So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッピーツアーへようこそ

昨日、私の親しい友人であるみーちゃんとけろこが静岡から遊びにやって来た。
みーちゃんの娘しーちゃんと愛犬スパーキー(ドッピーの異母兄弟。通称スパ)も一緒♪

そもそも、私のブログで登場した場所を巡りたいという話から始まったドッピーツアー計画(笑)。
都内を車で動くのは駐車場探しに苦労して時間のロスなので、みーちゃんの車はうちの近所の公園の地下駐車場に停めてもらうことに。
「今、呉服橋だから」というみーちゃんの連絡とともに家を出て、私はドッピーと駐車場入り口へ。

  
スパのブーブが来た!

車を駐車場に入れて、ドッピーツアーのスタート!まずは浅草橋のとんぼ玉ショップへ。
けろこがとんぼ玉作りに凝っているので、どうしてもこのお店は連れて行ってあげたかった。
私たちは浜町からテラスを歩き浅草橋へと向かう。テラスなので2wanはノーリード♪

 

「実際のドッピーの毛色は濃いね」とけろこ。たわいもない話をしながらお散歩を満喫。
隅田川には松本零士プロデュースの水上バスが走行中!一方2wanはマーキング中。

 

お散歩しながらすぐにとんぼ玉ショップに到着。けろこ大喜び(^^)。

  

けろこはお目当ての材料を買い込んでご満悦♪ヨカッタネ。その様子を見て私まで嬉しくなった。
さて、お次はみーちゃんとけろこ両者のリクエストだった上野公園へ。

 

途中まで歩いてタクシーで移動。上野周辺はいつも渋滞で車が流れないので、あえて道が空いているお昼時を選んでタクシーに乗り込んだ。大正解!スムーズに流れて上野に到着。
まずは肉の大山でやみつきコロッケと松坂牛メンチで腹ごしらえ。2wanには塩ナシ焼き鳥。

  ボリューム満点。

「メンチ半分ずつすれば良かったね~」となどと話しながら、上野公園に到着。 
沢山の人に「カワイイ!」と言われ笑顔の2wan。我が子を誉められご満悦な飼い主達(笑)。


  
  本当にイイお天気に恵まれてHappy!

今度はピザでおやつtime。メンチで胸焼けしたとか言いながらも、みんな食べる気満々。

  
 

ハードスケジュールのため、上野公園をあとにしてお次はけろこ待望の合羽橋へ。

 まず私の好きな陶器屋さんへ。そのあとは合羽橋を満喫。
予想以上に盛り上がり、「次回はもっとゆっくり見たい~!」とみーちゃんとけろこ。
ドッピーツアーご一行様はそのまま浅草へ。
浅草寺を通り仲見世へ向かう途中、お約束の顔出しパネルでスパとドッちゃんの記念撮影。

 案の定、ドッちゃんは町娘役、、(笑)

そのあとはカフェレストカズンで休憩。思えばずっと休憩ナシで歩きっぱなし、、(^^;

  

 すっかり辺りは薄暗くなり、一行は歩いて浜町のcafeへ。
テラスを歩いて2wanもノーリードに。それにしても1日中歩いた私たち。10㎞くらい歩いてる^^;

cafeに到着♪「お疲れ様~!」「楽しかったね~!」憩いの時間のはじまりはじまり。
店内のソファーに座るなり皆一斉にくつろぎモード。スパはママに甘えて休息。


  

みーちゃん親子はソフトドリンク。けろこは生ビール×4、私はジンソーダ(ライム)×4。
ソファー席でまったりしながら、食欲もお喋りも尽きない。楽しさも最高潮といったところ。
食事って、“何を食べるか”よりも“誰と食べるか”が一番重要なんですよネ。

     

2wanの唾液の臭いを嗅いで「クッサーイ!」と大笑いしてしまうくらいの楽しさ(笑)。
みんなイイ笑顔だったから、初めてのドッピーツアーは大成功?かな。
せっかく静岡から遊びに来るのだから、心から楽しんで帰ってもらいたいというのが私の一番の願いだったので、そういう意味では今回は目標達成した気分。
                                      

 
 
                                          (photo by mie-chan) 
楽しい10時間はあっという間に過ぎてしまい、そろそろお別れの時間。
駐車場の出口で「また集まろうネ!」と約束の握手をしてお別れ。ウルウル、、感動的。

みんなに会えて最高に嬉しくて楽しかった。心からありがとう、、♡
次回のドッピーツアーを今から心待ちにしている私たち。また笑顔で集まれますように。


nice!(12)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット