So-net無料ブログ作成
検索選択

もみじ回廊

深紅の天井♪

1.jpg

今年もまた河口湖のもみじまつりへ。
ここの紅葉を見ないと、秋が終わらない気がする(笑)

例年ならば昼間に到着し、そのまま夜のライトアップまでいるのだけれど、
今回は夕方からサクッと。着いてすぐ、薄明るい空に仰いだのは富士山。

2-2.jpg

大きく深呼吸して、パンパン!と手を合わせて。お参りじゃないのにね(笑)
富士山からパワーをいただきました*\(^o^)/*

湖畔のもみじもキレイに紅葉していて、どこも見ごろ。

3.jpg

とぼとぼと歩きながら、もみじ回廊へ。
昼でも夜でもない、黄昏時のもみじ回廊もいい感じ。

4.jpg

たそがれた空気のせいなのか、ドッピーも眠そうでした^^;

5.jpg

一旦もみじ回廊から逸れて、周りも散策。
美術館の前のライトアップも幻想的でとてもキレイです。

6.jpg

この門をくぐったら不思議な世界が広がっているんじゃないか、
というような・・・そんな雰囲気。

日が暮れたので、再びもみじ回廊へ戻ってみると、
もみじがライトアップされて赤々と燃えているように美しかった♪

7-3.jpg

2016年の秋もまた、12歳のドッピーと一緒に同じ場所で同じ景色が見られたこと
今年は特に特にありがたいと感じました。

ライトアップされた回廊をすべて歩いて、紅葉も黄葉も堪能して秋を見納め。

8.jpg

夕方から行くなんて慌ただしいと思ったけれど、やっぱり行ってよかった♪

今行けるところは今行く、今できることは今やる。
歳を重ねるにつれてますますそう思うようになりました。


nice!(19)  コメント(17) 

nice! 19

コメント 17

エンジェル

もみじ回廊初めて訪れましたが、想像以上に素敵でした✨ライトアップされてとても幻想的でした。私たちが訪れた日は午後までずっと雨が降っていたのでしたがグチャグチャでアミニーたちを連れて行けなかったのがちょっと残念でした。ドッピー君、色白だからもみじがとってもお似合いですね(*≧∀≦*)

翌朝、アミニー達も一緒に久保田一竹美術館の前で家族写真を撮りました。門の前の紅葉がとっても美しかったです✨
by エンジェル (2016-11-25 10:32) 

ナビパ

いい時間帯のもみじ回廊ですね。
淡い光に紅が映えます。
ドッピーくんのコートカラーともいい感じです。
富士山パワーは効力ありそうです。^^b
高齢になってくると思い立った時が吉日ですね。^^
by ナビパ (2016-11-25 14:36) 

ニッキー

紅葉回廊、見事ですねぇ^^
ドッピーくんの淡い毛色とのコントラストがすっごくステキです(^O^)
うちのにゃんずも一緒にお出かけ出来れば嬉しいんだけどなぁ^^;
by ニッキー (2016-11-25 15:25) 

asukamama

紅葉回廊、素敵ですね~!
もみじとほわほわっのドッちゃんがいい感じ♡
富士山、私もパワーをおすそ分けしてもらいました(^^
家族で同じ場所、同じ景色を見られる事のありがたさ…ワカリマス。
「今できることは今やる」この言葉とっても好きです-☆

私達世代は、親もなかなかのお年頃になってきて
色々あるけれど、息子たちのために元気なママでいなくてはね(^_-)
by asukamama (2016-11-25 16:15) 

yukarin

☆マミーさん☆
niceありがとうございま~す♪
by yukarin (2016-11-26 12:31) 

yukarin

☆NICOパパさん☆
☆きぃさん☆
☆ミラジョボチッチさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-11-26 12:31) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
エンジェル家は今年が初めてだったのですね♪でも土曜日もなんとか
夕方までに雨が上がって(アミニーちゃんが行けなかったのは残念でしたけど)、
ライトアップのもみじが見られたのはよかったですよね❤
そして、翌日の美術館前での家族写真も(。◠‿◠。)
ほんと、美術館前は幻想的でステキでしたよねー!

ドッピー、背中側は濃いオレンジですがお腹側は淡いので、
紅葉や桜との撮影は葉や花の色が映えて便利です(笑)
ドッピーは11月末がお誕生日なので、毎年たいていお誕生日前の最後の遠出が
このもみじ祭りになるので、今年も12歳最後のいい思い出になりました(^^)
by yukarin (2016-11-26 12:46) 

yukarin

☆ナビパさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
青空の下の紅葉も、黄昏時の紅葉も、ライトアップされた紅葉も、
どれもそれぞれに違う良さがあってステキですよね!
ドッピーはお腹側の毛色が淡いので、ちょうど抱き上げて撮ると
もみじの紅が映えて便利です(笑)
パワースポットととかに関係なく、富士山て特別な感じがしますよね(^^)
この感覚は日本人である所以なのかもしれないですね~。
ほんと、思い立ったら吉日!いつ何があるかわからないから、日々そう感じます。
by yukarin (2016-11-26 12:53) 

yukarin

☆ニッキーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
初めて訪れたのはまだドッピーを迎える前でしたが、それ以来毎年訪れるくらい
ここのもみじ回廊がいちばん見応えがあります(^^)
今年もドッピーのお誕生日前の、12歳の良い締めくくりになりました♪
ほんと、圭太ちゃんたちも一緒に行けたらいいのに!
きっと圭太ちゃんの毛色にもばっちりと紅葉が映えるでしょうね❤
by yukarin (2016-11-26 13:12) 

yukarin

☆asukamamaさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
十兵衛が虹の橋を渡ってから、ドッちゃんを迎えるまでの2年間、夫とよく
河口湖に行っていて、大好きだったオーベルジュがあったのですが
そこに向かう途中で偶然このもみじ回廊の存在を知って、感動し、それ以来
毎年訪れています。時期的にドッピーのお誕生日の直前とあって、
毎年このもみじを愛でてから元気に新しい歳を迎えるので、験担ぎという意味でも(笑)
富士山パワー、飛鳥ママと飛鳥ちゃんにも届いてよかったです(^^)/
元々何でも後回しにするのが苦手なのですが、半世紀生きると、ますます
そう思いますよね(笑)時間は大切!そして健康もね(^_-)-☆ファイト♪
by yukarin (2016-11-26 13:31) 

yukarin

☆ぽちの輔さん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-11-26 13:32) 

terrybear

あれ~コメントしたのにアップされてなかったのね(涙)
で、改めて
今年こそ行ってみようと思っていたのに風邪だとかお天気が悪かったりで行かれませんでした
来年は行くからね~
by terrybear (2016-11-26 15:56) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
コメント入れてくださったのに、反映されなかったんですね~(u_u)ゴメンナサイ
マミーさん、何度も入れてくださってありがとうございます♡
そうですよね、この週は週末が雨予報でしたし、そういうタイミングが合わないと
難しくて行きそびれちゃうんですよね。
来年、もみじ回廊でも会えたら嬉しいですね~~♡
by yukarin (2016-11-27 13:37) 

ソニックマイヅル

紅葉を満喫されましたね!ライトアップも素晴らしいですし、ドッピーちゃんも「きれいだなぁ~」と言っているような感じですね。昨日も出掛けて紅葉ショットなどと考えていたのですがずっと雨が降っていましたので引きこもり気味でジャパンカップの馬券を購入していました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-28 17:39) 

yukarin

☆かっちゃん&あさちゃん☆
niceありがと~(*^^*)
by yukarin (2016-11-30 08:44) 

yukarin

☆MANAさん☆
☆ぼんぼちぼちぼちさん☆
☆たかおじーさん☆
☆yamさん☆

niceありがとうございます♪
by yukarin (2016-11-30 08:46) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
今年は多忙だったので、行くことを諦めていたのですが
やはり、思いたったら吉日ですね(笑)
そうですよね~、予定してスケジュールを空けていても、雨なら中止ですもんね。
ソニックマイヅルさん、競馬もされるんですか~!多趣味ですね(^w^)
近日中に素晴らしい紅葉ショットが撮れますように!!
by yukarin (2016-11-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。