So-net無料ブログ作成

親友のペンション「R65」オープン♪

2008.8.1。我が家の元隣人で、人生の友であるみゆきちゃん夫妻が伊豆高原に
R-65(アールロクゴー)というドッグペンションをオープンしました。

DSC05725.JPG■RはレトリーバーのR。65は名字なんです。

3年前、彼女は乳癌(ステージ3)を宣告され、そのときは2人で電話口で泣いたのを憶えて
いるのですが、彼女は抗がん剤治療も手術も見事に乗り越え(そのときの記事はこちら
この夏、夫婦でペンションをオープンさせたのです。

去年の年末、彼女が「話がある」と遊びに来てくれて、ペンション計画の話を聞かされたとき
私はお客様第1号になることを彼女に約束したのです。
そして、R-65オープン当日・・私たちはお客様第1号になりに伊豆へ行ってきました♪

到着後、まずは3階のダイニングでみゆきちゃん&ろくりん(ご主人)と歓談。
この日は祐ちゃん(息子)も手伝いに来ていたので、久しぶりに会えて嬉しかったです。
こうして4人で話していると、お隣に住んでいた頃にタイムスリップしたようでした。

DSC05530.JPG

このペンションは築34年の建物なのですが、その古さがとても洒落たイイ感じなのです。
以前こちらを借りていたオーナーさんは「ペンションami」という人気ペンションをされていました。
現在はすぐそばにアンジュールハウスMAMというペンションを新築オープンされたんです。

この日のお客様は私たちの他にもう1組(ご婦人5人組)でしたが、私たちのほうが先に
到着したので、「正真正銘、お客様第1号だね!嬉しいよ~」とみゆきちゃん。
リビングでたくさん話して寛いだ後は、館内を案内してもらいました。
みゆきちゃんの愛犬チョコ(ラブラドール♀11歳)も一緒です(^^)

■まずは1階から。玄関と浴場(天然温泉の岩風呂)があります。
DSC055401.JPG

■お次は2階。洗面所、おトイレ、客室があります。(写真はツインタイプです)
DSC05602.JPG

■3階部分は(最初に載せたダイニングの外に)、広いドッグテラスがあります。
DSC05549.JPG

■同じく3階のダイニングの横に、テレビを観るお部屋&雑貨の買えるコーナーがあります。
DSC05660.JPG

■そして4階。3階テラスの階段を上がると、展望台風テラスになっています。
DSC05573.JPG

この望遠鏡は頂き物だそうで、使い方が分からなくて何も見えない、、ということで、
ちゃんと使えるように設定してほしいと頼まれた主人。
張り切ってビール片手に説明書とにらめっこして(笑)無事に設定完了。

このテラスからの眺望は気持ちよく、海を眺めながらのビールが最高だったようです。

テラスを満喫した後はダイニングへ下りて楽しいひと時。
そうそう!今回は十兵衛も連れて行ったんですよ。きっと十兵衛も喜んでるはずです。
十兵衛の最期を、私たちと一緒に看取ってくれたみゆきちゃん一家の門出ですから、、。

DSC05599.JPG■3ショット♡ドッちゃんイイ笑顔(笑)

「食事の前に温泉に入ってきたら♪」とみゆきちゃんに言われ、先にお風呂へ。
お風呂は貸切にできるので夫婦一緒に入れます。ドッピーは脱衣場で待たせました(^^;

入浴後はお待ちかねの夕食。伊豆の新鮮な素材を生かした美味しいお料理でした。
地元のお魚屋さんにお任せで作ってもらったというお刺身盛り合わせ。通常は別料金ですが
この日はみゆきちゃんたちの気持ち、、ということでサービスしていただいちゃいました。
どれも美味しかった、、♪

DSC05613.JPG

この日のデザートはパティシエ修行中の祐ちゃんが作ってくれました♪

ドッピーのゴハンは持参したモノをダイニングで一緒に食べさせました。
ノーリードで自由。何よりここは“みゆきちゃんの家”という感覚だったドッピーは終始のびのび。

もう1組のお客様がお部屋に戻られた後は、チャコ(豆芝♀7歳)も出てきてくれました。
チャコはわんこが苦手なのであまり顔を出せないのが残念ですが、少しでも会えてヨカッタ。

DSC05647.JPG

チョコ(ラブラドール)は私たちが懐かしいのか、この旅行の間ずーっと私たちのそばにいました。
ゴローンとお腹を見せる仕草は昔のまんま。ちょっと歳をとったけどまだまだ元気なチョコ。
会えて良かったよ、、本当に。

今回、みゆきちゃんと話しているときに何度も感極まってしまった私
(^^;
彼女の乳癌を筆頭に、今迄を振り帰るとお互いに色々なことがあって、彼女とは苦楽を共にして
来た感があるからでしょうね、、。
だから、本当によかったねー、、と思う気持ちでいっぱいになって泣けてきちゃうんです。
すると彼女もダーッと泣くんですけど、最後は必ず2人で馬鹿笑いして終わるんです(笑)

DSC05667.JPG■お部屋の前にある可愛いスポット

夜遅くまでろくりん&みゆきちゃんとお喋りをして、楽しい夜は更けていったのでした。



2日目。朝から私たちの部屋にはチョコが遊びに来ていました(笑)

DSC05671.JPG

チョコは1時間半もずっと私たちの部屋にいたんですよ(^^)。嬉かったです。
とーっても可愛い・・微笑ましいツーショットでしょ(↓)

DSC05683.JPG

そろそろ朝食なので、そのまま一緒にダイニングへ行きました。
食事の前にテラスで軽く運動♪

DSC05685.JPG

朝食は焼き立てのクロワッサンが美味しかった~。
もちもちの食パン&焼き立てのワッフルもいただいて、お腹いっぱい。

DSC05691.JPG

食後はまったりとコーヒーを飲みながら寛いで、みゆきちゃんとお喋り。
最後に宿に対するアンケート用紙に記入してみゆきちゃんに渡したとき、彼女がそれを
読んでグッとうなづきながら「・・ありがとう」と言ったその一言で、また感極まってしまい
2人で泣いて、また大笑いで終わったのでした。

最後はみんなで写真を撮って、、。
祐ちゃんとドッピー(↓)。祐ちゃんはもう19歳になったんですって。早いなぁ。
昔と変わらず、本当に可愛い純粋な青年です。

DSC05719.JPG

そして、人生の友、、ろくりん&みゆきちゃんと私たち。
今までの全てが私たちの軸になっていて、その軸が絶対にブレない関係のような気がする。
こうして4人が元気に会えて、涙が出るほど嬉しかった。

DSC05717.JPG

本当に来てよかった、、と心から思えた旅でした。
でも1泊じゃ足りないや、、(笑)。今度は絶対2泊だーっ、、!

DSC05722.JPG
DSC05724.JPG

最後はみゆきちゃんとハグして別れました。
車に乗り込んですぐに「今度はいつ来る?」と話した私たち(笑)
またすぐに会いに行くからね~!ガンバレ、ガンバレ、、

まだまだ駆け出しの宿だけど、2人の人柄が表れた明るくて楽しくて温かい宿でした。
R-65・・どうぞよろしくお願い申し上げます。


nice!(10)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 37

ろむこ。

素敵なペンションですね!
子どもがもう少し大きくなったら、皆を連れてぜひ行きたいです!!
by ろむこ。 (2008-08-05 20:08) 

かほりん

待ってました♪
「まだ?」って催促しようと思ったくらい。(笑)

素敵なペンションですね〜!
自然も豊かだし、内装はみゆきさんご夫妻の温かさが随所に表れてる感じ♪
Rのロゴもカワイイし、看板犬のチョコ&チャコちゃんもとってもカワイイです!
チャコちゃんとチョコちゃん、すでにどっちがどっちかわからなくなってますが。あは。

チョコちゃんとドッちゃんの2ショットは、なんだか十兵衛ちゃんと重なって、ぐっと来るものがありました。
十兵衛ちゃんが生きてたら、きっとドッちゃんとこんな風に寄り添うんだろうな〜って。
十兵衛ちゃんもきっとみんなに会えて喜んでますね!(^^)

私たちもいつかお邪魔させていただきたいと思いますので、みゆきさんご夫妻、頑張ってください♪
応援してます!(^^)/
by かほりん (2008-08-05 23:25) 

あっきー

楽しいハッピーな記事なのに、なんだろう。。ぐっときた。(感涙)
ナチュラルな。。どこか懐かしい感じがする素敵な建物だね。
うちのガウガウ犬でも大丈夫かな。
それは無理でも、人間だけでも是非泊まりたいと思いました。

フロアごとに案内の写真が出ててものすごくわかりやすかった!
お風呂も岩風呂なのねー温泉いいな~。
ペンションami聞いたことあるかも。成功したのなら縁起のいい建物だね☆

チョコちゃんとドッちゃんの写真は目頭が熱くなるね。親子みたいな。。
なんともいえない温かい写真で。犬ってすごいね。
チョコちゃんの寝顔が本当に可愛くて、ゆかりんたちに懐いているのが
ものすごく伝わった。
みゆきちゃんの話はよく聞いていたから、私もこの記事は本当に嬉しい気持ちで読みました。これからも二人三脚で頑張ってほしいと思います。
私もそのうち行きたいと思うからよろしくね、ゆかりん。
by あっきー (2008-08-06 00:49) 

もばいぬさん

すごくすてきなペンションで、、じっくりとお写真も文章も拝見させて頂きました。
丁度、淡路島のわんこのペンションをブログで見ていて、ペンションのお仕事って大変だけれど、すてきな事も多いだろうなあ、、と今日のお昼おもっていたとこだったんですよ、、、
大親友のペンション、、ゆかりんも感慨無量だったことと思います。
すごく写真を通して、その気持ちがこちらに伝わりました。
いつか、1ダース家族も行ってみたいですね、、みゆきさんのペンション。
新たな出発、、これから色々とあると思いますが、ご夫婦と2ワン、、そして息子さんと一緒にがんばってください!応援しております!とお伝えくださいね。
ゆかりんご夫婦&ドッピーちゃんの幸せイベント見せて頂きましてホンと今夜はゆっくりと眠れます!
by もばいぬさん (2008-08-06 01:06) 

asa

なんだか読んでいてウルウルきちゃうよ~(感動して♡)

ステキなペンションだね♪
ドッちゃんがのびのびとくつろいでるしている様子から
ペンションもオーナーさんもとても暖かい安心できる場所なんだなぁって
わかるね(^^)

十ちゃんもドッちゃんもチョコちゃんもチャコちゃんもみんな可愛い♡♡
ドッちゃんとチョコちゃんのツーショット・・・
ホント、毎日一緒に過ごしている家族みたい(^^♪

自然に囲まれて、気持ちものんびりとやさしくなれそうな場所
そんな印象だわ~(*^_^*)
でも、それはお客の立場であってオーナーさん一家は大変ですよね
影ながら応援させていただきますね!フレーフレーR65♪

yukarin一家もお客様第一号に無事なれて良かったね
うんうん、なんだか私もシアワセな気持ちになりましたぁ♡



by asa (2008-08-06 07:44) 

りくまま

なんと素敵なペンションなんでしょう!

何で涙が出ちゃうんだろう。
心許せるお友達がいるのって良いわね~

チャコちゃんとドンドンのベットの上の2ショット
最高にかわいい~

ドンドン見てるとリラックスしてて
表情がとても豊かね。
ドンドンにとっても心が開放される場所だったのね。

こんど是非行ってみたいな。
by りくまま (2008-08-06 09:51) 

モカママ

ユカリンが何度も感極まったという気持ち、わかります。
私はみゆきさんに会った事は無いけど、記事を読んでいて何度もうるうるして
感極まりましたから。
楽しいことだけじゃなくて色々なことを一緒に乗り越えてきた強い絆を感じます。私も親友に会いたくなっちゃったな(笑)
素敵なペンション!あたたかい雰囲気がわかります。
ユカリンも写真の数が膨大で、みゆきさんへの愛情を感じます(^^)

チョコちゃんとドッちゃん可愛い!ママと赤ちゃんみたい(笑)
犬同士もお隣さんと別れて淋しかったんでしょうね~
久しぶりの再会を喜んでいるのが顔によく出てますね。
ドッちゃんは誰とでも大型犬でも仲良くできて羨ましい!
4ショットでジーンときちゃった。私もいつか家族で伺います。
ろくりんさん、みゆきさん頑張ってくださいね!応援しています。
by モカママ (2008-08-06 10:45) 

yukarin

*ろむこさん*
コメントありがとうございます!
ペンション、、素敵だと言っていただけて嬉しいです♪
お子さんがもう少し大きくなられたら、是非行ってみてくださいね(^^)
すぐ近くには「伊豆ドッグフォレスト」もあるので、お子様もわんこちゃんも
みんなが楽しめると思いますよ♪
by yukarin (2008-08-06 12:03) 

yukarin

*かほりんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
待っててくれてテンキュー!(感涙)ありがたいことですぅ。
日曜日までまーくんが休みだったから、月曜日は色んな片付けに追われ
火曜日(昨日)にアップしたんだから、最近の私としては優秀よ(笑)
1週間寝かせちゃうのなんてザラだもん、、最近(-_-メ)

建物自体も、なんだかイイ感じに情緒があるっていうか・・懐かしい雰囲気。
飾ってあるマグカップとか、所々懐かしいものがあって、
食器棚も以前使っていたものを白いペンキで塗りなおしたりしてて、
あー、これ!って連続でした。
チョコ可愛いでしょー。昨日が11歳のお誕生日だったんですよ。
十兵衛が亡くなった日の夜、チョコたちもお別れに来てくれたんだけど
チャコ(芝)は神妙だったのに、チョコ(ラブ)は十兵衛の周りにお供えして
あった、太巻きや細巻きをガンガン食べちゃってて(爆)あのとき、あの子の
お蔭で笑いましたもん。お腹空いているんだなー、生きてるんだなあーって
妙に実感しました。
今回ドッちゃんとチョコが親子みたいに見えて、寄り添う姿が嬉しかったです。
みゆきちゃんたちへの応援メッセージもありがとう♪
by yukarin (2008-08-06 12:22) 

yukarin

*あっきー*
コメントありがとうございます!
そうよ~、この上なくハッピーな記事よん♪
でも、感極まるよね。私は最近彼女の名前を出すだけで感極まるもん(笑)
今迄5年間お隣にいたときのいろんな思い出や、川崎に引っ越してからの
2年半くらいのこと(乳がんは川崎に引っ越してすぐ)とか、カツラを
かぶって会いに来てくれたこととか、やっぱり色々思うとね、感無量よね。

R-65には離れにコテージもあるから大丈夫じゃないかな♪
いつか是非行ってみてね(^^)勿論人間だけでもOKよ。
おー、フロアごとの写真良かった?大成功~♪
少しでも写真を多く載せて、ペンションの雰囲気を伝えたかったの(^^)

チョコとドッちゃんのツーショットは本当にいいでしょ(^^)
離れていても私たちを憶えていてくれるのは嬉しいよね。
みゆきちゃんたちへの応援メッセージもありがとう、、、♡
by yukarin (2008-08-06 12:47) 

yukarin

*もばいぬさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
夜中にじっくり見ていただけて嬉しいです♪
なるべく多くの写真を載せて館内の様子やペンションの雰囲気を伝えたかった
から、そういうふうに言ってもらえると本当に嬉しいです。
淡路島のペンション、あとで見せてもらいますね!

私たちの今までの歴史が、走馬灯のように流れたんですよねー。
楽しいことも心配なことも悲しいことも色々と乗り越えたからこその、
今ですよねー。本当に感無量でした。

みゆきちゃんたちへの応援メッセージも本当にありがとうございます♪
祐ちゃんへね、9月から名古屋のケーキ屋さんに勤務するんです。
今は修行に励んで立派なパティシエになってもらいたいですぅ。
by yukarin (2008-08-06 13:04) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
感動してくれてありがとう~♡
ドッちゃんは、ここは新しいみゆきちゃんちって思ったようで(そりゃそうだよね、ペンションなんてわかんないもんね)思いきりのびのびしていたよ♪

ドッちゃんとチョコ、、可愛いでしょ(笑)
大小が一緒に寄り添ってるのって可愛いよね(^^)母と子みたいでしょ。
自然に囲まれてるよねー!巨大なクモが出るらしくてね、祐ちゃんは
虫が苦手だから悲鳴の連続だって(笑)
でも、大変だけど、やっぱりやってよかったって言ったいたよ。
彼女は癌もしたし、生きる意味を色々考えたんだろうねー。
みゆきちゃんたちへの応援メッセージもありがとう♡
そうなの、お客様第1号になれて本当に嬉しかった。行ってよかった♪
by yukarin (2008-08-06 13:20) 

yukarin

*りくまま*
コメントありがとうございます!
素敵でしょ~。築年数は古いんだけど、情緒があって味があって。
えー、りくまままで涙してくれたんですかぁ。(感涙)
私も今回は感極まることの連続でしたけど、うれし涙ですから
たまにはいいですよね~(笑)
ほんと、苦楽を共にした・・なんて大袈裟ですけど、でも人生の友って感じ
なので、本当に今回は嬉しかったんです。

ドッピーとチョコのツーショットカワイイでしょう♪
チョコは昨日11歳のお誕生日だったんですよー。
十兵衛が亡くなったときにはまだ4歳だったチョコですが、もう11歳。
耳が少し遠くなって、顔が白くなって、歳をとったなーと思ったけど、
でも私たちを憶えていてくれて、食欲旺盛なところは昔のままで、
今回チョコとたくさん触れ合えたことも本当によかったと思います。
そらちゃん、元気ですか?また会いに行きたいです(^^)
by yukarin (2008-08-06 13:40) 

yukarin

*モカママ*
コメントありがとうございます!
感極まった気持ち、、わかってもらえて嬉しいです♪
みゆきちゃんてサザエさんみたいで明るくておっちょこちょいなキャラでね、
今回もサザエさん的な失敗をしたりしてて、妙に安心しました(^^)
いろーんな今までのことが思い出されて、本当に感無量でした。
素敵なペンションでしょう♪わかってもらえてよかった!
写真を1枚でも多く撮ってペンションの雰囲気を伝えたかったの。

チョコとドッピーは見ていてほのぼのしますよ。
大小で仲良くしてて(笑)。チョコの後をドッピーがついていく様子は
親子みたいで癒されました。
4ショット、、私も宝物です。写真プリントして飾ろうかなって思ってます。
うんうん♪モカママにも行ってもらえたら嬉しいです♪
みゆきちゃんとろくりんへの応援メッセージも本当にありがとう♡
by yukarin (2008-08-06 14:00) 

ゆき

yukarinさん こんにちは。

皆様も書いてらっしゃいますが、ホントにステキなペンションですね☆
オーナーさんご夫妻の暖かさがyukarinさんの愛の詰まった写真で 
じわ~んと伝わってきます。
それに満面の笑顔で寛いでるドッちゃん&チョコちゃんで。

テラスのソファー良いですね、ステキですぅ~
設定完了!の望遠鏡で星を眺めながらプハァ~とビールを私も飲みたい。
明るい光がたくさん差し込んで、 美味しそうなお料理にステキな小物♪
お客様は大満足になれちゃいますね。

いつかネルを連れて遊びに行きたいなぁ~!
でもその前に電車3駅以上、車15分以上乗れるように育てなくちゃ!

お昼ごはん食べたのに、、ワッフル食べたくなっちゃいました~☆
by ゆき (2008-08-06 15:27) 

nyoro

とても素敵な所ですね ロゴもとっても可愛い♪
家具や調度品が凝っているし食事も美味しそう~
オーナーさん家族とyukarinさん家族とのお話には思わずジーンとしてしまいました。
ベッドの上で一緒ねんねしているドッピーちゃんとチョコちゃんの様子を見ても
2家族のつながりの強さが伝わってきます。

静岡なら主人の実家も近いので帰省ついでにでも
是非我が家もいつかお邪魔させていただきたいです♪
by nyoro (2008-08-06 17:45) 

yukarin

*ゆきちゃん*
コメントありがとうございます!
ゆきちゃんの手元にはR-65のチラシがあるのよね(笑)
ペンション、、いい雰囲気でしょう?温かみがあって落ち着くの。
ドッちゃんとチョコのツーショットは、見ていてホンワカした気持ちになりました。

3階のドッグテラスも広くて素敵だし、4階のテラスはね、冬に星を見ると
すごくキレイなんだって(^^)夏のビールも最高だしね♪
プハーッて(爆)どこかのお父さんじゃないんだから~(^∇^)アハハハハ!

いつかゆきちゃんとネルちゃんも行けますように♪
ネルちゃんて電車3駅、車15分以上乗れないの?それは乗り物酔いで?
それともキャリーバッグやカートを閉められるのが嫌いなのかなぁ?
早く乗れるようになりますように、、♪
by yukarin (2008-08-06 18:06) 

yukarin

*nyoroさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
「四季の蔵」や「ジョディ&プリン」とはまた違った魅力のペンションです♪
柱の感じとか、天井とか、なんだかとてもイイ感じの建物ですし、
家具などはカントリーっぽくてナチュラルな雰囲気です。

今回は、発作のように突如感極まる病になっていました(笑)
今までの思いがぐーっとこみ上げてくるんですよね、お互いに。
一度は死んじゃうんじゃないかと思った彼女が、元気にペンションをやってて
それもサザエさんみたいなおっちょこちょいのキャラ健在で、嬉しくて♪

うわ~♡いつかnyoroさんご一家にも行っていただけたら嬉しいです♪
私たちも遊びに行っちゃうかもしれません(笑)
by yukarin (2008-08-06 18:21) 

かっちゃん

みゆきちゃんご夫妻様、ペンションオープンおめでとうございます。
お二人の友情にジーンときちゃいました。
本当に良かった。 バンザーイ!!

私も微力ながら応援しています。

みゆきちゃん夫妻のペンション素敵~♪♪♪
ワンたちがゆったりくつろいで、みんないい顔してますね。
十兵衛ちゃんも一緒に泊まれて喜んでるね。

私も是非、泊まってみたーい。
お料理も美味しそう。焼きたてワッフル食べたーーい。

テラスも素敵!ここから星空を見たりして・・・想像しちゃう。
この場所から見た空は最高だろうなぁ。
by かっちゃん (2008-08-06 21:28) 

free

おぉ~♪
伊豆、いいですね~! ペンション、素敵です♡
看板(ロゴ?)がまたいいですね♪

ご家族とペンション経営。大変なことも多いのだろうけど、うらやましく思っちゃいます♪ すべて好みのものに囲まれて、癒されて~ 体も元気いっぱいになりそうですね♡ いつか行ってみたぃです。

ドっちゃんとチョコちゃんのベットシーン(笑) 微笑ましくて癒される~♡
by free (2008-08-07 09:12) 

mikiママ

とっても嬉しくて読みながら私までぐっとくて感極まってしまった・・・
私も頑張れる勇気や元気をもらえました。
ゆかりちゃんやみゆきさんのとっても暖かい関係にもぐっと来ました。

今ね。
義母の看護をしてるのよ。
自分の身体や気持ちがいっぱいいっぱいだったから本当に嬉しかった^-^

私も遊びに必ず必ず行きたい!
みゆきさんに伝えておいて下さい~。
いつか必ずお会いしてお話もいっぱいしたいって。

その時はもちろんゆかりちゃんもどっちゃんも一緒ね♪
約束!
by mikiママ (2008-08-07 14:11) 

バウムクーヘン@

アットホームな雰囲気のペンションですね。小物使いとかもすてきですが、
テラスの感じがとってもいいですねー。
ペンションの経営って年中無休、朝から夜までって大変そうですよね。
それでも、ワンコを連れて行けるこんなすてきなお宿がまた増えてうれしいです。
きっといろいろと大変でしょうけれど、みゆきさんご一家に末永くがんばっていただきたいです。
ワンたち、もちろん十兵衛くんも、みんな楽しそうに笑ってますね。
みゆきさんご一家の新しい門出にniceポチッです!
by バウムクーヘン@ (2008-08-07 19:17) 

yukarin

*かっちゃん*
ナイス&コメントありがとうございます!
みゆきちゃんたちへのお祝いコメントもどうもありがとー♡
かっちゃんも以前、ブログの記事で、お友達が近所に家を建ててる
って書いてありましたよね?
心の許せる友が近所にいるって本当に幸せよね、、。
私もみゆきちゃん一家が隣にいた5年間は本当に楽しかったもん。
お互いにその当時を振り返って話すんだけどね、ものすごく心強かったの。
隣に住んでいても会わない日もあるでしょー。
でも気配を感じるだけでお互いに安心できたのよねー。

いつか、かっちゃん一家がR-65に行く機会があったら、どうぞよろしくね♪
私も遊びに行っちゃうかも~(笑)
ジョディプリとか四季の蔵とか、好きな宿は多いけど、みんな良さが違う。
それぞれに違う魅力があって楽しいですよね。
そうそう!冬はこのテラスから見る星が本当に素敵なんですって☆
by yukarin (2008-08-08 00:36) 

yukarin

*freeさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
このレトリーバーのロゴ・・カワイイですよね。
伊豆に決まる前、最初は那須とか行っていたのですが、
伊豆でよかったなーと思います。食べ物も美味しいし♪

ペンション、、大変ですよね。
私と主人もいつかドッグカフェをやりたいのですが、
でもカフェよりは(予約商売なので)イイらしいとよく聞くんです。
カフェってお客様が見込めないのに、いつでもお店を開けておかないと
いけないし、食材も仕入れておかないといけないですけど、
宿泊施設は予約がない日はオフになるので、予定がつくという理由からです。

彼女は大きな病気をしたし、子供も巣立ったので、これからの人生は
思い切り冒険してもいいと思ったんでしょうね。
伊豆に引っ越してからオープンまではたったの2週間だったんですが、
その2週間でろくりんもみゆきちゃんも3㎏減ったんですって。
それだけ大変だけど、でもやってよかった、、と晴れ晴れと言ってました。

うふふ、ベッドシーン、、(爆)カワイイでしょー♡
by yukarin (2008-08-08 00:50) 

yukarin

*mikiママ*
コメントありがとうございます!
私も記事を書く前から、mikiママに絶対に読んでもらいたいと思っていたの。
誰にでも起こりうることだし、他人事じゃないですよね。
私も彼女から勇気をもらったし、彼女の家族(夫婦)の絆が一層強くなったのを
ものすごく感じました。
たわいもない話や笑い話の最中でも、グッと感極まってしまう瞬間があって
なんだか今回は涙腺が弱かったですけど、でも嬉し涙だもん、幸せです。

お義母さまの看護、、まだされているんですね。長いですよね。
mikiママ自体の身体もしんどうでしょうに、それが心配です。
ムリは絶対にしないでね。これも約束!

うんうん♪いつか、mikiママとみゆきちゃんの宿でお喋りできたら、、
どんなにか幸せか、、。みゆきちゃんも喜ぶわー絶対。
ドッちゃんも私も(多分まーくんも・・爆)駆けつけますよ~♡約束♪
by yukarin (2008-08-08 01:00) 

yukarin

*バウムクーヘン@さん*
ナイス&コメントありがとうございます!
アットホームな雰囲気は、みゆきちゃん夫妻の人柄がそのまま出ていると
思います(^^)
壁にかけてあるマグカップとか、所々見慣れたものがあって、懐かしく
なりました。
ペンションはお客様がいたら朝から晩まで大変ですよね。
でも、予約商売なので、事前に予定が立つのでその点はカフェとかを
やるよりはイイみたいです。(私はカフェがやるのが夢なのですが・・^^;)
大変なことも多いでしょうけど、喜びも多いでしょうね。
彼女は大きな病気をしたし息子さんも独立したし、今が多分一番好きな生き方ができると思ったみたいです。自分がそう願ったときに、ご主人も賛成して
一緒に運命共同体になってくれるのって、素晴らしいですよね。

みゆきちゃん夫妻の門出を祝してくださって、どうもありがとうございます~!
お蔭様で昨日くらいからお盆開けるまでずーっと満室なんですよ(^^)
私も嬉しいです♪
by yukarin (2008-08-08 01:12) 

ビッキーママ

素敵なお宿ですね~。私も行きたくなりました。
実はうちも、おととい伊豆から帰って来たんですよ。
毎日海で過ごしました。
R65、ほんとに素敵!インテリアのセンス
とってもいいですね!すぐ「お気に入り」に入れますね。
いつか行きたいです♪
今回は十ちゃんも一緒だったんですね。きっとみんなの周りでニコニコ
していたでしょうね♪

yukarinさんもこんなに素敵な友人ご夫妻がいて幸せですね!
大泣き&大笑い・・・なんかいいですね!
yukarinさんのお人柄が素敵だから、たくさんの人が集まるんですね♪

ドッちゃんのお顔もとても幸せそう♪




by ビッキーママ (2008-08-08 12:07) 

ruby

じつはami時代にお伺いしたことがあります・・・。
ずいぶん前に一度きりだったのでうろ覚えですが、お風呂だけ名残がある
ような気がします。
でも今のほうが俄然私好み!!
インテリアもハンドメイド雑貨もかわいーーー♪

そして・・・みゆきさん、お元気になられて本当に良かったです。
あの時のこと、良く覚えています。
十兵衛くんもきっと喜んでいますね。

私も20代前半、漠然とペンションがやりたい!って思ったことがありました。
今後夢はどう変わっていくかわからないけれど、今はアトリエだけで精一杯
だし、ここで頑張らないとね。
いつかyukarinさんのカフェに行きたいです。
by ruby (2008-08-08 13:34) 

yukarin

*ビッキーママさん*
コメントありがとうございます!
ビッキーママさんも伊豆に行っていらしたんですか~?
ウチもまた近いうちに(主人が海に行きたいといってるので)
また伊豆に行くかもしれないです(^^)
ここは城ヶ崎海岸の辺りなので、保養所も多く、東急ストア?もあって
便利な場所で、海やキャンプの方たちも多いですよねー。
「お気に入り」に入れてくださって嬉しいです~!
ありがとうございます♡♡

調度品やインテリアはカントリーテイストで、温かみがあるので
どなたでも違和感なく落ち着く感じの宿だと思います♪
柱とか天井とか、木の温もりがあるのもいいんですよー。

うふふ、、十ちゃん、連れて行ったんですよ~。喜んでいたはずです。
みゆきちゃんも喜んでくれましたしね。
十兵衛が死ぬとき、一家で仕事休んで一緒に看取ってくれたんですから。
友達というククリというよりは、身内のような、肉親のような感覚です。
成功してほしいな、、と心から祈っているんです(^^)
by yukarin (2008-08-08 17:44) 

yukarin

*rubyさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
ami、、行かれたんですね♪
私は今回初めて知ったペンションだったのですが、人気があったみたいです。
このハンドメイド雑貨はamiのホームページにも載っていましたので
ここは同じなんだと思います(^^)

これから色々と大変でしょうけど、とりあえずお盆までは満室なので、
幸先のいいスタートが切れたのでは、、と喜んでいる私たちです。
何よりみゆきちゃんが元気でイキイキしていてくれることが嬉しいですし。
サザエさんみたいな彼女に病気は似合わないです(笑)
十ちゃん、喜んでいたと思いますよ。一瞬ですが、十兵衛がダイニングで
嬉しそうな顔で寝そべっている姿が見えたんです。

そうですよ~、Hirokoさんはアトリエ頑張ってくださいね!!
私もいつか夢が叶うように頑張ります~♪
by yukarin (2008-08-08 17:51) 

Remi

はじめまして。コメントするのははじめてですがドッピーちゃんの大ファンです。
夫が9月に夏休みが取れそうなので伊豆の宿をちょうどさがしているときでしたので、思い切ってコメントさせていただきました。
みゆきさん夫妻のペンションは素敵なペンションですね。
yukarinさんとの深い絆が写真や文面からヒシヒシと伝わってこちらまで感動しました。
行ってみたいと本当に思えました。夫にもすぐに見せてあげたくなりました(笑)
まだ愛犬が子犬なので今からしつけを頑張って、R―65に絶対に行こうと思います。詳しく書いてくださって参考になりました。ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。頑張ってください。
by Remi (2008-08-08 18:02) 

yukarin

*Remiさん*
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
いつもブログを読んでくださっていて嬉しいです。
そして初コメントがこの記事だというのも本当に感慨深いです。
私にとってこの記事は強い思い入れがある記事なので、、、(^^)

9月に夏休みですか~♪一般の夏休みよりずれて取れるほうが、観光地も
旅先も空いていていいですよね。
R-65の様子が私の記事で少しでも伝わったのでしたら、本当によかったです。
ご主人様ももうご覧になったのでしょうか、、(^^)

Remiさんのお宅のわんちゃんはまだ子犬ちゃんなんですね♪
今が躾など色々大切な時期ですよね。頑張ってくださいね♡
楽しい旅行になりますように、、祈っております。
宿泊について不安なことなどありましたら、なんでもR-65にお尋ねくだされば
不安は解消すると思いますのでご安心くださいね(#^_^#)
by yukarin (2008-08-09 12:01) 

れくしあ

とても良い雰囲気のペンションですねぇ~。
テラスにあるイスとかいいなぁ。
我が家の中もいろいろと工夫したいのですが
家が狭いのでただ憧れるだけで終わってます(^^;

十兵衛くんも一緒だったんですね。
うんうん、スリーショットはいい笑顔です。
「十兵衛おにいちゃん!」
と言っているみたい(*^ ^*)
伊豆はいつか行こうと思っている場所です。
勿論、ナナと一緒に。
宿泊するならR-65さんにお世話になります。
その時はどうか宜しくお願いいたしまーす。
by れくしあ (2008-08-09 15:39) 

AZUL

いいですね♪ ペンションをオープンするには、色々とあったことでしょう・・・
第一号のお客さんが、yukarin家っていうのは、本当に嬉しいよね!
それも、十兵衛ちゃんも、一緒だし・・・

それにしても、居心地のよさそうなペンション!
私からすると、お一人様料金も記載してあるのが嬉しい(笑)♡

職場復帰前に、ふらっといってみようかしら(笑)
by AZUL (2008-08-09 21:15) 

yukarin

*れくしあさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
ダイニングもテラスも広くて、居心地のいいペンションでした♪
温もりのある雰囲気なので、雑貨類もカントリーな感じがよく合っています♡
テラスのこういうベンチ、、家でベランダとかに置くと毎日拭かないといけないし
結構大変なんですよね(苦笑)
我が家はもっぱら見せる収納よりしまう収納ですが、今、カワイイ花器たちを
集めていて、それを飾れるスペースを考え中なのです。
ラティスみたいなのを壁にかけて、そこに花器をぶら下げようかな、、とか。
考えているのも楽しいですよね。

そうなんです、今回は十兵衛も一緒でした。というか、わりと旅行の時は
一緒に連れて行くことが多いんです。
いつもは客室のベッドのサイドテーブルに置いておくだけですから、
今回のようにダイニングに一緒にいられたのは初めてなので、喜んでいるでしょう♪3ショットのときドッピーが満面の笑みで嬉しくなりました(^^)
いつかナナちゃんと伊豆に行かれる計画なんですね~!
もしR-65に泊まられるときは、どうぞよろしくお願いしますね♪
by yukarin (2008-08-09 21:35) 

yukarin

*AZULさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
いろいろあったからこそ、こういう道を選んだんだろうし、彼女とも話していたんだけど、みゆきちゃんていつも深く考えずに行動にうつすから、それがいいんだと思うの(笑)。慎重に考えてたらできないよーって笑ってた(^^)。

みゆきちゃんのペンションてこともあって、私たちは更に居心地よかった♪
私はお部屋におトイレや洗面がないのは初めてだったんだけど、
なんだかとーっても楽しかった!朝、洗面所で知らないオバサマと並んで歯磨きしながら喋ってるのも楽しかったし、いつでもどこでもドッピーが自由に
ノーリードで歩いていられて、本当にリラックスしちゃった♪

うんうん♪機会があったら是非行ってみてね~(^^)
っていうか、AZULさん、東北~北海道の旅はそろそろ??
気をつけてね~♪
by yukarin (2008-08-09 21:49) 

yukarin

*ロビナギさん*
ナイスありがとうございま~す!
お元気ですかぁ~?♡
by yukarin (2008-08-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。