So-net無料ブログ作成

6月前半のあれこれ

あまりにも更新が遅れているので、ちょっとズルして(笑)6月前半の記事をまとめまーす♪

<6/1>テラスのベンチで友人のあっきーと待ち合わせ♪
あっきーのお友達が急遽仕事でこちらに来ることになり、ランチの約束をしたとのことで
嬉しいことに私とドッピーも誘ってくれました(^^)

DSC03293.JPG

ランチなら急なお誘いでもOK! 私を思い出して誘ってくれたことが嬉しいので
「行く行く~♪」と二つ返事で喜んでご一緒することに♪


あっきー曰く「最近私もドッちゃんの写真撮るのウマイわよ!」と自画自賛に言うので
じゃあ撮ってもらいましょう~! あっきーが撮影したのがこちら(↓)

DSC03306.JPG■うーん、ノーコメント(笑)

たっぷりオサンポしながらテルツォへ♪
ドッピーって大きいから、お店の方がワンコ用のクッション2枚貸してくれます(爆)

DSC03195.JPG

この日はじめましてのRieさん。
私とRieさんは初対面なのですが、お互いに名前はあっきーを介して知っていました。
Rieさんはドッピーのブログも見てくださっていたとのこと♪感激。
本当はもっと食べたのに(シャンパンも♪)2人はブロガーじゃないので、ついつい私も
写真を撮り忘れちゃった(^^;; 
Rieさん、あっきー、とーっても楽しいランチタイムをありがとう~♥

帰宅後ドッピーは玄関でスヤスヤと寝ていました。
まだこのときは背中が円形剥げ&ブチじゃないんだわー。(今はすごいんです、、悲)

DSC03285.JPG

この季節になると、ひんやりした玄関の床が気持ちいいんでしょうね。
土足で踏む場所なので、頻繁に床を水拭きしなくちゃならなくて面倒ですけど(^^;

そうそう。この日三越で、あんまり可愛くないオモチャをドッピーに買いました(笑)

DSC03214.JPG

ねっ、ふざけたイタズラ描きのような顔。ブサカワイイところがお気に入り(^^)



<6/4>まりんママからランチのお誘い♪
まりんのセカンドバースデーだから仕事を休んだということで、近所のドッグカフェへ。

「まりんセカンドバースデーおめでとう~。これからもママと幸せに暮らしてね♥」

DSC02706.JPG

ランチを食べ終わったころ、まりんママのお友達のレンななママさん&レンくんが合流♪
楽しいお喋りのあとはレンななママさんとお別れして、私たちはお散歩がてらおやつ屋さんへ。

ちなみにドッピーのセカンドバースデーは3/7です。
ウチでは「ドッピーがウチの子になった記念日」と呼んでいます。ながっ!(笑)



<6/7>6/24で3歳になる孝太郎のお誕生会に招待していただき、
junちゃん&孝太郎のおうちに行って来ました♪

DSC02762.JPG

「孝太郎おめでとう~!」これからも元気いっぱいの孝太郎でいてね。
junちゃんお招きありがとう&ごちそうさまでした♥ とっても楽しいお誕生会でした。

DSC02724.JPG

まりんママが作って来てくれたワン用の鶏肉ケーキを巡り、バカップルがケンカ(爆)
ドッピーが他のワンに(しかもきらり☆に)反抗するなんて初めてで、あまりに可笑しいので
見取れてしまい写真撮り忘れちゃったけど、動画撮れば良かったー(^^;

DSC02763.JPG

でも帰りは同じカートにあいのりして仲良く笑ってるバカップル(笑)

DSC02773.JPG

ここでラッテくんママ&ポッキーちゃんとはお別れして、私たちは電車に乗ります。



<6/7の続き>電車で地元に帰って来た私たちは、鳥越祭へ。
ここでいつものワン友さんたちと合流。ネル、ゆず、バンビ、会いたかったよ~♪

DSC02776.JPG

夕方の縁日も雰囲気が楽しいけれど、夜のお神輿はすごかった!
まず異常なまでの警察官の数にビックリ。鳥越祭はお神輿を奪い合う?ので、
ひとつ間違うと大事故にも繋がるからなのですね。

DSC02784.JPG

junちゃんちで飲んだワインが回り、途中ものすごく眠かった私ですが(笑)
迫力満点のお神輿で一気に目が覚めました(^^;;
楽しかった~。また来年も見に行かなくちゃ。

夕食は末広町にある、スペイン小皿料理のEL CERO(エル・セロ)へ。
お店は地下ですが、1階の歩道から見下ろせるオープンテラス席のみワンコOKです。

DSC02809.JPG

お店まで歩いて来たので飼い主もワンコも喉がカラカラ。

DSC02811.JPG

こーんなに種類を食べていますが、小皿料理なので6人ではかなり少なめ。
それだけに、この日は驚くほどリーズナブルでした(@_@;) 

ウチのハッピ大将はカートでずっと存在を消して寝ていました(笑) いい子いい子。

DSC02840.JPG

楽しいお祭りの夜でした。みんなありがとう~♪



<6/9>デリに用事があって行ったら、なんとその日はロビ(スピッツ♂6歳)のお誕生日♪
「ロビおめでとう♥」スポンジケーキの切れ端の山にロウソク立ててお祝いしたんですって(爆)

DSC02850.JPG

お茶して帰ろうかな~と思い、きらり☆ママにメールしたら来てくれました♪

ロビパパたちが豊洲に行ったあとも、私たちの話は止まらなかったので、2階のmY'sへ。
こちらではワンコはカートかバッグに入れることになっています。
この日私たちはお散歩で行ったので、カートなど持っていませんでしたが、店内で貸して
いただきました(数に限りがあります)♪

DSC02864.JPG

私たちはあくまでも“お茶の延長”のつもりなので(おつまみも小皿料理)、本当に軽く
食前酒程度で帰りました(笑)

nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 20

kanamixx

すっごい盛りだくさん!
福袋GETした気分です~♪
私も、ランチなら急なお誘いでもOK!
いや、、、ランチじゃなくてもOKですから(笑)

こうして見ると、3日にいっぺん、、、いやそれ以上にyukarinさんとドッちゃんは美味しいお料理&(お酒&)楽しいお友達とのパーティしてるぅ!
私ならデブデブになっちゃいますね(笑)
でも、みんな楽しそうだし、お祝いのパーティは大勢がいいですよね。
食前酒程度は怪しいですが・・・
まりんちゃん、孝太郎君、ロビ君おめでとう♪

背中が円形剥げ&ブチ大丈夫ですか??
by kanamixx (2009-07-01 22:32) 

AZUL

すごい勢いでまとめましたね(笑)  その手があったかー♪ 
私も、また遅れがちで・・・(泣)

突然Lunchのお誘いって、結構嬉しいですよね♪ 

まりんちゃん&孝太郎くん、お誕生日おめでとー♡

お祭りもとっても、楽しそう♪ そちらの方は、賑やかでいいなー!
それにしても、たくさん食べてるわね(爆)
by AZUL (2009-07-02 08:44) 

fleur

お誕生日を迎えたわんちゃん達おめでとうございます^^
いろんな楽しいことが盛りだくさんだったんですね。
一枚目のお写真、やっぱりドッちゃんの笑顔は最高!って感じがします。
お料理もおいしそうです。ところで本当に小皿ですよね?(笑)
ドッちゃん背中大丈夫ですか?
早くよくなりますように。

by fleur (2009-07-02 09:07) 

free

あ♪ この変顔オモチャ持ってます! 我が家では秘密の場所に隠れてます。
サルとかパンダとかもいるんですよね(^^)

yukarinさんのサンダルに寄り添って寝ちゃう姿がなんとも可愛い♡
そうそう、冷たくて気持ち良さそうですよね。

セカンドバースデーってなんだろ? と思ったらお家に来た日のことなんですね♪私はチュウ以外は全く覚えてません(^^; ので、バースデーは1回だけだゎ~。

お肉の奪い合いでケンカしている姿、見たかったな~(笑)

ケンカ神輿とかのお祭りって活気があって興奮しちゃいます(^^)
by free (2009-07-02 09:37) 

ゆき

こんにちは~♪

まとめて更新、お得な山盛り!ってな感じ~♪

お姉さま方、みんなこのサンダルになってるわね 
オラも買おうかなぁ~
ユニク○の安いのにしようかなぁ~



by ゆき (2009-07-02 13:41) 

yukarin

*kanamixxさん*
nice&コメントありがとうございます!
ひとつひとつの記事は似たような内容なので(笑)今回はまとめちゃいました。
一つの記事にするとコメント書いてくださる人もラクですよね(笑)
ランチのお誘いって嬉しいですよね。自分を思い出してくれて誘ってくれる・・
その気持がウレシイですよね。
kanamixxさんがご近所ならしょっちゅうランチお誘いしちゃう(笑)

この2週間は特にこういう機会が多かったんですよねー。でも私なんて
主婦なのでどうしても出席率一番低いです。
というか、このメンバーさんたちは特に頻繁にお出かけする方たちが多い
んです。私の友達はわりと1回会うと間が長くあくタイプが多いので(笑)
ご近所ワン友さんたちは皆さんマメなんですよね~♪
ほんと、食べすぎ注意ですよね。歳を考えねば、、(・・;)
えっ?最後のは本当に食前酒ですよー(笑)夕食は家でちゃんと食べて
主人と晩酌しました(^^)

ご心配ありがとうございます♪前回できたハートのブチ同様なかんじです。
今はね、背中が一部分500玉くらいの大きさで陥没してて、地肌に赤い
濃い毛が生えています(・・;)
by yukarin (2009-07-02 14:17) 

yukarin

*AZULさん*
nice&コメントありがとうございます!
強引にまとめました(笑)
っていうか、全部似たような内容なので(^^;;
これはまとめたほうがコメントする方たちにも親切かと思って~。
AZULさんもこの手で頑張ってー!!
って、私もまだまだ遅れてるのよ(苦笑)
困るくらいネタがあるのは嬉しいことなんだろうけどね(^^;;

ランチのお誘いって嬉しいですよねー。
一緒に食べたいな、会いたいなって思ってくれてるわけだからネ(^^)
ビジネスランチじゃないんだから、嫌いな人とゴハン食べるの嫌だもんね(笑)
たくさん食べてる言うなー!(爆)AZULさんもたくさん食べてるじゃない。ぷっ
by yukarin (2009-07-02 14:22) 

yukarin

*fleurさん*
nice&コメントありがとうございます!
お祝いコメントもありがとうございます!
イッキにまとめると、この2週間は色々ありましたねー(@_@;)
って、他人事みたいですネ(笑)

1枚目の写真イイ笑顔ですか??
やっぱりあっきーが撮る写真より私の方がいい顔ですよね(笑)

あらやだ。お料理、本当に小皿ですよ(笑)
だからその証拠に本当に一人3000円いかなかったんですから~。

背中の心配もありがとうございます。ハートのブチのときと同じです(^^;
by yukarin (2009-07-02 14:27) 

yukarin

*freeさん*
nice&コメントありがとうございます!
うふっ、freeさんちとオソロですねー!
ブサイクですよね、みんな。パンダもあるんですかー!見たい。
私はドッピーにイヌとクマ、お友達プレゼント用にサルとブタを買いました。
サルはね、サルに似合う子にあげるの~(笑)

サンダルもそうだけど、玄関の床にもペターッて寝るので、
常に玄関の床を水拭きしておかないといけないので面倒です(^^;
でも冷たいから気持ちよさそうです♪

ケーキのケンカはね、奪い合いじゃなくてね、その前の時点の問題で(笑)
バカップルは11月が誕生日で合同誕生日だったから、このときに初めて
こういうケーキを出して、お誕生日の子に最初に切り分ける前にかじりつかせてあげるのをやり始めたの。だから、お互いにこういうのが出てくると自分のって思ってて、ケーキが出てきた時点でセンターポジションに2匹同時について
そのときに両者睨み合いで「ウーッ」ってなったんです(爆)
by yukarin (2009-07-02 14:37) 

yukarin

*もばいぬさん*
niceありがとうございま~す!
by yukarin (2009-07-02 14:38) 

yukarin

*ゆきちゃん*
コメントありがとうございます!
更新遅れてるし、みんな似た内容の記事だったから、ひとつにまとめたの♪

まーくん曰く「お便所サンダル」ね(^^;)。
ササリは色違いで3色持ってるんだ(笑)
一昨年にホワイト×カーキを買って(もうホワイト部分が汚れちゃった)
去年ホワイト×シーフォーム(↑)&ホワイト×ブラックを2足買ったの。
今年はホワイト×セロリって色が可愛いけど、4足になっちゃうからね(^^;;
昨日、ブラック×ホワイトを靴箱の上段の棚から取ろうとして、
ドッピーの頭に落下しちゃった。家内事故だわ(-_-;)
でもクロックスで軽くて良かった、、あっ、そういう問題じゃないね。エヘ。

ユニク○の友達の誰かも言ってた。すごくいいんだってねー。
買ったら見せてねー(^^)
by yukarin (2009-07-02 14:52) 

asa

わぁ~(=^▽^=)
盛りだくさんの記事だねo(^▽^)o
ゆかりん、頑張ってるね~(*^ー^)ノ

なのに…家のパソコン、またまたご機嫌が悪く開きませぬ(-.-;)最悪です!

あっ(*^o^*)
ゆかりんのクロックス、私、色違い持ってる~♪
軽くて履きやすいよね~(^-^)

ランチ、めちゃくちゃ楽しそうだね(=^▽^=)
楽しい、嬉しい、美味しいの3拍子揃ってステキ('-^*)

孝太郎くん、ロビくん、お誕生日おめでとうo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
まりんちゃん、セカンドバースデーおめでとう(*^o^)乂(^-^*)また一年、シアワセで楽しい一年になりますように(^3^)-☆chu!!

ワンちゃんの為のカートなんかも置いてくれるなんて優しいね~
きらり☆りりあちゃんとドッちゃんもいつでも安心して行けるね~
ママたちの軽~い乾杯風景(^ε^)♪
確かにいつもよりは控えめだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
楽しいとついついお酒もおつまみも進んじゃうから抑えるのが大変だよね(^_-)☆

携帯からだとコメントに絵文字がたくさん使えるんだけど、写真が小さくてなんだか寂しいよ~(><;)
by asa (2009-07-02 20:44) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
赤いハッピがとっても似合ってます!
浅草のお祭りもすごいな~って見たけど
鳥越祭も警察官すごいですね!!
所で鳥越祭って地名のお祭り・・?
娘と見てて、「ゆかりさんっていつもこんな御馳走ばかり食べてるの?」
って聞かれちゃった~
花より団子でお料理に目がいったみたい・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコのお誕生日ケーキも 自分のお誕生日ケーキより豪華じゃん!
と嘆いてたし・・・(笑
6匹集合写真は豪華ですね♪
ワンコカレンダーに出てくるような~ ステキ~
ドッピーちゃんの寝顔も寝かたも最高だし!
私もとっても楽しくなりました~

・・・背中の円形剥げすっごく気になるんだけど、早く元に戻るといいですね。。
う~可哀想。。。。

by まったりまゆたん (2009-07-02 23:54) 

かほりん

おー!ここまでダイジェストで見ると、yukarinさんがいかに頻繁に美味しいモノを食べてらっしゃるかがわかりますね!
羨ましいけど、私、太っちゃうからダメだわ。(笑)
最後のデリさんでの「軽く」は、どう見ても軽くないですよ。ぷっ
あ!スパイダーマン、み〜っけ!!

オモチャ、可愛くないところがいいわね〜!
私のツボよ、それ!(爆)

ホントに江戸っ子ってお祭りが好きよね〜!
こちらも夏祭りはあるけど、熱気が違うもの!!好きだわー♪
ハッピ大将、寝方がヘンよね。(笑)

ズルしたから、AZULさんを追い越したかしら?(^^)
by かほりん (2009-07-03 00:14) 

maple

もりだくさんの記事、そして盛りだくさんな美味しそうなものが~。
どっちゃんが食べ物の争いをするなんて想像できないです。
きっととっても美味しいケーキだったんでしょうね。

どっちゃん、背中の毛、なにかあったのですか…?心配。



by maple (2009-07-03 22:58) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
あらまっ、またまたご機嫌ナナメなのねー、あさちゃんちのパソコン(笑)
どうにかして、お兄さーーーーん!って感じよね(^^;;
でも携帯で見てくれてるだけでも嬉しいのに、コメントまでありがとうね!
携帯だと画像が小さいでしょ(・_・;)
特に今回は写真が多いから小さくして1枚にまとめちゃってるから、余計よね。
携帯でコメントのレスも見られるのか~??

おっ、お便所サンダル(まーくんがそう呼ぶの、、笑)あさちゃんとオソロ
嬉しいわ~♪あさちゃんは何色なんだろ?
仕事には履いていかないだろうから(笑)、私は見たことないね(^^)
私はホワイト×カーキを一番最初に(2年前)に買って、去年(↑)これと、
ホワイト×ブラックを買ったの。
ササリもだけど、パトリシアって形も可愛いし履きやすいよね~。

ランチ、ワンがいないランチなのにわざわざドッちゃんと私を呼んでくれて
カンゲキでした♪ あさちゃんとかっちゃんにもいつもドッちゃん混ぜてもらって
感謝してるよー、本当にありがとうね♥
by yukarin (2009-07-03 23:10) 

yukarin

*まったりまゆたんさん*
nice&コメントありがとうございます!
赤い法被がビッグカメ○の店員さんか、はたまた年末大売出しみたいでしょ(笑)
鳥越っていうのは地名ですよ♪浅草界隈のお祭りは三社祭り。
神田~日本橋界隈のお祭りは神田祭。で、鳥越神社周辺のお祭りが
鳥越祭。私はちゃんと見たのは今回が初めてだったけど、すごい迫力でした。

ご馳走ばかりじゃないですよー、写真で並べるからそう見えるだけで(笑)
居酒屋さんメニューのような感じが多かったですよね、このときは。
ワンコのケーキは美味しそうでしたよ♪お肉だもん!

円形剥げは(正確には剥げていないんだけど)地肌には赤くて濃い色の
毛が地を這うように生えています(笑)
それが伸びて何度かカットすれば、また今の毛色と同じ色の毛が生えてくる
んですけど、そこまでの道のりが長いのよねー。
まゆたんさんにお会いするときにはみっともない時だけど、ガマンしてねー!
by yukarin (2009-07-03 23:27) 

yukarin

*かほりんさん*
nice&コメントありがとうございます!
ダイジェストだとかなり飽き飽きしちゃう内容でしょ(笑)
重なるときは重なるんですねー、このときの2週間はこういう集まりが頻繁に
ありました。
でも、夜は1回だけなんですけどね~。
スペインも小皿料理だし、マイズのもホントに掌サイズの小皿なのよー。
1品330円ですもん!(今はシステムが変わりましたけど)
太りますよ~自分は絶対に太らないって確固たる自信がありましたが(笑)
やっぱり40過ぎて数年、、ちょっとずつちょっとずつ増加してますよ(^^;
うふふ、スパイダーマン見つけちゃいましたか(笑)
ティモ(ロビパパの次男坊)なんですが、これを見て私がきらり☆ママに
「あっ、ティモもヘンなスパイダーマンの服着てる!ドッちゃんとオソロ!」
って言ったら「あれ、私がプレゼントしたのよ!」って(^^;

可愛くないオモチャ、、ブサカワイイでしょー。
ヘタな絵よね~(笑)。これ、かほりんさんなら好きだと思いましたヨ(^^)

ハッピ大将、カートのタテヨコの使い方がたまに間違ってるのよね(^^ゞ
大将が横になるとこのカートも狭いわね(苦笑)

もう1回くらいズルしないとAZULさんを追い越せないわ~!
by yukarin (2009-07-03 23:39) 

yukarin

*mapleさん*
nice&コメントありがとうございます!
これだけの日数分一気に記事にするとかなりしつこい感じですね(笑)
うふふ、争いごとなんて初めてでビックリでした(^_^;)
でも、食べ物をめぐっての争いではなく、ケーキの正面のポジション争い
なんですよね~。
きらり☆もドッピーも11月がお誕生日で、合同誕生日だったんです。
このとき初めてワンコ用のケーキを出して、お誕生日の子に(ケーキを切り分ける前に)かじりつかせてあげるということををやり始めたんです。
なので、きらり☆もドッピーもワンコ用のお肉のケーキが出てくると
自分のだと思って、ケーキが出てきた時点でセンターポジションについて
そのときに横目睨み合いって「ウーッ」って始まったんですよ(爆)
いつもなら、きらり☆の「ウー」でスーッと逃げてくるくせに、今回は
「ウー」って言い返したので、きらり☆の地雷踏んじゃいました(≧▽≦)
でも、仲良しならでは、、という感じで、私たちは嬉しく思いました♪

ドッピーの背中、以前オシリにできたハートのブチのときと同様です。
剥げているといっても地肌ではないんです。
赤い濃い色の質の違う毛が生えているんです(^^;
そこが伸びてきて何度かトリミングするうちに、また基に戻るんですが
そこまでの道のりが長くて、、5カ月くらいかかるんです。でも元気なので
(お医者様にも病気じゃないと言われました)それが何よりです(^^)
by yukarin (2009-07-04 00:07) 

yukarin

*れくしあさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2009-07-06 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。