So-net無料ブログ作成

Walking Day

日本橋三越にて。ライオンパパと(笑)

1.jpg

三越さん、以前はペットは抱っこで入店OKでした。(伊勢丹との統合を機に抱っこはNGに)
ドッピーが長年お世話になっていたトリミングサロンも当時は三越の屋上にあったので
お散歩がてら行っては、店内に抱っこして入る前に、よくこうしてライオン像と写真を撮りました。


9月最後の日曜日。
ずーっと雨続きで久しぶりに晴れた日だったので、この日はwalking dayに♪

日本橋から京橋を通って、てくてくと。

2.jpg 

そして銀座に到着。
私が欲しい(見たい)物があったので、付き合ってもらいました。

3-2.jpg

ホコ天で声をかけてくれた外国人の親子さん。
犬種を聞かれプードルと答えると「poodle?」と何度も笑いながら聞き返され(笑)、
年齢を尋ねられ、今年13歳になると言うと、「赤ちゃんかと思った!」と驚かれ
「シニアに見えない!素晴らしい!」と拍手してくれました♪
なんだかとても嬉しかったです。

4.jpg

銀座をあとにして、有楽町を通って東京駅周辺、丸の内に。

「何か飲み物を買って来るからここで一休みしよう!」と夫はKITTEの中へ。
KITTEの目の前に(ながーい大理石のベンチが何列かあって)休憩できる場所があるので
そこで待っていると、夫からLINEで
「今、唐揚げバルで揚げたての唐揚げ頼んで待ってるところだよ♪柿の葉寿司も買ったよ♪」と。
う、うれしい~♪ もちろんシュワシュワもありまする(^m^)

5.jpg

揚げたてアツアツの唐揚げを頬張りながら、夫はハイボール、私はシュワシュワ。
柿の葉寿司は数ある種類からお好みのものを選んで詰めてもらえるそうで
夫のセレクトは、鯖、キンメ、穴子、サーモン、でした。

喉も潤い小腹も満たされたので、帰るとしますか。
日が暮れ始めて少し涼しくなった帰り道。

6.jpg

ドッピーの後ろ姿を眺めながら、ほんと、元気だなぁと。

実はこの少し前、幼馴染みのワンコが具合が悪くなり、診てもらったところ
糖尿病と判明し、現在は自宅で毎日インスリン注射をしています。
インスリン注射をして気を付けていれば元気に過ごせるので、ひとまず安心ですが
色々と考えさせられるお年頃です。


昔から与えているプロポリスも効いているのかなぁと思うのですが
どれだけ効いているかはわからなくても、今が元気なので、一生やめられません(笑)

7.jpg


nice!(22)  コメント(26) 

nice! 22

コメント 26

ニッキー

三越ライオンとドッピーちゃん、とっても素敵なコラボ写真ですねぇ(^O^)
うんうん、外人のお姉様方、ドッピーちゃんがbabyだと思ったのって分かりますよぉ^^
こんな無垢で可愛いくて元気なわんこがシニアとは思いませんよねぇ^^;
ドッピーちゃん、「パパとママとの散歩timeがとっても嬉しい(^-^)」って、
後ろ姿も弾んでますねぇ(^_-)
by ニッキー (2016-10-03 18:00) 

yukarin

☆ニッキーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
銀座の三越ライオンだったら絶対にできないと思いますが(笑)
日本橋だととてものどかな雰囲気で撮りやすいのです♪
他のお客様や店員さんも「こっち見て~!上手上手♪」なんて言ってくださって。

年齢を言って驚かれるくらい元気だということは嬉しいことです。
プードルに見られないコト(笑)も、大笑いされるコトも嬉しいです(≧∇≦)
by yukarin (2016-10-03 19:47) 

ナビパ

逞しいライオンパパに優しさ溢れるドッピーくん
楽しい組み合わせです。
ドッピーくんを通して海外の人ともコミュニケーション
ワンたちは本当に人と人を繋ぎますね。^^b
by ナビパ (2016-10-03 20:04) 

yukarin

☆ナビパさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
ライオン像さん、意外と柔らかな微笑んだような表情なんですよね。
今やどの街にも外国人は多くいらっしゃるけれど、
外国の方とこうして話す機会が持てるのは
このコたちの存在が大きいですよね!
ワンコの可愛さはグローバルですね\(^^)/
by yukarin (2016-10-03 20:36) 

terrybear

三越ワンちゃんNGなの?
恵比寿の三越は大丈夫なのよ
地下の食料品とか店内のカフェはNGだけど売り場はOKなのよあとテラス席でのお食事は大丈夫なの
ドッピーくんホント元気で嬉しいわね
先週もあなのお友達のトイプーちゃんが(12才)天国にいったの
膵炎だったのよ
by terrybear (2016-10-03 20:41) 

エンジェル

ドッピー君って本当に赤ちゃんに見えるかも(^w^)ドッピー君はきっと長生きするわね〜v(o^-')
立川の伊勢丹はバッグインならワンコOKですよ。(地下はダメですが)
日本橋三越まったくダメなんですか?
by エンジェル (2016-10-03 21:50) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
三越さん、ペットはOKなんですけど、
昔みたいに抱っこでの入店はNGなのです。
高島屋は今も抱っこでOKなので、カートを持ってない時は有難いです。
もあなちゃんのお友達、ご冥福をお祈りいたします。
ほんと、年齢的に悲しい報せや心配な報せが多くて切ないです。
by yukarin (2016-10-03 21:50) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
幼馴染のワンコは皆、ある程度の年齢になってからは
オモチャとかも喜ばなくなったらしいのだけど、
ドッピーは今でも全く変わらずオモチャに大喜びして遊ぶので
きっと中身が成長していないのも良いのかもしれません(笑)
三越さん、バッグインならOKですよ♪
伊勢丹との統合前は抱っこでOKだったのです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
ちなみに高島屋さんは今でも抱っこでOKです♪
by yukarin (2016-10-03 23:26) 

ぽちの輔

親子さんスタンダードプードルと間違えてないかな(笑)
スタプーは大型犬ですからね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-04 06:03) 

yukarin

☆ぽちの輔さん☆
nice&コメントありがとうございます♪
ゴールデンドゥードル(ゴールデンレトリバーとスタンプーの掛け合わせ犬種)
とか、ゴールデンとか大型犬のパピーかと思われたようです(笑)
ドッピーは大型犬のパピーか、小型犬ならビションにもよく間違われます。
でも、ビションだと毛色が白しかないので、悩まれるようですよ(^^ゞ
by yukarin (2016-10-04 11:43) 

yukarin

☆NICOパパさん☆
☆ミラジョボチッチさん
☆cyoko1112さん

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-04 11:45) 

makkun

ドッピー君はパパもママも都会はだから
都内のど真ん中にも一緒に入れて良いですね~
道行く人たちに可愛がられて良かったですね~(^_^♪)
by makkun (2016-10-04 14:16) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。銀座で勤務していた頃が懐かしいです。7丁目の銀座ライオンの並びのお店でした。今は何になっているのかと思っています。なるほど、ドッピーちゃんのパパが銀座にいるんですね。ニコニコです。また揚げたてのから揚げに柿の葉寿司、ナイスな組合せですね。缶でシュワシュワも良いと思います。ドッピーちゃんが銀ぶらしますと当然皆さんが寄ってきてくれますよね!!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-10-04 18:30) 

yukarin

☆makkunさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
都心であっても、日本橋付近はお江戸の下町(城下町)らしい
温かな雰囲気があるし、年齢層も高め(笑)なので落ち着きます(^w^)
皇居付近や丸の内は緑も多くて気持ちがいいですよね♫
ドッピーは道行く人が多ければ多いほど喜びます(笑)
by yukarin (2016-10-05 13:27) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
マイヅルさん、東京にいらした頃は色々な勤務地で働かれていたのですね!
それだけに、東京の色々な場所をブログやテレビで目にするたびに
懐かしい気持ちと、当時の思い出がよみがえるりますね(。◠‿◠。)
唐揚げに柿の葉寿司、たいへんナイスなセレクトでございました(笑)
缶シュワシュワはとても美味しいんですけど、昼間にアルコールを飲むと
晩酌がいつものように美味しく感じなくなってしまうのがマイナスポイントです^^;
by yukarin (2016-10-05 13:52) 

yukarin

☆AKIさん☆
☆(。・_・。)2kさん☆
☆mamiiさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-05 13:53) 

yukarin

☆ribonribonさん☆
☆たあさんさん☆
☆いっぷくさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-06 15:19) 

モカママ

MITSUKOSHIライオンとドッちゃん!
懐かしすぎるツーショットに感激だわー
プロポリスもずっと今でも続きていて偉いなぁと思ったよ
継続は力なりだね
でも名前変わったよね????
ドッちゃんはゆかりちゃんがついている限り、最大限長生きしてくれそう!!
by モカママ (2016-10-06 23:56) 

asa

あそこでシュワシュワ飲んでたのね[exclamation]?
風が通って気持ちがいいもんね?^ ^
反対側がウチの会社の通用口よ
毎日、そこ通っているから
唐揚げ屋さんもすぐ分かる(*≧∀≦*)

このプロポリスのおかげで桃のガンも
いっとき消えて、家族3人楽しく暮らせたんだよね(^ω^)
これは本当に私にとって魔法の液体だった

教えてくれたゆかりちゃんに今も
感謝?だよ(???)
by asa (2016-10-07 20:37) 

asa

なんかハートマークとか顔文字が化けてる….28
by asa (2016-10-07 21:19) 

yukarin

☆モカママ☆
nice&コメントありがとうございます♪
ねーっ、懐かしいツーショットでしょ(笑)

このプロポリスと涙やけローションはずっと愛用し続けてるし、これからも一生!
そうそう、変わった。むかーし三越で初めて買った当時はビープロンだったよね。
で、数年後にミナスプロンて名前になった。中身は同じだけどね♪
十ちゃんがいた頃にもしこれがあったら、もっと生きていてくれただろうなと思うよ。
ドッちゃん、最大限長生きしてもらいたい~~❤
by yukarin (2016-10-08 12:46) 

yukarin

☆asaちゃん☆
nice&コメントありがとうございます♪
そうなの、あそこで缶シュワシュワ飲んでたの(笑)
唐揚げ屋さん、あさちゃんなら絶対に知ってると思ってたの~♪
あさちゃん、あそこは毎日通る場所なのねー!
平日だったら会えていたね❤そしたらまーさんがすぐに
あさちゃんの缶シュワシュワも買いに走っていただろうな( ^ω^ )

プロポリスが桃ちゃんに効果があって、あのときはあさちゃんに聞いて
私も本当に嬉しかったことを憶えているよ。
何よりも桃ちゃんの生命力と頑張りと、あさちゃんたちの愛の賜物だと思った。

そうそう!絵文字使うと文末につけた絵文字が文頭にきちゃったり、
顔文字もスマホ用のを使うと化けたりするのよね^^;面倒だ(笑)
by yukarin (2016-10-08 12:59) 

yukarin

☆yamさん☆
☆ribonribonさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-08 13:00) 

asukamama

大変遅くなりました~! 
ライオンパパとドッピーくん、とってもいい雰囲気ですね‐☆
デパート、完全バッグインならOKってところが多い気がします。
横浜そごうは抱っこでOKだから、お出かけしやすいですよ^^
ベビーフェイスのドッちゃん、外人さんにもモテモテなんですね♡
観光地で元気と飛鳥を連れて歩いてると、外人さんウケがいいのは何故か元気なんです。
柿の葉寿司だい好き~♪ 鯖とサーモンは特に好きかな~。
愛犬の健康につながることは、ず~っと続けたいですね!
by asukamama (2016-10-19 08:39) 

yukarin

☆MANAさん☆
☆ネオ・アッキーさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-19 11:29) 

yukarin

☆asukamamaさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
いえいえ~♪私も毎度のことですがブログ更新もパトロールもご無沙汰で(笑)
たまたま今日2週間以上ぶりにやっと更新したところです^^;
ライオンパパ、意外と優しそうな穏やかな表情なんですよね~♡
完全バッグインて、ちょっと可哀想な気がしちゃいますよね。
元々抱っこで入店していたお店だと尚更。高島屋はまだ抱っこOKなので
ふらっと立ち寄りやすいです( ^ω^ )抱っこも重いんですけど(笑)
横浜そごうも抱っこでOKなんですね!抱っこだと気楽に寄れていいですね♡
横浜に行ったときにはそごうにします(笑)情報ありがとう~♪
柿の葉寿司、美味しいですよねー。夫は王道の鯖、私はサーモンが好きです。
飛鳥ママは両方ねっ(^w^)食欲の秋、バンザイ!
早く健康診断終わりた~~い。(25日なんです)
by yukarin (2016-10-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。