So-net無料ブログ作成
検索選択

越谷レイクタウン

越谷レイクタウンアウトレットへ。

1.jpg

お墓参りで湘南に行った日の帰り道、
夫に欲しいものがあって横浜ベイサイドアウトレットに行ったものの収穫なしだったので
初の越谷レイクタウンでリベンジできればと。

2.jpg

中庭の緑は目に涼しげ。でも気温は暑すぎるーっ!じりじりと灼熱地獄(><)
写真を撮る気力もなく(笑)この日の写真は全滅。

3.jpg

それでもパパの探し物に笑顔でおつきあいするムスコ(#^.^#)
店内で「ドッちゃん、パパどこ行っちゃった~?」と私が言うと一生懸命探します。

5.jpg
ワンコOKのショップはいいけれど、ワンコNGのショップも多くて・・・
そういうときはスルーしたり、どうしても見たい場合は交代で外で待ったり。
ペット連れはどうしても仕方ないですよね。

御殿場などにあるプレミアムアウトレットはほぼ全ショップがワンコNGでペット連れには厳しいし、
三井アウトレットは比較的ワンコに優しい。
でも今まででダントツでワンコに寛大だったのは、那須ガーデンアウトレット!!
飲食店以外のほぼ全てのお店がワンコOK。しかも「抱きかかえで」というお店ばかりデシタよ~♪

もう買い物はやめてお茶をすることに♪

6.jpg

購買意欲がわかないときは無理に歩き回らずに、お茶をするのがお利口さん(笑)

7.jpg

見下ろした景色がちょっぴり豊洲に似てる(*´∇`*)
ティータイムのあとは別の建物に移動してペットショップへ。

8.jpg

仔犬ちゃんもたくさんいて、可愛かったです。
帰りは駐車場まで戻るのももうヘトヘトなくらい、暑い暑い越谷の1日でした(^^)


nice!(16)  コメント(30) 

nice! 16

コメント 30

terrybear

今日いらっしゃったですか?
暑かったでしょ~
御殿場はホントにワンちゃんダメなとこばかりですよね

携帯からやってみたけど・・・アップされませんでした~
なんでかな~
自分で作ったメルアドm-{ }の中の部分のとこに送ったのに
きちんと公開にもしてあるのに・・・
なんでかしら?
何度もわからないで質問してごめんなさい
by terrybear (2011-08-18 16:41) 

yukarin

*terrybearさん*
nice&コメントありがとうございます!
いえいえ、行ったのは湘南に行った日の翌日?だと思うので、先週です。
御殿場はお散歩に立ち寄るだけで(笑)、あそこで買い物はできませんよねー。
ワンコに厳しすぎますね(-_-)

ダメでしたかー、なんでだろう・・(涙)
発行したアドレス、、
m-*********@blog.so-net.ne.jp
ですよね??
そのアドレスを携帯に送り、携帯からそのメルアドに送信したんですよね?
それなら投稿できるはずなんですけど~(+_+)考えてみますね。
by yukarin (2011-08-18 16:56) 

kokomokodog

アウトレット、最近全然いってないのですが、Nikonのアウトレットがある三田のアウトレット行きたいんですよね、、、、
ワンコに優しいショッピングモールが近くにあるので、ラッキーだな〜と最近つくづく思います!
カートのどっちゃんは何処に行っても、可愛いーの嵐ですね!
by kokomokodog (2011-08-18 22:48) 

yukarin

*kokomokodogさん*
nice&コメントありがとうございます!
Nikonのアウトレット!わかります~~!
私ね、御殿場プレミアムアウトレットでNikonのショップを見て
驚いたんですよー。
Nikonのアウトレットがあるの?(@_@;)って衝撃でした。
近隣にワンコにやさしいアウトレットがあるってラッキーですよねー。
ほんと、アウトレットによってかなりペットに対する姿勢が違いますもんね!
カートは1つ持っていると本当に便利ですよね(#^.^#)
by yukarin (2011-08-18 23:14) 

yukarin

*asaちゃん*
niceありがと~♪(^.^)

by yukarin (2011-08-18 23:15) 

yukarin

*かほりんさん*
niceありがと~♪
ごめーん!順序が逆になっちゃったよー(+_+)
by yukarin (2011-08-18 23:16) 

yukarin

*かっちゃん*
niceありがと~♪(〃^ー^〃)
by yukarin (2011-08-18 23:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます~おお~アウトレットですね!^^;
一日いても飽きませんよね~神戸北でもたくさんのワンちゃんと出逢いました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-19 09:21) 

terrybear

何度もごめんなさい
メルアドをm-****@blog.so-net.ne.jpで登録してm-から直接入力して送信したらエラーでm-を入れないで送信したらメールはいったけどアップされてなかったんです
by terrybear (2011-08-19 13:34) 

MANA

そうなの。御殿場はワンちゃん連れに優しくなかったですね。
那須は確かに良かったですね。
軽井沢はドッグランがあったような…。
軽井沢は広いですからね。
どっちゃんはカートの中からかわいさを振りまいてますね♪
by MANA (2011-08-19 15:28) 

terrybear

yukarinさ~ん
できました~ありがとうございます
感謝感謝です(涙)
by terrybear (2011-08-19 17:24) 

わんわん

確かに那須のアウトレットワンコに寛大でした!ワンコと一緒に休憩する場所もあったしね〜
場所に寄って随分違うんですね!
来週軽井沢に行くんですが、軽井沢も寛大だったような気がします。
ここは見晴らしがいいんですね〜

by わんわん (2011-08-20 00:08) 

yukarin

*ソニックマイヅルさん*
nice&コメントありがとうございます!
一日いても飽きないのはソニックマイヅルさんが
ゴルフ用品を見るからですねー(笑)うふふ
買い物というよりも、お散歩していて気持ちがいい場所だと
ワン連れにはうれしいですよねー♪
by yukarin (2011-08-20 08:49) 

yukarin

*MANAさん*
nice&コメントありがとうございます!
プレミアム系(御殿場など)のアウトレットは本当に厳しいですよねー!
どこか忘れましたけど、終始アナウンスで「ペット連れのお客様は
全店入店禁止となっております」と流れていたところもあったんです(-_-;)

軽井沢・・プリンスのアウトレットですよね。
あそこは敷地も広いし芝部分もお散歩できてきもちがいいですね!
でもショップはワンコはドッグデプト以外全部ダメだったんです、、(涙)
よく夫が「見てきていいよ」と外でドッピーと待っていてくれますが、
ピーピーと外で泣き声がして(笑)落ち着いて見ていられずすぐ出てきちゃうんです(〃^ー^〃)
by yukarin (2011-08-20 08:59) 

yukarin

*terrybearさん*
できてよかったですねー(~▽~@)♪♪♪
私も嬉しいです~!
これでスマホに換えてもバッチリですね(o^・^o)
by yukarin (2011-08-20 09:03) 

yukarin

*わんわんさん*
nice&コメントありがとうございます!
那須ガーデンアウトレット、いいですよねー!
どこでも入店OKのシールだからうれしくなってしまいました(〃^ー^〃)
軽井沢のプリンスのアウトレットは敷地も広いし、芝生部分でいっぱい
お散歩できるから嬉しいですけど、ショップはドッグデプト以外はワンコNGで、
そこが残念ですよねー(>_<)
やっぱり一緒に入れないと買い物できませんもんね。
とはいえ、景色がきれいでお散歩できる場所がたくさんあるとすごく気持ちが
いいですよねー。
少し涼しくなってきて、軽井沢旅行もますます楽しみですね(o^・^o)
ステキな思い出を作ってきてくださいねー♪
by yukarin (2011-08-20 09:12) 

チョコママ

越谷レイクタウン、新しくてキレイでいいよねー♪
shopの方はyukarin情報で行かなくていいにしても、
湖(って表現で合ってるかしら?)の周りの道はお散歩してみたいかも♪
ベイサイドのマリーナデッキみたいな感覚で行ったら残念な感じになるかしら?

もう少し涼しくなって(今日みたいな気温ってことね)
人が少ない時に一度は行ってみたいわ♪♪

ドッちゃんはいつでも笑顔ヨシさんだもんねー♡
そして、そして、kokomokoさんのコメント読んでビックリ!!
Nikonのshopがあるのねー!!!
ちょっと覗いてみたいかも ^m^
by チョコママ (2011-08-20 19:16) 

yukarin

*チョコママ*
nice&コメントありがとう!!
パソコンはまーくんに占領されてるわ(^-^;)
越谷レイクタウン、SHOPも是非是非行ってみて♪
SHOPのラインナップが他のアウトレットとは全く異なるから
ある意味新鮮かも!!どこの系列のアウトレットにも必ずあるフランフランも
ここにはないの~!可愛い雑貨屋さんがあったよ(o^・^o)
そこは確かワンコOKだったはず(私が入店してるのだから。笑)

あの湖もどきは多分貯水地じゃないかと思う(*^^*)
涼しくなったらお散歩に気持ちいいよ~
あと、景色が素敵という意味では豊洲にも是非来てほしいわ(o^-^o)

うんうん!!Nikonアウトレット…私は御殿場で入ったよ♪
一眼レフ本体やレンズなどがあった(o^・^o)
さすがはチョコママ、カメラに敏感ね!!(笑)待ち遠しいね~
by yukarin (2011-08-20 22:53) 

yukarin

.*mapleちゃん*
niceありがとう♪v(*'-^*)^☆
ノーパソ、まーさんが占領してるわ(-_-;)
明日まーさん仕事だから我慢してあげてるよ(笑)
by yukarin (2011-08-20 22:57) 

yukarin

*punk さん*
niceありがとうございます!!
by yukarin (2011-08-20 22:59) 

yukarin

*SORIさん*
niceありがとうございます!!
by yukarin (2011-08-20 23:02) 

バウムクーヘン@

ご無沙汰してしまいごめんなさい。お久しぶりでございますー。
かほりんさんのところで越谷レイクタウンを目にしたと思ったら、ドッピーくん一家も越谷レイクタウンへ行っていたんですね。

パパを探す一所懸命な姿、かわいいですぅ。クッキーもうんと背伸びをして同じようにダンナを探すので、ドッピーくんの背伸びがなんだかほほえましいです。

yukarinさん、アウトレット通ですね。ワンコにうれしいアウトレットは那須や軽井沢ですか。
NGのお店ばかりだと楽しめませんものね。
前に那須アウトレットに行ったときは暑くて、食事だけで出てしまったので、
いつかゆっくり行ってみたいです。
by バウムクーヘン@ (2011-08-21 11:44) 

yukarin

*バウムクーヘンさん*
nice&コメントありがとうございます!
バウムクーヘン@さんもクッキーちゃんもお元気でしたかー?
どうされているのかなーと思っていたのですよ(#^.^#)

うふふ。そうなんですよ、ブログアップが同時になったのですが
かほちゃん家は7月上旬に行ったんですって♪うちは8月なんです。

いえいえ、通なんかじゃないんですよ~。ただ、ドッピーがいるので
ワンコ連れに寛大なところのほうが買い物が楽しめるので、そこはチェックです!
那須ガーデンアウトレットはダントツですよねー。驚きました。
軽井沢プリンスのアウトレットは芝生部分やお散歩できる敷地は広いですが
ショップはドッグデプト以外はほぼ全店ワンコNGマークがついているので
買い物はできないんですヨ(>_<)
三井系の中では南大沢が一番(全体のショップ数が多いので)
ワンコOKショップも多いですね(*^。^*)
by yukarin (2011-08-21 14:13) 

由希ん子

どんなに暑くてもママとパパと一緒にお出かけだと
ドッちゃん超ハッピーなのよね〜。(^^)
レイクタウンってことで湖があるのね。
涼しい季節に行ったら清々しそうですね。☆
by 由希ん子 (2011-08-27 15:00) 

motako

今日の「もしもツアーズ」が越谷レイクタウンでした。
とっても広いところなんですね。東京ドーム7.5個分とか言っていました。
だけどわんこOKはそんなにないんだ。残念ですね。

那須は確かにOKのお店多かったですね。
歩いている大型犬も結構見かけたけど大型犬は店内には入れないですよね?
一ヵ月後は我が家の家族旅行です。
またバリアフリーとわんこOKの下調べしなきゃ。
by motako (2011-08-27 22:05) 

yukarin

*tomoさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-08-29 00:42) 

yukarin

*由希ん子さん*
nice&コメントありがとうございます!
どこでも私たちと一緒なら幸せそうにしてくれてるドッピーですけど、
この季節は暑くてかわいそうで、行く場所も選びますね(>_<)
そうなんです。この貯水池が名前の由来なんですって。
秋になったらお散歩に気持ちよさそうですよね~(〃^ー^〃)
この日はスタバが一番楽しかったワタシ(笑)
by yukarin (2011-08-29 00:45) 

yukarin

*motakoさん*
nice&コメントありがとうございます!
昨夜の「もしもツアーズ」途中まで観ました~~♪
(隅田川花火大会だったので外に出ちゃったんです。笑)
東京ドーム7.5個分というのはアウトレットではなく、敷地全体で・・ですよね。
確かに広いですよー!すごく歩きましたもん(〃^ー^〃)

那須ガーデンアウトレット・・ワンコにやさしいですよね。
ドッグデプトとかはワンコは直に歩けるので大型犬でも歩いて入店できますけど
「抱きかかえで」と謳っているお店は無理ですよね。
でも、私の友人はラブラドール(24キロの♀)を抱っこして入店しているんですって(笑)
ゴールデンでも今は小さな子も多いですもんね!十兵衛は50キロだったから
とうてい無理ですけど、もし25キロくらいなら抱っこして入店していたと思います(*´∇`*)

1ヶ月後は家族旅行ですかー♪
下調べは本当に大変でしょうけど、でも今年もまた楽しみですね~(*^^*)
by yukarin (2011-08-29 00:53) 

かほりん

越谷レイクタウンのアウトレットに、
あんな気持ち悪いトリ、いたっけ〜?(笑)
今度行ったとき、探してきます。(^^)

言われてみると、確かに景色が豊洲にちょっと似てるかも。
湖のまわりをお散歩するのも良かったですよ。
暑くもなく、寒くもない時期に、いつかまた行ってみてね☆
by かほりん (2012-02-25 23:30) 

yukarin

*かほりんさん*
nice&コメントありがとうございます!
>あんな気持ち悪いトリ、いたっけ〜?(笑)
いるわよー、正面にドーンと(^m^)

ですよねー、豊洲をちょっと思い出す感じでしょ。
だけど豊洲のほうがキレイですよね!(笑)
次回は私も湖の周りをお散歩しようと思います~。

ごめんなさいねー、またまーくん帰宅ちゃったので
(今日、早上がりだったんだって!知らなかったのー。)
また改めて出直しますね!

by yukarin (2012-03-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。