So-net無料ブログ作成

愛しのそうちゃん

やっと会えた。かわいい笑顔のツーショット♡ 
Sota & Doppy

LUMIX4.jpg

ブログを始めた頃にソネブロで知り合い、十数年のお付き合いになる、Kanamiさん。

彼女は札幌在住なので、普段はもっぱらLINEやSNSでのお喋りなのですが
今回はKanamiさん親子が(お母様と妹さんご夫婦とご一緒に)
二泊三日でディズニーランドに来ることになり、「少しでも会えたら♡」と連絡をもらい、
ほんの数日前に約束をしたのでした。

LUMIX.jpg

この日の私の予定は、午前はドッピーの通院予約、午後は仕事というハードなものでしたが
Kanamiさんたちは夕方羽田に行くまでの間、スカイツリーに寄るという予定だったので
合間を縫ってタイミングよくランチをご一緒できることに♪

午後出勤だった夫に車で送ってもらい、一足先にお店に着いた私とドッピー。
KanamiさんとSoちゃんが展望台から降りてくるのを今か今かと待ちます。

LUMIX1.jpg

Kanamiさんたちがディズニーに来た日から北海道に帰るこの日までの3日間だけ、
関東はとても涼しかったので、観光日和になってよかったなぁと思いました。

ガラス越しにお互いを見つけて手を振り合い、やっとカフェの中でご対面。
会うのは初めてだけど十数年のお付き合いとたくさんの会話があるせいか
まったく初対面感はありません(笑)

LUMIX5.jpg

今年ピカピカの一年生になったばかりのSoちゃん。もう、可愛すぎる~♡

そうちゃんがKanamiさんのお腹に宿ったとき、その嬉しい報せを受けたときのことは
今でもよく憶えていて、あの赤ちゃんがこんなに大きくなったのかと感激です。

「ゆかりちゃんおたんじょうびおめでとう」とビデオレターや、ひらがなだらけのLINE。
ときにはお手紙も。
そうちゃんにもらったラブレターはどれも大切にしまってあります。

LUMIX3.jpg

会いたいね会いたいねと言いながら、十数年。
同じ関東にいたって、みんなそれぞれに家庭や仕事があったり、親もワンコもシニアだったりと
なかなか会えずにいるのだから、ましてや北海道となると尚更。
だから、こうしてタイミングよく会えたことは本当に夢のよう。

LUMIX2.jpg

Kanamiさんがダメモトでと連絡をくれてよかった!
会いたい人とは会えるときにちゃんと会っておくべきなのですね。

そうちゃんは「ドッちゃん、ドッちゃん」と可愛がってくれて、抱っこしてくれるたびに
満点の笑顔♪ ぼかしを入れるのがもったいないくらい。

LUMIX6.jpg

ママより7歳も年上の私のことを「ゆかりちゃん」と呼んでくれて、なんていい子(笑)

ドッピーも大喜びで、とっても楽しかったようです。
マイペースなおじいちゃんだから、時々気持ちよさそうに寝てましたとさ(^^ゞ

LUMIX7.jpg

たった2時間でしたが、嬉しい楽しいひとときでした。
今度はまた近いうちにご主人も一緒に3人で来るそうなので
そのときはゆっくり会おうね、飲もうね、と固く約束。
いつまでも大きく手を振ってのお別れなのでした~。ありがとう♡



nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

ナビパ

お友だち親子と出会えて念願叶って良かったですね。
ドッピーくんもお兄ちゃんもとても嬉しそうです。^ ^b
ぼかしはしょうがないですが素敵な写真なのがわかりますよ。
また早く再会できると良いですね。^ ^
by ナビパ (2017-08-06 21:35) 

asukamama

そうちゃん&ドッちゃん、ニコニコ笑顔のツーショットがいいですね!
展望台から降りてくるのを待ってる背中にキュンとします♡
会いたいって言う気持ちが、ピッタリのタイミングを引き寄せるのかも…。
次回も楽しみですね‐☆
by asukamama (2017-08-06 23:50) 

terrybear

ドッピーくんそうちゃんに会えてよかったわね~
なかなか北海道までは行かれないからね
ホントに嬉しそうな笑顔のお2人さんね~
by terrybear (2017-08-07 06:36) 

makkun

念願が叶っての楽しいひと時を過ごせて幸せでしたね~
「会いたい・したい」と常々思っていても
中々、思いは達成できない事が多いですので本当に良かったです(^_^♪)
待ち遠しくて仕方が無さそうなドッピー君の後ろ姿に
makkunジジも「早く来て上げて~!」と叫びたくなりましたよ~(^^♪
札幌の方との10数年来のお付き合い・・・
53年前の17歳の時に「北海道ひとり旅」で行った札幌の街が
とても懐かしいですd(*^o^*)b
by makkun (2017-08-07 14:47) 

yukarin

☆niceをくださったみなさまへ☆
niceをいつもありがとうございます♪
by yukarin (2017-08-07 15:25) 

yukarin

☆ナビパさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
会いたいとは思っていても、なかなか会えないことが多いですもんね。
「今度行こうね」と口ばかりになってしまうことも多々なので
今回こんなに急だったのにもかかわらず、タイミングが合ったのは
会うべくして会ったのだなぁと思いました。
ボカシを入れても隠し切れないくらいの笑顔が、
ナビパさんにわかっていただけて嬉しいです~♪
by yukarin (2017-08-07 15:31) 

yukarin

☆asukamamaさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
そうちゃん、ボカシ越しでも可愛いのが伝わるでしょう~!
ほんとうに可愛くていい子ちゃんでした。
ふたりの笑顔が相乗効果のようで、カメラ越しに私も
ニコニコになってしまいました(^w^)
「そうちゃんが来るよ~」とドッピーに言ったら、誰が来るのかな~?と
ルンルンした様子で窓の外をひたすら眺めていました(笑)
「会いたい気持ちがタイミングを引き寄せる」・・・それ!絶対にありますよね♪
あと、タイミングが合う人とはご縁がある、と思うんです(。◠‿◠。)
by yukarin (2017-08-07 15:44) 

yukarin

☆マミーさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
マミーさん、このカフェ憶えていますか~?
ほら、以前マミーさんとエンジェルさんと私とワン連れで
浅草から電車に乗ってスカイツリー行ったときのカフェですよ~♪
(あのカフェってカートで店内はNGなんですって!あの時たまたま
私たち全員スリングだったんでしたっけ?)

そうちゃん、可愛かったです♡
なかなか会う機会がないので、タイミングが奇跡的にうまく合ってヨカッタ!
帰りのタクシーの運転手さんもとても犬好きないい人だったんです♡
by yukarin (2017-08-07 15:54) 

yukarin

☆makkunさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
会いたいと思っていても、たいてい口ばっかりになっちゃうことも
忙しい日常の中では多いですもんね~。
旅行のときだって、せっかくの旅行だから時間ももったいなくて
お友達に会わずに素通りしてしまうことだってあるでしょうし。
会いたくても今回のように直前のアポだとタイミングが合わない場合もあるし。
なのに、ぴったりと用事と用事の合間に会えるなんて、奇跡的でした(笑)
そうちゃん達を待つドッちゃんのうしろ姿、雪だるまのようでしょう(^w^)

makkunさん、17歳で北海道一人旅されたんですか~!
大人っぽい青年だったのですね!!北海道、いいところですよね♪
by yukarin (2017-08-07 16:02) 

ソニックマイヅル

こんばんは。メッチャ癒しのショットですね!私も嬉しく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 21:39) 

makkun

こんにちわ~(^^
追コメ・・・ゴメンナサイね~
父親の件・・・
嬉しいコメントありがとうございました~
厳格な父親の息子が「今の私」ですので
お墓の中で怒ってるかも知れません(笑)
by makkun (2017-08-08 15:06) 

エンジェル

十数年のブログでのお付き合を経て、初めての嬉しいご対面(*^-^)大切にしたい素敵な出会いですね!!ドッピー君とそうちゃんのツーショット写真からは笑顔が溢れ出しています✨
by エンジェル (2017-08-08 15:51) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
可愛いツーショットに大興奮の私たちは、
「かわいいかわいい!」を連発してました(笑)
宝物の写真になりました。会えてよかったです(#^.^#)
by yukarin (2017-08-14 12:06) 

yukarin

☆makkunさん☆
追記コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お父様、makkunさんが息子さんでよかったと、
きっと思っていらっしゃると思いますよ(。◠‿◠。)
生み育ててくれた親の躾や思いは、子供の中に生き続けますから
makkunさんの中に、お父様もお母様も生き続けていらっしゃいますね。
by yukarin (2017-08-14 12:18) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
関西のお友達くらいならば車や新幹線で会えますけど、
北海道と東京では、やはり簡単には会えないですもんねー。
なので、やっと会えて(でも初対面とは思えなかった。笑)嬉しかったです。

あっ!昨日ね、お友達と代々木公園に行って、ランチの後で公園まで
戻る途中でマミーさん&ヘンリーさん&もあなちゃんに偶然会えたんですよ~♡
by yukarin (2017-08-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。