかー、、それは辛かったですね。
今はもうすっかり大丈夫なんですか?
うちの母は元々うどん派なのですが、数年前から蕎麦粉アレルギーになって
しまい、食べると全身に赤い湿疹ができちゃうらしいです。
でもこのお店は他のお料理が美味しいので、母も大満足で♪

そうですよね~~!なぴなぴさんのお父様はお魚を捌くんですもんね~。
おんなじだと思いますよ、うちの父の蕎麦打ちも(笑)
基本的になぴなぴさんのお父様もうちの父も、そういうことが器用なんですよね、きっと。イイコトですよね~。
ドッちゃん、日曜日にトリミングで~す♪ちょっと小さくなってくるよぉ(笑)
by yukarin (2008-02-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。