So-net無料ブログ作成

海日和@南房総 ~Blue編~

青い海に青い空。
一面ブルーの景色の中に身を置くシアワセ。

1.jpg

吹く風も空気も気持ちよすぎる~!!
この世にはお金で買えない幸福もいっぱいあるのだ。買えるものもいっぱいあるけど(笑)

久しぶりに晴れた土曜日。
前夜も遅かった我が家は、無理な早起きはせず
お昼過ぎに家を出て南房総へ♪

2.jpg

キラキラ光る水面が眩しすぎる海の色は、さすがは外洋、濃い色です。

3.jpg

背伸びをして堤防から眺める海は一味違う顔。
堤防に乗せたドッピーを下から仰ぐアングルも、これまた新鮮。

4.jpg

見る角度によって色が違う、輝きも違う、趣も違う。
これって、日常のいろんなことにも言えることなのかも。

堤防をあとにして、観光桟橋へ。

5.jpg

桟橋を先端まで歩き進むと「先端部での禁止事項」が記されていて
「釣り」と筆頭にあるのに、そのすぐ目の前には釣り人があふれていました(苦笑)


夕焼けが大~好きな私たち。
「せっかく来たのだから、夕暮れまで居よう」ということで
白浜の方に近い、洲崎、沖ノ島辺りへ。

6.jpg

着いた時はまだまだ明るかったけれど、16:30くらいには日が暮れそうなので
ここで一時間くらい遊びながら夕陽待ち。

3.jpg

海を眺めながら、波の音を聴きながら、広い岩場を独り占め。

7.jpg

これが江の島の岩場なら土日なんて人で溢れているのに、ここは殆ど誰もいない♪
時間が止まったようで、贅沢だなぁーこんなひととき。

8.jpg

夕陽を待ちながらの時間は穏やかにゆっくりと
ゆーっくりと過ぎていきました。

さぁ、ステキな夕焼けが臨めるでしょうか。

「sunset編」につづく。 記憶の鮮度が落ちないうちにアップがんばります(^^ゞ


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 19

ナビパ

秋晴れで誰もいない海 静かな海 まさに海日和
なんとも贅沢な時空間です。
それも愛犬と一緒なんて最高ですよ。
羨ましい〜^^b
by ナビパ (2016-10-19 12:00) 

yukarin

☆ナビパさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
この日は(ナビパ家が駒沢だった日)秋晴れで行楽日和でしたよね~!
祖父母が江の島に住んでいたので、どうしても海というと湘南に行きがちですが
休日は渋滞や混雑を考えるとムリですよね。
その点、房総はさほど混まず穴場もいっぱいで、海の色も濃くていいです♪
ドッピーと一緒に行ければ、それが何百万倍もステキな場所になります❤
by yukarin (2016-10-19 12:24) 

asukamama

コメントありがとうございます!
私の心をのぞいたかのようで嬉しかったです。アリガトウゴザイマス‐☆
房総、もう10年以上行ってないと思います。
私は港町生まれなので、海は好きです。
江の島もいいけど、混まない穴場の方がのんびり過ごせますね♪
禁止事項の付近で禁止事項を・・・よく見る光景な気がします(^_^;)
私はオヤツでドッちゃん釣りたいで~す♡ ダメかな?
sunset編も楽しみにしています!
by asukamama (2016-10-19 18:21) 

makkun

ドッピーちゃん!
綺麗な海原をバックにママとパパに抱っこされて
幸せなひと時を過ごしましたね~
ママもパパも至極の幸せ感を味わえた思いますよ~d(*^o^*)b
こう言う所に行けない者のヒガミも含めて「羨ましい~!」(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-10-19 19:13) 

terrybear

ホントにきれいなブルーね~
南房総って行ったことないです
江の島より空いているのね
ドッピーくんも幸せね
by terrybear (2016-10-19 20:38) 

cyoko1112

こんばんは。
27日~29日、千葉に旅行に行くので参考になります。
by cyoko1112 (2016-10-19 21:32) 

ニッキー

綺麗な青空に輝く海、そしてママとパパと一緒でとっても嬉しそうなドッピーくん、しあわせ家族の写真ですねぇ( ^ω^ )
傾いてきた夕陽に照らされたドッピーくんのもふもふがキラキラしてまるでもふもふの海の妖精がいるみたいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-19 22:59) 

yukarin

☆asukamamaさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
いえいえ、私はせっかちなので(笑)読み返さずに送信してしまい
そのあとでまた思いが溢れてきて、追記となってしまいました^^;

房総は東京から行くには近場で、道も湘南方面のように混まないのに
なぜかやはり湘南方面とか富士五湖に行ってしまいがちですよね。
港町生まれなんですね、asukamamaさん♪いいですねー、海のそばって。
私は海ではないけれど、結婚して22年ずっと隅田川の近くで暮らしているせいか
水辺って何とも言えず心が落ち着きます(。◠‿◠。)
ドッちゃんね、オヤツではなくナデナデ、ワシャワシャだけで釣れます(笑)
by yukarin (2016-10-20 09:46) 

yukarin

☆makkunさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
ひろーい海原のなかにポツンといると、自分が小さく思えますよね。
水面がキラキラで本当にキレイでした。
車に積んであると思っていた三脚がなくて(結局、家に置いてあった。笑)
家族写真は撮れなかったのですが、お互いに撮り合いっこで
ドッピーとの写真が撮れただけよかったです( ^ω^ )
by yukarin (2016-10-20 09:53) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
とってもキレイで濃いブルーの海でした。
外洋だから、やっぱり色が違いますよね。
館山とかね、あの辺りが南房総です。
ワンコとお散歩できるような灯台の岬の公園も多くていいんですよ~。
そうなんです、房総は湘南とは比にならないくらい空いています(^_-)
ドッピーも来月で13歳だから、元気なうちにいっぱいドッピーの楽しいコトを
させてあげたいと思います~❤
by yukarin (2016-10-20 10:03) 

yukarin

☆cyoko1112さん☆
ご訪問、nice&コメントありがとうございます♪
今月末に千葉旅行なのですね!
房総にはワンコとのお散歩にぴったりな灯台の岬の公園が
いくつもありますし、海もきれいなので、お天気に恵まれて
楽しい旅になりますように٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
by yukarin (2016-10-20 10:10) 

yukarin

☆ニッキーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
こんなに穴場な場所が沢山あるのなら、キャンプ用のテーブル&チェアを
積んで行けばよかったーと思いました(><)
ここでコーヒー淹れて飲んだら最高だったでしょうね~。
こういうことになるから、いつもとりあえず持って行けばいいのにーと
思う私です(笑)

海の妖精♪なんて可愛い言葉でしょう~❤ドッピーにありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-20 10:22) 

yukarin

☆maoctobre8さん☆
☆きぃさん☆
☆ミラジョボチッチさん☆
☆AKIさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-20 10:24) 

エンジェル

お宅からだと房総半島は近いですよね。うちからだと遠くてなかなか足が向きません(^^;綺麗なブルーですね✨夕日はさぞかし美しかったでしょうね✨
青い海をバックにしたドッピー君、とっても素敵♡
次回を楽しみにしています〜♪

by エンジェル (2016-10-20 13:14) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
そうですねぇ、エンジェルさんのお宅からだとちょっと遠く感じますよね。
我が家にとって房総は土日でもゆったり出発できて便利で、
とはいっても2時間はかかるので、長距離走りたい夫もそこそこ満足な距離です♪
青空もキレイでしたけど、夕陽もすごーくキレイでした*\(^o^)/*
ドッピーにありがとうございまーす❤
元気に歩けるうちにいろんな所へ連れて行ってあげたいし、写真も撮りたい。

つづき、頑張ります~♪早く写真を編集しないと(笑)
by yukarin (2016-10-20 14:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ものすごく気持ちが良さそうですね!!海もきれいですし空気も良いと思います。時間をゆっくり過ごすって良いですよね!ドッピーちゃんの表情も充実しているよ!の感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-26 09:18) 

yukarin

☆かっちゃん&あさちゃん☆
niceありがとー❤❤
by yukarin (2016-10-26 10:27) 

yukarin

☆MANAさん☆
☆Y.Tachiさん☆
☆nyonyoさん☆
☆NICOパパさん☆
☆ぽちの輔さん☆
☆ネオ・アッキーさん☆
☆(。・_・。)2kさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-26 10:29) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
おはようございます。今日は快晴で、夏日になりそうな東京です。
今日も海日和、いや、ゴルフ日和ですねっ(^w^)イヒヒ
私は夏の海はちょっと苦手で、オフシーズンの時期が好きなので
この日は本当に爽やかで気持ちよかったです♪
ドッピーも大充実の表情で私たちも嬉しくなりました(^_-)
by yukarin (2016-10-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。