So-net無料ブログ作成
検索選択

Handmade

リネンのワッフル生地を探して
ソファの座面に敷くカバーを縫ってみた。

1.jpg

ネットで探した生地だけど、色もソファに近かったし
綿も入ったコットンリネンなので、肌触りもふんわりサラッと気持ちいい♪

装着後すぐにドッピーを乗せてみると・・・

2.jpg

全身スリスリしたり、オモチャで遊んだり♫
とっても気に入ってくれた様子。

3.jpg

よかったよかった♡

5.11は母の日でしたね。
今年の贈り物は、義母にはユリの鉢植えとプリン、私の母にはブレスレットと焼き菓子。
当日は私の両親と弟家族と私たち夫婦で昼食会をして、夕方は夫の実家へ。

その前日の土曜日。私に嬉しいサプライズがありました。
この日は井の頭公園に行き(それはまた別の記事で)一日たっぷり遊び、夕方帰宅。
夫が「ちょっと○○に行ってくるね!」と近所に出かけて行き、
帰ってきた手には、シャンパンのほかに何やら大きな包みがふたつ。

私がお風呂に入っている間に近所のお寿司屋さんに電話をして、
お造りと巻物を頼んでくれていたのです。感涙。

4.jpg

「一日早い母の日。ドッちゃんとパパからのありがとうだよ♡」って。
本当に嬉しかったです。
パパとドッちゃん、ありがとう♡


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

エンジェル

ワッフル地のカバー本当に気持ち良さそう♫ドッピー君もかなり気に入っているみたいね〜作り甲斐がありますね!!

パパさんとドッピー君のサプライズの母の日。。。羨ましい〜うちは何にもなかったわ(泣)ご主人様、本当にお優しいのね〜そして気が利いてます!!
by エンジェル (2014-05-13 23:06) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
ワッフル生地一筋で(笑)一生懸命探した甲斐がありました(#^^#)
サラサラだから夏も気持ちいいですよね!

母の日当日は一日中、両家の母の日の掛け持ち予定だったので
土曜日のサプライズは嬉しかったです♡
お寿司を食べに行こうと話していたのですが、母の日はドッちゃんもいないとね(^^)
私も父の日はドッちゃんとふたりでパパを喜ばせてあげたいです♡
え~!?エンジェルさんは先日の(パパさんの素敵なサプライズの)バースデーがあったじゃないですかぁ(^m^)
by yukarin (2014-05-14 15:37) 

yukarin

☆bee-15さん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-05-14 15:38) 

yukarin

☆杏子ママさん☆
☆ソニックマイヅルさん☆
niceありがとうございま~す♪
by yukarin (2014-05-14 15:39) 

ソニックマイヅル

こんにちは。お寿司にはシュワシュワがよく合うんですよね。ドッピーちゃん、ソファーが超お気に入りのようですね。今日は電源工事に行って今さっき帰ってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-14 16:00) 

terrybear

ソファーのカバーを作っちゃうって言うのが尊敬ですよ
もあな家のソファーの大きさはね・・・同じワッフル生地でいいですから~(^^)
パパさんすてき~ドッピーくんもすてき~
yuakrinさん幸せね~
by terrybear (2014-05-14 16:48) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
電源工事、おつかれさまでした~。
そうですよねーっ!お造りにもお寿司にもシュワシュワは合いますよね!
ちなみに、シュワシュワの次は冷酒(酔鯨)にしました♪^m^
うに巻きに冷酒がピッタリで至福でございました(笑)
by yukarin (2014-05-14 17:34) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
カバーといってもフルカバーじゃないですから、ゴムを入れたりもないし、
長方形の布を2枚縫っただけですもん^^;
でも、いい生地が見つかったのでよかったです(#^.^#)

吉祥寺の帰り、「お刺身食べたい~」とつぶやいた日の夜だったので
パパのサプライズは本当に嬉しかったです。何よりも気持ちが♡
私も父の日頑張ります(笑)
by yukarin (2014-05-14 17:45) 

makkun

ふんわふわの上にふんわふわのドッピーちゃんが乗ったら
どこにドッピーちゃんのオチリがあるのか分らない位にコロンコロンですね~(笑)
パパの心温まる気遣いに嬉しい母の日になりましたね~(^^
後遺症で車も自転車も乗れない身になってしまいましたので
歩くことしか能がなくなりました・・・・
歩けば右足の付根から下が痛くなります・・・
アノ世に行ってしまえば痛みも感じないのでしょうが
まだチョットだけこの世に未練を持つ事にします∵ゞ(≧ε≦● )プッ

by makkun (2014-05-15 14:18) 

yukarin

☆makkunさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
脱いだら細マッチョのドッピーですが(笑)、普段はモコモココロコロです(^^)
一日早い母の日、私にとっては温かいステキな日になりました♪
父の日も感謝をこめてドッピーとお祝いしたいです。

あの世だなんて、そんな言葉口になさらないでくださいね~。
うちの母もここ数年何度も脊髄や股関節の手術をして、それでもよくならず
今は難病の疑いもあったりして、弱気になることもありますが、家族のために
元気に明るく前向きに居てくれます(^^)
makkunさんが写真を撮りにあちこちに行かれる姿勢は、とてもパワフルで、
楽しまれているなぁと、いつも思います♪
by yukarin (2014-05-15 17:17) 

yukarin

☆tomoさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-05-17 07:53) 

yukarin

☆asaちゃん☆
niceありがと〜☆〜(ゝ。∂)
by yukarin (2014-05-18 16:24) 

yukarin

☆由希ん子さん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-05-23 13:52) 

yukarin

☆かっちゃん☆
niceありがとーー♪
by yukarin (2014-05-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。