So-net無料ブログ作成

cafeハシゴ日和

ゴールデンウィーク明けの、雨の水曜日。
mapleさんこと、chieちゃんとデート。

1.jpg

ドッピーの友達でもあるメイプルはこの日はお留守番(涙)
久しぶりにメイに会いたかったけれど、持病とうまく付き合いながら
元気で過ごしていることは普段から聞いているので、少し安心なのでした。

今年からはドッピーも持病を抱えるようになったので、ランチをしながら
メイプルとドッピーの病気の話や薬やサプリの話をあれこれと。情報交換は大切!

2-2.jpg

良いと思うものはどんどん取り入れて前向きにいこう!という心構えは二人とも共通で、
これからも一病息災で元気に、メイとドッピーが寿命を最大限全うできるようにと。

マナムスコたちの話が一段落したら、今度は自分たちのことを話し始めてしまうので(笑)、
その前にお店を変えようと、次のカフェへ♪

3.jpg

外はずーっと小雨が降っていて、ドッピーは外を歩くことはあまりできなかったけれど
カフェと人が大好きなので、終始ご満悦。よかったね~ドッちゃん。

4.jpg

シトシトと降り続く雨音をBGMに・・・いや、雨音など聞こえないくらいひたすらお喋り。
そんな私たちのお喋りをBGMに寝ていたのはドッピー。
それはそれは、心地よい子守唄だったことでしょう(^m^)

5.jpg

お出かけの日が雨なんて(特にワンコ連れには)とても残念だけれど
それでも雨だからカフェをハシゴして、たくさんお喋りするのもまたいいもの。
午前中に会ったのに、気づけば夕方。
雨の日にふさわしいカフェハシゴ日和でした。



数日後の母の日。
ドッピーとパパからのありがとう♡

6.jpg

こちらこそ、いつもありがとう♡

ドッピーに似ているお花。
花より団子の私だけれど、やっぱり嬉しかったなぁ♪
何よりも、その気持ちが。

「ありがとう」がたくさん溢れた日なのでした。



nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

asukamama

ドッピーちゃん、とっても楽しかったでしょうね。
いつもの笑顔が見られてうれしいです♡
大好きなママの話し声は一番のBGM。
安心して寝てる姿にキュンとします。
情報交換して良いものをどんどん取り入れて寿命を最大限全うしてもらいたい。
私も同じ気持ちです。

カフェのランチ、美味しそう~!
雨の日はおしゃべりに夢中になってもいいよ。って日かも。
ご友人との楽しいカフェハシゴでリフレッシュされましたね-☆

母の日は、ありがとうの気持ちだけでうれしいですね。
そっくりのお花、我が家も母の日にやってきました♪
お揃いみたいで何だかうれしいな♡
もふもふの可愛い息子たちに感謝の日にもなりましたね(^^)
by asukamama (2017-05-29 23:28) 

terrybear

メープルちゃんどうしたかな~って思っていたの
メープルちゃんも持病があるのね
とってもすてきなお店今度教えてね
ドッピーくんとパパからのすてきなプレゼント嬉しいですね
ドッピーくんもメープルちゃんも長生きしてね~
by terrybear (2017-05-30 06:48) 

ナビパ

一病災息で元気に。。。うちにも当てはまる事柄で肝に命じます。
高齢になれば色々なことが表面化してきますね。
寿命を最大限全うできるよう私も頑張りますよ。^^b
ドッピーくんにはお喋りのBGMが子守唄に聴こえるのでしょうね。^^
シトシトのお天気もたまには良いのかもしれません。
by ナビパ (2017-05-30 06:54) 

yukarin

☆niceをくださったみなさまへ☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2017-05-30 08:44) 

エンジェル

雨降りの中、お散歩が出来なくてちょっと残念でしたが、お友達と沢山おしゃべりが出来て楽しい1日でしたね(*^-^)お友達のメイプルちゃんもドッピー君も一病息災!!ママ達のたっぷりの愛情できっと長生きできるって信じてます!!
by エンジェル (2017-05-30 08:49) 

yukarin

☆asukamamaさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
ここのところドッピーも色々と自分の通院以外にも
(義母が脳梗塞で倒れたり、私が週に2~3日ですが仕事を始めたりと)
ドッピーなりにで頑張ってくれていたので、この日は雨で外を歩けなくても
もドッピーにとって楽しい日になったようです(。◠‿◠。)
自分が安心できる声や音は、心地いいものですよね~!
私も夜中にね、ドッちゃんのイビキが聞こえると可愛くて、耳を澄ませて
聞いちゃいます(笑)

世の中にはいろんなサプリがあるけれど、自分のアンテナにひっかかるものは、
数少ないから、ピピッときたら試したいですよね!
まずは信じること、ですね(#^.^#)

うちの母も毎年言います、「言葉やお手紙がいちばんうれしい!」と。
本当にそうですよね、ありがとうの一言が嬉しい。
asukamamaさんのところにも同じお花がやってきたのですねー♡
それは嬉しい(笑)飛鳥ちゃんとドッちゃんですね(^m^)
by yukarin (2017-05-30 08:58) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
メイプルはね、数年前からIBD(炎症性腸疾患)を患っていて
定期的な通院や検査で、アルブミン値を常に気にする生活を送りながら
元気に過ごしてくれています(。◠‿◠。)

いや~ん、マミーさん!このお店、以前マミーさんに教えたお店です(笑)
中目の、テイストアンドセンスですよん♡
今度行きましょうね~っ!!
でもいつも思うのは、店内だとカートが邪魔になること(^^ゞ
ワンコ連れでカートが複数台あるような場合、お店選びに悩みますね。
by yukarin (2017-05-30 09:09) 

yukarin

☆ナビパさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
みんなみんな、一病息災で元気いっぱいにいましょうね!
高齢になればいろいろあるのは当たり前ですから、
それといかにうまく付き合うか、仲良くなって、これ以上の悪さをしないように
おねがいね!という気持ちですよね。
サプリのお話しも、今度記事に書きたいな~なんて思います。

聴き慣れたママの声は心地よいBGMになるのでしょうね(^^)
この日は結局ずっと雨で、帰りの電車も中目黒から乗って人形町に着く頃には
止んでいると思いきや、地上に出たら、がっつり降っていてガッカリ(-_-;)
でも、楽しい一日でした♪♪
by yukarin (2017-05-30 09:39) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
それじゃなくても雨のお出かけは湯鬱なのに、
ワンコ連れで、しかもカートとなると大変ですよね~。
メイプルとも元々はこのブログで知り合い、かれこれ10年ですが
みんなそれぞれにワンコも飼い主も(笑)年齢を重ねて色々とありますよね。
エンジェルさんとマミーさんともこのブログで知り合えましたし
ブログをやっていてよかったなといつも思います♪
我が子たちがみんな、元気に長生きできるように頑張りたいですね(。◠‿◠。)
by yukarin (2017-05-30 09:44) 

makkun

ドッピー君!
おこんにちわ~(^_^♪)
ハイカラな街に住むドッピー君には
cafeのハシゴもお洒落だね~
田舎っぺのCoCoちゃんとは雲泥の違いだよ~(笑)
13歳と半年のドッピー君だけど
ドッピー君の笑顔には癒されっぱなしのmakkunジジだから
元気で長生きしましょうね~☆⌒ヽ∞*´З゚☆

ウーターフロントに放出させっ放しの飼い主は
マジに許せませんね~。・"(>0<)"・。
by makkun (2017-05-30 14:02) 

ニッキー

ドッピーくん、とってもよい笑顔ですねぇ^^
大好きなママ達のおしゃべりをBGMに寝てる顔も幸せそう(^O^)
パパさんとドッピーくんからの「母の日」プレゼント、
カーネーションで作られたわんこさんが可愛い(^-^)
by ニッキー (2017-05-30 15:19) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ドッピーちゃんの寝顔に癒されています。来月は新しい仲間が来てくれることをすごく楽しみにしています。ありがとうと声掛けを出来る事が本当に素晴らしいですよね。「ありがとう」は思いやりの一言でもあると思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-30 21:29) 

yukarin

☆makkunさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
こんにちは~暑いですね!夏バテしていませんか?
ドッピー地方は商業地なので、店内ワンコOKのカフェが少なくて(-_-;)
なのでこの日は久しぶりにカフェのハシゴができましたよ♪
13歳と半年のドッピーにありがとうございます(笑)あっという間でビックリです。
CoCoたんもドッピーも、元気に長生きしましょうね~っ(^^)

ほんと、我が愛犬の排泄物の始末もしない飼い主は、飼い主失格ですよね!
by yukarin (2017-05-31 14:57) 

yukarin

☆ニッキーさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
雨でも、一緒に出掛けられれば満面の笑みのドッピーです(笑)
ガヤガヤしたカフェでも、人の気配が好きなので落ち着くみたい。
私の声が聞こえれば安心して寝ていてくれるので、助かります(。◠‿◠。)

カーネーションプードル、クマちゃんにも見えて可愛いんです(^∇^)
by yukarin (2017-05-31 15:20) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
寝顔も、幸せそうな寝顔だと嬉しくなりますよね。
来月、ワンちゃんをお迎えになるのですね???\(^o^)/
プードルですか??早く私も見たいです~♡楽しみにしていますね♪

「ありがとう」は大切ですよね。親しい仲だからこそなおさら(#^.^#)
by yukarin (2017-05-31 15:27) 

asa

ドッちゃんの穏やかな寝顔を見ていると癒されるよね〜

人間でも歳を取るといろいろでてくるけど、上手に付き合ってまだまだいっぱい嬉しいことや楽しいことして過ごそうね!
by asa (2017-06-13 11:56) 

yukarin

☆asaちゃん☆
nice&コメントありがとう~♪
あさちゃ~ん。ブログ放置で、お返事遅くなってごめんなちゃいm(__)m
普段散々LINEで喋ってるから(笑)久々にブログで返信となると照れるよ(^m^)

ほんと、スヤスヤ眠る寝顔を見ると安心するし、癒されるね。
気持ちのいい眠りを与えてあげたいから、これからも上手に持病と付き合って
寿命を最大限全うできるように頑張ります♡
あさちゃん、いつもありがとう❤
by yukarin (2017-07-07 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。