So-net無料ブログ作成
検索選択

海日和@南房総 ~sunset編~

夕陽を待ちながらゆったりと。

1.jpg

見つめ合って、ふたりだけの言語で会話ができたひととき。
ドッピーは私から目を逸らさないので、私の顔には穴が開きそうでした(笑)

少しずつゆっくり日が暮れ始めて。

4.jpg

ついさっきまで青空だった岩場
空の色が分刻みでどんどん変わっていくんです。

6-2.jpg

水面に映る夕焼けがとっても幻想的で美しくて、
見慣れたまぁるい後ろ姿も神々しく見えるような。…気がする。^m^

7.jpg

家族水入らず。腰を下ろして海に沈む夕陽を眺めるのもいいものだなぁ。
夕焼けまで待った甲斐があったと大満足。

8.jpg

思いついたように夫が言った。
「キャンプ用の椅子とテーブルを持ってくればよかったよねー。
そしたらここでコーヒー淹れて、夕焼け見ながらコーヒー飲めたのにね」と。

毎回そう言う。だから、いつでも積んで出かければいいのに~と思うのだけど、
いざ出かけるときには大荷物を積むのが面倒で、そのまま出発しちゃうんでしょうね(^^ゞ



ドッちゃん、よーく見ておいてね。

9.jpg

それはそれは美しい夕焼け空。

10.jpg

言葉を発することなく、しばし見とれてしまいました。
BGMは波の音だけ。

帰りの車内ではドッピーの可愛いイビキがBGMでした(笑)


nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

terrybear

いいな~
夕陽とドッピー家ほっこりしますよね
夕陽が見たくて江の島にお引っ越しを考えているもあな家
でも江の島に行っちゃうともあなとの生活が限られるからやっぱりここがいいのかな~とも考え中です(^^)/
by terrybear (2016-10-27 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナイスショットの数々、素晴しいです。カレンダーにされては如何でしょうか?家族で充実の一日でしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-27 08:41) 

ナビパ

なんとも言えない贅沢な時間
ロマンチックだし時にはおセンチに。。。
目と目を合わせるだけで心が通じる
そんなドッピーくんとの最高のひと時でしたね。^^b
by ナビパ (2016-10-27 09:11) 

yukarin

☆マミーさん☆
コメントありがとうございます♪
マミーさん、FbかIgでも「ほっこりする」って言ってくださいましたよね❤
江の島へのお引越し、検討中なのですね。
我が家も(祖父母の家もあったし、父の兄弟も江の島にいるので)
よくあちらに行くけれど、私よりも夫が江の島や鎌倉の移住を望んでいて
でも仕事があるうちはやっぱり江の島からの通勤は大変なので(叔父が
江の島から日本橋の会社に通勤していたので、定年まで大変でした)。
あそこから出ない生活ならばそれで毎日のどかでいいんですけど、
やっぱり都心に比べたら不便になっちゃいますよねー(^^ゞ
by yukarin (2016-10-27 11:30) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
今回も三脚を積み忘れたので(笑)三人そろっての家族写真は撮れずで、
変わりばんこに適当に撮り合いっこしました( ^ω^ )
ナイスショットと言っていただけて嬉しいです~♪
ドッピー12歳の初秋の思い出になりました♪
いつかまたこの場所で、今度はイスとテーブルを持参して
今度こそ、コーヒーを淹れて飲みたいと思います(笑)
by yukarin (2016-10-27 11:42) 

yukarin

☆ナビパさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
こういう自然の中に身を置けるって、本当に贅沢な時間ですよね。
地元の人にとっては毎日の当り前の風景でも、たまにしか行かない私達には
本当にステキな景色に癒された、貴重な時間でした。
ほんと、これが若い頃ならおセンチになったでしょうね(笑)それくらい絶景でした。
ドッピーが私との時は目を合わせているのに、夫との時はそっぽを向いていて
夫が「ドッちゃん感じ悪い!」と大笑いしてました(^w^)
by yukarin (2016-10-27 11:51) 

yukarin

☆AKIさん☆
☆ぽちの輔さん☆
☆ミラジョボチッチさん☆
☆きぃさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-27 11:52) 

yukarin

☆あさちゃん☆
niceありがと~❤
by yukarin (2016-10-28 12:06) 

yukarin

☆MANAさん☆
☆NICOパパさん☆
☆ぼんぼちぼちぼちさん☆
☆ネオ・アッキーさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-10-28 12:07) 

makkun

水平線に沈む夕日は堪らないもの悲しさがあったりしてね~(^_^)/~
今日のドッピーくんのバックシュャンが
嫌に貫録を召されてるように見れてしまうのは
年寄りのmakkunジジの目が悪いのかしら~(笑)
by makkun (2016-10-28 16:00) 

yukarin

☆makkunさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
水平線に沈む夕陽はロマンチックですよね。
若い頃だったら(笑)ウルウルっときていたでしょうね( ̄▽ ̄)ふふふ♪
ドッピーの後ろ姿、貫禄ありますか(笑)
実はそう言われるのが嬉しい私たちです。
顔や脚や正面から見たカットは勿論のこと、
後ろ姿のこのシルエットは重要なのです(^_-)
頭から首にかけての、メタボのおじちゃまのような(爆)ラインも!
毛が伸びるのが早いので(あと10日でトリミング)今は一回り大きいです(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)
by yukarin (2016-10-28 18:23) 

ニッキー

どの写真もドッピーちゃんとの愛の絆が感じられてとても素敵です^^
赤から紫そして藍色に変わっていく素晴らしい夕景、家族皆で一緒に見られるなんて幸せなひと時ですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-11-05 11:14) 

yukarin

☆yamさん☆
☆シャテニエさん☆
☆ありささん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-11-08 13:00) 

yukarin

☆ニッキーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
ドッピーとの絆が写真に表れていたのなら、私としては嬉しいです(。◠‿◠。)
夕日の沈む景色、絶景でした~❤
「そんなのいつでも行けるよ」とか「そんなの今日じゃなくても、また今度行こう」
って、日常生活の中でよく言うことってありますけど、
私達もそうですが、ドッピーも、年齢を重ねて来たので
今行けるところは今行こう!今観たい景色は今見に行こう!と思います(^w^)
by yukarin (2016-11-08 13:11) 

エンジェル

本当に息を呑むような素敵な夕日✨先日訪れた宍道湖の夕日もこんな感じでいつまでも見ていたかったです。yukarinさんご夫婦とドッピー君の後ろ姿が愛が溢れてキラキラ輝いて見えます✨
by エンジェル (2016-11-10 22:51) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
私はFbで拝見したエンジェルさんの山陰の夕陽が美しすぎて感動でしたよ~。
ほんと、水平線に涼みゆく夕陽は感動的ですよね❤

ドッピーと私達にありがとうございま~す(。◠‿◠。)
後ろ姿にも表情ってありますよね♪
by yukarin (2016-11-11 10:48) 

asukamama

ご無沙汰してます<(_ _)>
ドッちゃんとyukarinさんのラブラブな後ろ姿、ステキ♡
もちろんパパとの後ろ姿もね-☆
ドッちゃんのイビキは幸せのBGMですね!

開運なんて素敵なネーミングのお酒があるんですね~。
飲んでみたいです♪
お忙しそうですが、お身体ご自愛くださいね!
お母さま、お大事になさってください。
by asukamama (2016-11-24 21:49) 

yukarin

☆かっちゃん☆
niceありがと~(*^^*)

☆tommy88さん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-11-25 00:27) 

yukarin

☆asukamamaさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しています~。更新されていなかったので、心配していました。
お互い同じ時期にバタバタと過ごしていたんですね(^^)
母の手術に引き続き、今度は義母が来週入院と手術で。
70代、80代の両親たちなので仕方のないことですが。ちょっとヘトヘトです。
でも、ドッピーが健やかに元気で居てくれることが何よりもありがたい❤
私のこともありがとうございます♪asukamamaさんもご自愛くださいね。
可愛い寝息の坊やたちのためにも、私達元気で居なくては( ^ω^ )
私達にとっては、飛鳥ちゃんとドッピーそのものが開運ですよねーっ。
by yukarin (2016-11-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。