So-net無料ブログ作成
検索選択

Birthday@R65 (vol.1)

8歳のお誕生日。
ドッピーのいちばん好きな場所でお祝いをしました♪

1.jpg

元隣人で仲良しの、もう11年のお付き合いになる友人夫婦が営む
伊豆高原にあるドッグペンションR65
着いた途端、嬉しさいっぱいで階段を駆け上がるドッピー(*´∇`*)

2.jpg

オープンして4年目。今年プチリニューアルをして益々居心地のよくなったR65。

看板犬!?のチャコももうすぐ11歳だって。早いなぁ。
でも私たちのことを憶えてくれていて、今回も元気いっぱいの笑顔で迎えてくれました♡

3.jpg

高台を上って1階には玄関と岩風呂温泉、2階には客室。
3階にはダイニングとテラスがあります。

4.jpg

ダイニングでコーヒーをいただきながらみゆきちゃん&ろくりん夫婦とお喋りして
気持ちのいいテラスでのんびり。

5.jpg

ここは我が家も同然。毎回訪れるたびに「ただいま~」と言いたくなっちゃう(笑)

ドッピーが我が家に来たその日に、みゆきちゃん家族も会いに来てくれたので
ドッピーにとっても身内同然の人たちなのです。

6.jpg

だから私たちがお風呂に入り行くときも、ドッピーはダイニングに残りたい様子で
階段から下りてこようとしない(^m^)

いつもママ、ママ、と私の後を追うドッピーが単独行動をするのはここでだけ。

7.jpg

でも結局お風呂についてきて(笑)、私たちが入浴中は脱衣所で待っていました。
リニューアルした温泉の岩風呂が本当に快適で、湯加減も最高で気持ち良かったー♪

そして、ダイニングに行くと・・・嬉しいサプライズが(#^.^#)

8.jpg

みゆきちゃんが近所のドッグカフェに、ドッピーのためにと
ミートローフのバースデケーキを頼んでおいてくれたのです(感涙)。どうもありがとう~♡

そして私たちには地元のお魚屋さんに頼んでくれた地魚の舟盛り♪
伊豆名産の金目鯛に、いさき、鰆、かます、むつ、など。どれも絶品でした。

9.jpg

「ドッちゃんお誕生日おめでとうー♡」
ケーキの文字が「ドッピー」ではなく「ドッちゃん」なのも、なんだか呼び慣れた感じが伝わって嬉しい気がしました♪

10.jpg

貸切だったおかげで、みゆきちゃんとろくりんとゆっくり食事ができて
いっぱい話せて、おまけに嬉しいサプライズまで。
本当に来てよかったーと心から思い、温かいシアワセなお祝いの夜になりました♪

煉瓦の立派な暖炉。まだ一度も火を点けたことがないと言うので点けてみることに。
ここは焚き火ダイスキな夫の出番(笑)

11.jpg

暖炉の炎を見つめながら、楽しい穏やかな夜は更けていったのでした~。

つづく。(もう少しお付き合いくださいね)



nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

かっちゃん

素敵なお誕生日だったね☆

コメントの続きは仕事から帰ってきたら、、、
by かっちゃん (2011-12-03 06:49) 

maple

どっちゃん、第二の我が家?(^_^)的な場所で過ごせて嬉しかっただろうね
ゆかりちゃん夫婦のどっちゃんへの愛を感じるわー

みゆきちゃんご夫婦の心暖まるおもてなしも素敵☆
こういう場所があるって嬉しいよね

伏せてカメラ目線のどっちゃんの写真好き♪
その次の階段上にいるどっちゃんアンヨが長く見えるゎ(^q^)
by maple (2011-12-03 07:32) 

becchi

そっか~!
ドッピーちゃんの一番好きな場所ってR65だったのね♪
ドッピーちゃんを愛する人たちに囲まれて、素敵なお誕生日でしたね。
まるで我が家のように寛ぐドッピーちゃんが可愛いです。
ミートローフのケーキが美味しそう。
ドッピーちゃん、もちろん完食ね?

続きも楽しみにしてます。

becchi、くしゃみの連発。
誰か噂してるな?って思ってました(笑)
by becchi (2011-12-03 09:08) 

punk

ミートローフケーキにかぶりつくドッちゃん♪
大好きな場所でお誕生日が送れてよかったね
まるで自分の別荘に遊びに来たみたいにくつろげる
お友達のペンションがあっていいなぁ~!
by punk (2011-12-03 09:57) 

yukarin

*xml_xslさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-12-03 12:28) 

yukarin

*かっちゃん*
nice&コメントありがとうございます!
忙しい朝に一言だけでもコメント入れてくれて嬉しいよ(*´∇`*)
ありがとうねー♡
雨だから気を付けて帰ってね♪
by yukarin (2011-12-03 12:30) 

yukarin

*mapleちゃん*
nice&コメントありがとうございます!
よく冗談で、私たちにもし何かあったらドッちゃんはR65の看板犬に・・って
話すんだけど(笑)、ドッピーがうちに来た日からみゆきちゃんに会っていて
5年間しょっちゅう行き来していたのだから、ドッちゃんにしてみたら
R65は身内の家みたいな感覚なんだと思う(*´∇`*)

まーさんが、ドッちゃんのお誕生日だからさすがにキャンプはかわいそうだと
思ってくれて本当に本当によかったわ~(爆)

伏せてカメラ目線、お得意よね(^ω^)これも足長く見えない?(笑)
そうそう!階段の下から撮ると足長さんに見えるでしょー♪♪
メイくんだったらきっとすごいことになるね(^m^)今度やってみたい!
by yukarin (2011-12-03 12:55) 

yukarin

*becchiさん*
コメントありがとうございます♪
そうなんですよー、ドッピーがどこよりも喜ぶ場所はR65なんです♪
岡山から飛行機で東京に来たその日から、みゆきちゃん家族に会って
ドッピーの人生(犬生)の大半はみゆきちゃん家族が隣人だったので
ドッピーは身内だと思っていると思います(笑)

ミートローフのケーキ、ぎっしりとお肉で美味しかったようで
翌朝も食べていましたよ(^m^)

うふふ♪くしゃみ連発でしたか~(〃^ー^〃)
みゆきちゃんとbecchiさんの話をするなんて、なんだか不思議な気分で、
つくづくブログのチカラはすごいなーと思いました♪
by yukarin (2011-12-03 13:09) 

yukarin

*punkさん*
nice&コメントありがとうございます!
R65はどこよりもドッピーにとっては身内の家であり、大喜びする場所なので、
何よりのお誕生日プレゼントになったと思います(*´∇`*)
ママッコを返上できるのはここでだけですから(笑)

行くたびに「ただいまー」と言いたくなるような、そういう場所があることは
本当にシアワセなことですよね♡
by yukarin (2011-12-03 13:27) 

わんわん

伊豆のペンションでお祝いしたのね〜
素敵なペンションですね!いつか行ってみたいな〜
ドッちゃん、幸せそう〜自分の家のように思っているみたいね^^
暖炉は永遠のあこがれですよ〜いつか暖炉のあるお家に住んでみたいけど、無理そう。。。(>_<)
続きが楽しみ〜♪
by わんわん (2011-12-03 20:11) 

かっちゃん

ドッちゃん、大好きなR65さんのペンションでお誕生日を過ごせてよかったね♪
第二の我が家でリラックスできてドッちゃんとっても楽しそう。
チャコちゃんの笑顔が可愛いし、R65さんのペンション久しぶりに
拝見したけれど風格が増してより素敵になったね☆

地魚の舟盛り美味しそうね。
こんな素敵なペンションで美味しいお魚を食べること
が出来るなんて最高の贅沢よね。

暖炉の炎の前にいるドッちゃん、エネルギッシュにメラメラしていて
『燃えろいい男』という感じだね。
by かっちゃん (2011-12-04 09:13) 

yukarin

*わんわんさん*
nice&コメントありがとうございます!
前日の夕方、キャンプの食材を買い出しに行く車内で、主人が
「やっぱり、ドッちゃんの誕生日だから、ドッちゃんがいちばん喜ぶ
場所へ行ったほうがいいよね!」と言いだして、R65になったのです♪
私は最初からそのほうがドッピーが喜ぶと思っていたので、嬉しかったです。
ドッピーにとっては身内同然の人たちなので、ここでだけは、私の後を追わず
単独行動がとれるドッピーなのです(笑)

暖炉、いいですよねー(*^^*)
我が家はいつか薪ストーブが欲しいです~♪
by yukarin (2011-12-04 23:46) 

yukarin

*junちゃん*
niceありがと~♪(*^^*)
by yukarin (2011-12-04 23:49) 

yukarin

*マチャさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-12-04 23:50) 

yukarin

*キャスキッドソン トートバッグさん*
niceありがとうございます!
by yukarin (2011-12-04 23:51) 

yukarin

*かっちゃん*
再コメントありがとうございま~す!
ドッピーのお誕生日だから、ドッピーが一番喜ぶ場所に・・と私はずっと
思っていたので、みゆきちゃんのところに行けて本当に良かった♡

チャコは私たちのことをよーく憶えていてくれるから、私たちが行くと
ものすごく喜ぶの(*^^*)嬉しいわ♪

R65ももう4年目。おもてなし賞とか、居にと泊まれる宿の賞をたくさん受賞して
一つ一つ自信につながっているようで、私も本当に嬉しい。
地魚の舟盛りも美味しかったよー。
私たちもまたお造り食べに行こうねっ(笑)

暖炉のドッピー、ドッピーの頭から火が出てるみたいデショ(爆)
by yukarin (2011-12-05 00:06) 

asa

ゆかりん、おはよー♪

ドッちゃん素敵なお誕生日迎えられて
本当に良かったねo(*⌒O⌒)b
ドッちゃんの笑顔みたら
どんなにR65さんが温かくて素敵な所って
いうところかわかるよね(^^)

ドッちゃんにもR65さんは
お家の延長だから安心出来るんだろうね!

一枚目の写真も、ケーキとドッちゃんしか
写ってないけど、周りで温かくみている
みんなの姿が目に浮かぶようだわ(*^^*)

一番好きな場所で大好きな家族(パパママ&六郷さんはお兄さんお姉さんって感じ?)と過ごせて良かったね(^_-)≡★

関係ないけど、先週からパソコン使えないの(T-T)
スマホにしてて良かったけど、なかなか見れないよ~(>_<)
by asa (2011-12-05 10:03) 

asa

忘れた(>_<)

チョコちゃんの笑顔も幸せオーラが
たくさん溢れててホッコリするね♪

可愛い笑顔で私もホッコリ(*^^*)
by asa (2011-12-05 10:05) 

kokomokodog

旅行があまり好きではない私なのですが、
R65にはいつか行ってみたいと思っております!
で、ゆかりちゃんのブログをみると、もっともっと行きたくなりますよね。
どっちゃんがずっと笑顔全開で、
ほんと落ち着いてるんだなあ、、と。
元気が無い、、とのことだったのでとても心配しておりますが、
今はどうなのかな?
サプライズなミートローフケーキ!すごいねえ。
やっぱり、ゆかりちゃんの一番のお友達だから、ゆかりちゃんと同じ感覚なんですよね!いいですね。
これからも家族ぐるみでずっとハッピーなおつきあいですね♪
by kokomokodog (2011-12-05 11:09) 

yukarin

*tomoさん*
niceありがとうございま~す!
by yukarin (2011-12-05 14:00) 

yukarin

*asaちゃん*
nice&コメントありがとうございます!
キャンプ返上してよかったよー(笑)
おかげでドッピーにとって何より楽しいお誕生日、そして私たちにとっても
心温まるお誕生日になったよ(〃^ー^〃)

私たちはみゆきちゃんたちが引っ越して淋しかったけど、
ドッピーも(理解ができないだけに)いきなりいなくなったことで戸惑って
淋しかったと思うのよねー。
今は頻繁には会えないけど、たまに会っても大喜びで、私から離れて
ひとりで行動してるよ(笑)

PCまた不調なのねー^_^;お兄ちゃん頼みますよー(爆)
スマホでよかったね!えっ?なんでなかなか見られないの?
スマホも調子悪い?auに聞いたほうがいいかもよー!

うんうん♪チャコいい笑顔でしょ♡私たちのこと大好きみたいで、
いつも憶えていてくれて嬉しいの(#^.^#)
by yukarin (2011-12-05 14:08) 

yukarin

*kokomokodogさん*
nice&コメントありがとうございます!
R65にいつか行ってみたいなんて、言ってもらえてうれしいです♪
私も旅行はできれば日帰り旅行が好きで(笑)、家で寝たいのですが
みゆきちゃんのところはペンションというよりも、身内の家みたいなので
ぐっすり眠れます(#^.^#)

ドッピーのご心配ありがとうございます~(;_;)
メールで話したように、マイボームが雪だるまみたいに重なってるせいみたいで。
昨日は新しいおもちゃを買ってあげたら大喜びで1時間くらい遊びっぱなしでした♪

サプライズ・・本当に感激して嬉しかったです(*^^*)
みゆきちゃんぽくない演出だったので、尚更感動的でした♡
ろくりんがバースデーソングをかけてくれて、みんなで合唱したんです♪
by yukarin (2011-12-05 14:55) 

terrybear

すてきなペンションね~
行ってみたいな~
でももあな家は伊豆にお家があるから無理か~(涙)
こんなすてきなお誕生日やっていただけてドッピーちゃんホントに幸せね
by terrybear (2011-12-05 15:57) 

yukarin

*マミーさん*
nice&コメントありがとうございます♪
友人がこんなに素敵なペンションを
やっていてくれるおかげで、
二人とも東京に実家のある私たちにも、
里帰りする場所ができて(笑)幸せです(^^)

そっかぁーもあなちゃんは伊豆に素敵な
別荘があるものねー(*^^*)
by yukarin (2011-12-05 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。