So-net無料ブログ作成

萌木の村@清里

滝沢牧場の次に私たちが立ち寄ったのは・・・

1.jpg

外国の田舎町のような雰囲気が漂う、萌木の村

2.jpg

オルゴール館(ワンコOK)や工房、カフェ、レストラン、インテリア雑貨などの数多くのショップと、
キレイな風景がいっぱいのコミュニティパークです。

3.jpg

広い敷地内に何十軒とあるショップは雑貨屋さんが多く、どれもステキな建物ばかり(*´∇`*)
もちろんどこもワンコ抱きかかえでOKです。

4.jpg

本当の無造作ではなく、きちんと計算された無造作さ。
だから何気ない場所も絵になるのです。

5.jpg

たくさん歩いたあとは、夕方のビアタイムを楽しみに敷地内にあるRockへ。

6.jpg

雰囲気が良く、店内もテラス席もテーブルとテーブルの間隔が広く取ってあり開放的。
風の通り道がたくさんあるので気持ちがいいのです。

7.jpg

車なので夫はノンアルコールビール、私はピルスナーで。

こういうとき、私も夫に付き合ってノンアルコールを頼もうと思うのですが、夫はそれを喜ばない(笑)
自分は運転するのが好きだから、飲まないのは苦にならない。それよりも、自分に合わせて相手が飲めないでいるほうが気になると。
確かに私も同じ考え方で、その気持ちはよくわかるのでお言葉に甘えます(#^.^#)


夕方になってやっと涼風が吹いてきて気持ちいい。お店を出た後はお散歩して。

8.jpg

フードショップも「ワンちゃんも抱きかかえで入店できますよ~♪」と声をかけていただきました。
まさか食料品が置いてあるお店までワンコOKとは。どこまでもワンコに優しい清里でした。
萌木の村、とってもよかった~(*^^*)また是非行きたいな。

さて、軽く夕食を食べて帰ろうか・・・ということで、夫が考えていたのは店内でバーベキューができるお店だったのですが、
夕方食べたソーセージが思いのほかボリューミーで(笑)もうバーベキューという気分じゃなく、和食がいいね!ということに。


********************************************************************

車内で寝てしまった私。夫の「川上庵に着いたよ~」の声で目を覚ますと、そこは雨の軽井沢。
久しぶりの川上庵さん♪

9.jpg

いつも以上にテラス席にはワンコちゃんがいっぱいで、お近くのテーブルの方たちと
愛犬談義などをしながらの楽しいひととき。

10-3.jpg

私は蓮根の海老はさみ揚げが大好きで必ず頼んじゃう(笑)。美味しゅうございました♪
夫はノンアルコールビール、私は蕎麦焼酎の蕎麦茶割りでお蕎麦をおつまみにと、蕎麦尽くし。
気分もお腹も満たされたところで、そろそろ9時。さぁ、帰らなきゃ!

帰りは荻野屋さんに寄って峠の釜めしをお夜食に購入して。

11.jpg

帰宅したのは深夜12時半。お風呂に入り、洗濯を済ませてから、やっとカンパイ。
「お疲れ様でした~♪」カメラの写真を再生しながらワイワイと楽しかった1日を振り返り、
深夜2時過ぎに釜めしをいただきましたとさ(笑)


nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 32

asa

萌木の村♥
ここ素敵~~~!
行ってみたいな♪♪♪ 桃と行けたらイイのにな・・・(つд⊂)
貸切で、どこでもドアがあればな~~~

ドッちゃんも笑顔で楽しそう~
それだけ素敵な所って言うことだね(^ω^)

でも、ドッちゃんはママが居るところが一番ステキな
大好きな場所なんだけどね!

まーくんも、yukarin&ドッちゃんの喜びそうなところに
連れていってくれて素敵♪



by asa (2011-09-17 13:30) 

わんわん

え〜っ?清里から軽井沢へ移動して夕飯?で、結局日帰りなんですか??
ご主人様お一人で運転??
すごい体力。。。アニーパパはには無理(>_<)
お若いのね〜羨ましいです。。。
そして、本当にお優しいわ〜とっても素敵なご夫婦だといつも感心してます!
峠の釜飯って電車でしか食べた事なかった〜今度買いたいです!
by わんわん (2011-09-17 13:41) 

チョコママ

asaちゃんと同じくぅ...

ここステキすぎる♪♪ 行ってみたいなー♪♪♪
萌木の村だけでまる1日かかっちゃいそうだわ ^m^
写真ポイントもいっぱいあって、ウハウハしちゃうね♪

お夕食のドッちゃんの惚れ惚れするお蕎麦の食べっぷり姿も見れて嬉しい限り ^m^

2時過ぎに釜めし...でもスタイル抜群のyukarinちゃん♪
神様って不公平だわー(爆)
by チョコママ (2011-09-17 14:47) 

MANA

萌木の村、素敵ですね^^
わんこに優しいのも魅力的☆
それにしても長ーーーい夜が楽しめて
羨ましい!
私は…9時になると私の周りを羊さんがうろうろし始めて
2時まで起きていられません><
by MANA (2011-09-17 15:06) 

terrybear

すてきなとこですね~
行ってみたいな~♪
それにしてもyukarinさんすごい!
お夜食2時ですか~!
太らないんですよね~
信じられない
by terrybear (2011-09-17 15:09) 

motako

清里もワンコ連れにいいところですね。φ(..)メモメモ

おぉ!川上庵さん、天の神様からお告げがあって行けた所だわ。(笑)

今年も家族旅行の時期になり、明後日からお出かけの予定なんですが
天気が・・・(T_T)
さすがの晴れ女も今回ばかりは完敗かな?
なので、わんこ+バリアフリーの伊豆高原コースに今、凄い悩んでます。
さて、どうなることやら。

mixiにupしますね!
by motako (2011-09-17 16:39) 

tomo

清里・・・・なつかしいです~!!
若い頃読んだ漫画に影響されて遊びに行きました。
それから度々行っていたのですが最近は・・・行っていません~(^_^.)
ワンコにやさしい「萌木の村」~見ていてとても行きたくなりました(^^)v

清里から軽井沢へ・・・・すごい!!
川上庵さん~こちら~雰囲気も良くて、おそばも美味しい~(^^♪
ジミーもよくおそば食べさせちゃいますウ~!
そうそう~~~こちらからの帰りは~「峠の釜飯」♪♪
これも美味しい~~~!!
美味しいものばかり&綺麗な景色~ドッちゃんも楽しく過ごせて
GOODなプチ旅行となりましたね~~~!!

すっかり行った気分にひたっているジミーmamaでした(^^)
by tomo (2011-09-17 20:48) 

punk

日帰りでもたっぷり堪能されたんですね~♪
アルコール・・・うちだったらどっちが飲むか
殴り合いの喧嘩になるところだわ。。。^m^
深夜の釜飯
yukarinさん 以外に大食漢?(爆!)
by punk (2011-09-17 21:19) 

ソニックマイヅル

最高の思いやりのある旦那様です!もう!私にそっくりです!いや、失礼致しました!。うそです!^^;自分の事よりも自分以外の人の事、思いやりの心、おもてなしの心。本当に私は母から教えてもらいました。と言いましても生活している中から感じ取ったという方が当たっていると思います。旦那様は本当に優しいですし、素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-09-17 23:08) 

kokomokodog

日帰りではもったいないくらい素敵なところがいっぱい!
どのお店もわんこに優しいっていうのが、なおいいですね!
最近は、普通のお店でも、結構犬連れさんに好意的なところ
ふえてきましたよね。
まーくん、優しいですよね~!
私は飲まないのですが、夜のおでかけの運転が怖いので、
結局パパも飲まない場合が多いんです、、、、笑。

by kokomokodog (2011-09-18 02:45) 

yukarin

*asaちゃん*
nice&コメントありがとうございます!
萌木の村、本当に素敵でよかったよー♥
そうよね、桃ちゃんと行ければいいのに~!と思うあさちゃんの気持ち
わかりすぎるくらいわかる。
私も十兵衛と行きたいところたくさんあったもの。
でも、桃ちゃんや十兵衛のストレスになるなら行けないもんね(;_;)

建物がどれも可愛くてね、雑貨は比較的ローラアシュレイっぽい雰囲気が
多かったよ(雑貨屋さんの店内の写真はNGなのだ)。
ドッピーもたくさんお散歩できて楽しそうだったよ♪
この日は行き当たりばったりで(無計画なお出かけも意外と好きなの。笑)
「ここ行ってみよう~!」と入ったけれど、大正解デシタ。
2日間無駄にしたからね(爆)、この日はまーくんも嬉しそうだったわ(^m^)
って、誰のせいよ~?って感じよね。ぷぷっ。
by yukarin (2011-09-19 11:27) 

yukarin

*minkさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-09-19 11:29) 

yukarin

*わんわんさん*
nice&コメントありがとうございます!
すごいでしょー(笑)日帰りなのに帰りに軽井沢までお蕎麦食べにいくって(^m^)
夫はドライブ大好きなんですよね。それに加えて、一昨年までは外車で燃費が
悪かったのですが、今はプリウスなのでどれだけの燃費の良さで走れたかを
チェックするのが新たな楽しみみたいで(爆)とにかく遠くに行きたがります。
年齢的には若くないですよー、私よりは半年若いですけど(^^ゞ

実はこのときは4連休でキャンプに行こうとか思っていたのに、
珍しくつまらないことでケンカして(笑)最初の2日間を無駄にしたんですよねー(^_^;)
今となっては口げんかの原因すら思い出せずですが(爆)
なので、この日はみんなが楽しかった1日でした♪
by yukarin (2011-09-19 11:41) 

yukarin

*チョコママ*
nice&コメントありがとうございます!
この日はあの時間から急遽清里に行くことになったので、行き当たりばったり
だったけれど、ノープランのお出かけって私は意外と好きで(^m^)
「あっ、ここいい感じ♪」と思うところにふらっと立ち寄ってね。
この日のアンテナは大正解デシタ(*´∇`*)

ドッちゃん、カフェじゃ寝てるけど、お蕎麦屋さんだと自分もゴハンタイムと思って
寝ないでオスワリして待ってるの(笑)
惚れ惚れする~?チョコ惚れちゃうかな(爆)

夜中に釜めし。でもこの日はたくさん歩いたから~と言い訳して食べた(^_^;)
by yukarin (2011-09-19 12:00) 

yukarin

*MANAさん*
nice&コメントありがとうございます!
行き当たりばったりで、自分たちのアンテナだけを頼りに立ち寄った場所でしたが
想像以上にとっても素敵な場所でした(*´∇`*)
そうですよねー、ワンコに本当に優しいのがありがたい。
昔、私が学生の頃は清里なんて大人気で、ものすごくにぎわっていたイメージ
ですけど、今はひっそりとしていましたよ。

9時に羊さんがウロウロ・・は早いですねー(笑)でも健康的です♪
うちは夕食も夫の帰宅を待ってからで毎晩遅いので、体に悪いなーと思います(^^;
by yukarin (2011-09-19 12:06) 

yukarin

*terrybearさん*
nice&コメントありがとうございます!
ノープランで行った場所ですけど、とっても素敵でしたよ~(*´∇`*)
ぜひぜひ行ってみてほしいです♪
私も今度はもっとゆっくりショップを見てみたいなと思っています。

お夜食2時はさすがにこの日だけですからね(笑)
とはいえ、普段も夕食は遅いですけど(^_^;)
油や脂身が元々苦手なので、多少はそれがいいのかも。
でも若いころと比べたらしっかり増加していますよー。とほほ(笑)
by yukarin (2011-09-19 12:12) 

yukarin

*motakoさん*
nice&コメントありがとうございます!
清里なんて学際の頃以来でしたけど、ワンコ連れにいいところだなーと
改めて思いました(*´∇`*)
昔は本当に若者でにぎわっていましたけど、今は静かな町でした。
でもそれだけに心地いい感じがします。

あはは。そうですよね、神様からのお告げ、憶えていますよー(爆)
モタコ家の家族旅行はどうなったでしょうか~。
もうお帰りになっている頃かしら?(^m^)
ワンコにバリアフリーにと、いろいろな条件で探すのは大変すよね。
でもいつもこれをクリアして素敵な場所を探すモタコさんは天才ですから♪
ミクシィ、、新しいPCにしてから全く開けていません(^_^;)
見に行きます~~~
by yukarin (2011-09-19 12:19) 

yukarin

*ぼんぼちぼちぼちさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-09-19 12:21) 

yukarin

*tomoさん*
nice&コメントありがとうございます!
清里ってやっぱり懐かしいですよねー(笑)
私が学生の頃、清里は大人気でした。学生の頃は私も行きましたけど
今回はそれ以来ぶりで。夫も学生の頃以来と言っていましたよ(^^)
昔と違い、今はとっても静かな清里でした。
萌木の村・・本当によかったので、また行きたいです。
ワンコに優しいのが嬉しいですよねー!

清里からの帰り道、しかももう夜なのに軽井沢に行くってすごいでしょ(笑)アハ。
川上庵さん、いいですよねー♪私も大好き。
ジミーちゃんもお蕎麦大好きなのねー(〃^ー^〃)美味しいもんね。
峠の釜めし、横川のSAショップでもさすがに夜遅くだと間に合わず買えなくて、
でも横のイートインコーナーでは24時間「峠の釜めし定食」が食べられるので
を注文して、持ち帰りで・・とお願いして袋に入れていただくのです(^^)
tomoさん、一緒に行った気になってくださってありがとう~(*´∇`*)
by yukarin (2011-09-19 12:36) 

yukarin

*punkさん*
nice&コメントありがとうございます!
日帰りで、しかも昼食を食べてからでかけるという無謀さだったのに(笑)
旅行に行ったかのように、たっぷり堪能できました。
無計画でも思いつきでも出かけれて、その日のうちに帰れることが
日帰りの気楽さですよねー。私たちは意外と好きなんです(^W^)

あはは、ご主人様もpunkさんも飲みたいんですねー♪
アルコールフリーのビールって妙な味がしますもんね(笑)
そうですよ~私はよく食べますよ(^_^;)
by yukarin (2011-09-19 12:46) 

yukarin

*ソニックマイヅルさん*
nice&コメントありがとうございます!
ソニックマイヅルさんそっくりですか(笑)
いえいえ、ソニックマイヅルさんのほうがお優しいと思いますよぉ♪
夫は優しいけれど、私にはワガママですから~(^_^;)

わかります。自分のために相手が我慢したり、自分に付き合うために
無理をさせたりするのは心苦しいですもんね~。
だから、私が熱があって飲めないときも、夫は目の前で生ビール飲んだりします(爆)
by yukarin (2011-09-19 12:56) 

yukarin

*Tedさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-09-19 12:57) 

yukarin

*kokomokodogさん*
nice&コメントありがとうございます!
日帰りではもったいないと思う反面、日帰りのほうが気楽な面もありますよね!
ノープランで、思いついたままその時の気分で行けるのも日帰りならではだし。
旅行となると準備も面倒だけど(笑)、日帰りなら何も要らないし♪
意外と好きなんですよねー、私は。
まーくんが運転が大好きな人なので、それがあってこそですけどネ(笑)

犬連れに好意的なお店が増えた分、私たちは感謝してマナーを守って利用
したいですね(〃^ー^〃)

まーくん優しいけど、悦子さんが電話をくれた日(ちょうどリアルタイムでしたよね)
意地悪でしたからねー(笑)。反省したんですね(^ω^)
by yukarin (2011-09-19 13:12) 

yukarin

*かっちゃん*
niceありがと~♪(*´∇`*)

by yukarin (2011-09-19 13:14) 

GOMIMA

ほんとに♪オシャレな所・・・こんな所Kobeにないよ(笑)
えっ?!オルゴール館がワンちゃんOK!なの~
えっへん!Kobeにもあるよ!!
しょぼん!!ワンちゃんNG!ですがぁ~(泣)
お店のテーブルの間隔が広いのは
ワンちゃん連れにはとっても有り難いですよねぇ~
メリーゴーランドもとってもステキですねぇ~♪
優雅にお散歩できるなんてとっても羨ましいです♪です♪♪
お蕎麦も美味しそう~
どっちゃんも一緒に食べれて良かったね(^_-)-☆
釜めしはお夜食やったのねぇ~
この時間にこんなに美味し物いっぱい見ると
お腹空いてくるよ~(笑)
by GOMIMA (2011-09-19 23:21) 

yukarin

*マチャさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-09-20 09:57) 

yukarin

*GOMIMAさん*
nice&コメントありがとうございます!
神戸は街全体がオッシャレーじゃないですか~(*´∇`*)
そうなんですよー、オルゴール館もワンコ抱きかかえでOKなの♪
今度は早い時間から行ってぜーんぶ見て回りたいなぁ♪
テーブルの間隔が広いのは嬉しいですよねー♪
これくらい広々としていると、例えば大型犬とかがいても、通行人や
周りのテーブルの方たちに気を遣わなくてよさそうデショ。

お蕎麦食べたのも9時近くなのだから、別にお夜食買わなくてもいいのだろう
けど(笑)、そこは私たちだから~(^_^;)
寝るまでに間があるとお腹空いちゃうもん(笑)
↑GOMIMAさんもね(^m^)エヘ。
by yukarin (2011-09-20 10:22) 

becchi

今度は清里に行ってみよう~♪
萌木の村、素敵!
ワンちゃんに優しいところって、何度も行きたくなっちゃいますよね。
清里~軽井沢・・強行軍の日帰りの旅、運転がお好きなパパさんあってこそですね。
ミラ家も親父が運転好きなので助かっています。

川上庵でのドッピーちゃんの笑顔に吊られてbecchiまで笑ってしまいました。
可愛過ぎ~♪
by becchi (2011-09-20 10:58) 

yukarin

*octavoさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-09-20 11:04) 

yukarin

*becchiさん*
コメントありがとうございます♪
私も同じく、今度は蓼科に行ってみよう~♪と思いました(笑)
萌木の村とってもよかったですよ(*´∇`*)
そうですよね、ワンコ連れはワンコに寛大な場所に行くと本当にハッピーな
気分になって、嬉しくなっちゃいますよねー(*^^*)
目が覚めて川上庵の前にいたときには驚きましたけど(それだけ熟睡!爆)、
夫にとってはなんてことないみたいで、「だってゴルフなら必ず日帰りで
軽井沢だって行くじゃない?」って。確かに言われてみたらそうかも。
我が家もミラ家と同じく、日帰り強行軍が結構好きです(笑)
準備も荷物も不要で、行きたいときに行きたい場所に行けるのが気楽で最高♪
お互いに運転好きの夫でよかったですね(〃^ー^〃)感謝♪

ドッピーはお蕎麦屋さんや串焼き屋さんに行くと嬉しいみたいで(笑)
まるでサラリーマンのオジチャマです(^m^)
by yukarin (2011-09-20 11:14) 

maple

数年前は良く行ってた清里方面♪
素敵なところで大好きだわ~

萌木の村はどの季節に行っても楽しめるよね

それにしてもパパさん、どこまで運転好き♪あ、お蕎麦好き?(笑)
yukarinちゃんとどっちゃんにサービス精神いっぱいなのが伝わってくるわ♪


by maple (2011-09-21 11:18) 

yukarin

*mapleちゃん*
nice&コメントありがとうございます!
mapleちゃんは大人になってからも清里によく行ったのね~
私もまーさんも学生の頃以来だったよ(^m^)
昔々の賑っていた頃よりも今のほうが大人が楽しめる感じがいいね♪
萌木の村、とってもいいね~。今度はお店も全部ゆっくり見たいわぁ。

ほんと、ドライブ大好きよねー(笑)。プリウスにしてからは別の楽しみ
(燃費とか、どれくらいエコで走ったかとか)もあるみたいで益々運転好きよ(^^ゞ
お蕎麦好きよねー。この日はお蕎麦って言い出したのは私なんだけど(笑)。
4連休のうちの2日間、私とドッちゃんがかわいそうな思いをしたんだから、
これくらいのサービスはしてくれても罰当たらないかも~(と心の声。笑)
by yukarin (2011-09-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。