So-net無料ブログ作成
検索選択

3家族でキャンプ@PICA西湖

雨予報が曇りに変わった日曜日。
「キャンプ決行!」と前日に最終決定し、PICA西湖へ♪

1.jpg

今回は夫のお友達3家族で、6人+1wanの賑やかキャンプ。
我が家以外は全員キャンプ初体験のメンバーです。

コテージはおトイレと小さなシンク、ロフトがついたデラックスタイプを3棟予約しておきました。
それぞれの荷物を置いたあとは、我が家のコテージに集合し夕食の支度♪

2.jpg

夫は焚火を燃やしながら、炭熾しに専念。私たちはそれぞれに下拵えをしながら
ときどき休憩してコーヒータイム。

3.jpg

男性陣二人は、M君の希望でカレー作り。
私は炭を使わなくていい一品を・・ということで、家で好評だった“イタリアン風焼き春巻き”を。

4.jpg

焚火の炎も、炭もだんだんいい感じになってきたので
「料理しながらビールでも飲みますか♪」と、家から持参したビールサーバーが登場(笑)

山梨と言えば馬刺し。今回もおつまみに買いましたよ~。
M君の奥様のご親戚が山梨でワイナリーをされていて、一升瓶の白ワインを差し入れしてくれました。ごちそうさま♪

6-3.jpg

炭でお肉やお魚、きのこもたくさん焼いてBBQ。美味しい~!(写真撮り忘れ多数!)
焼き春巻きも大好評で嬉しかった♪ 〆の焼きそばも美味しかったです。

今回は忙しすぎて、炎をゆっくり眺める時間はなかったけれど・・・

5.jpg

そのぶん終始みんなのお喋りが絶えることなく、賑やかな夕食でした♪

7.jpg

楽しくて飲みすぎて早々につぶれちゃった人(笑)、ずっとお喋りしていた人、
ずっと火の当番だった人、毛むじゃらなコ。みんなそれぞれに楽しい夜でした。

そして、あっという間に夜が更けて。オヤスミナサイ。

8.jpg

西湖は今、ハチが異常発生しているしく、この夜も大変なコトが。
深夜寝ていたら、ブンブンとすごい音で目が覚め、「ヘリコプター?」って思ったくらい。
そしたら、部屋の中の電気の周りを大きなハチがブンブン。
悲鳴を上げてドッピーと寝袋をかぶって避難。いつも虫に動じない夫もさすがに、「これは大きい」と。
夫が格闘している間、本当に怖かったです。


ハチ騒動であまり眠れなかったので、翌朝は早起きだった我が家。

9-2.jpg

朝食は目玉焼きやオムレツ、ソーセージ、前夜のカレーにチーズを乗せてバーナーで焼きカレーにしたり。
全ての食材をキレイに使い切りました。

10.jpg

てんやわんやのキャンプでしたが、みんな楽しんでくれたようでよかった(^^)
楽しい思い出をありがとう♪

追記 ~レシピ~


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

朝は苦手です

夜が遅い我が家。
毎晩私たちと一緒に起きているので、ドッピーは朝が苦手。

クーーーッ!と大きく伸びをして。

1.jpg

でもやっぱりまだ眠い・・・
アゴが外れちゃうほどの大あくび。

2.jpg

そしてやっと調子が出てきて、いつものsmile(^^)

3.jpg

午後からは俄然元気で、夕方からは特に絶好調。おもちゃを投げては走り回り、
そしてまた今夜も元気に夜更かしのドッピーなのであります(笑)



おまけ ~Fbより~

今日は朝から用事でバタバタ飛び回り、用が終わる頃
急遽お友達がこちらに出て来てくれたので合流して遅いランチを♪

__.JPG

ドッピーももれなく一緒でした(^m^) mapleちゃん♪thank you!


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

さくら遠足

空からも背後からも、溢れるような桜♪

1.jpg

ソメイヨシノと枝垂桜がひとつのフレームに入るなんて贅沢で
最初から一気にテンションがあがりました。

2.jpg

雨の日が続いた週の、やっと晴れた土曜日。
都心の桜はもう散り始めていたので、千葉にある泉自然公園へ。
ここはまだまだ満開♪ 関東の桜100選にも選ばれているんです。

2-3.jpg

私は自分のカメラ(LUMIX-GX7)で、夫も自分のカメラ(EOS 70D)で撮影。
私は肩にバッグ、片手にドッピー、片手にカメラ。でも夫はカメラだけに専念。ちょっとずるい~(笑)


枝垂れ桜も満開で、濃いピンクがとっても可愛い。
個人的にはソメイヨシノよりもこちらのほうが好みです。
ドッピーもいつもに増して笑顔がこぼれっぱなしでした。

4.jpg

夫は動画も撮るので遠くに離れて、私たちが歩いて行くのを撮影しています。
だからドッピーは遠くのパパが気になって気仕方がない(-_-;)

2-4.jpg

実は私、四季の中で春がいちばん(寒暖の差が大きくて)苦手なのですが、
この時期は花を目にする機会が多くて、心は華やぎますね。

3.jpg

桜尽くしの園内をずーーっと歩いて行くと、最後にあるのが芝生の広場。
ここにも桜の木がぎっしりで本当に美しい。

5.jpg

レジャーシートを広げていたり、ボール遊びをしている家族がいっぱい!
それでも敷地が広いから、人が多くても満員状態にならず、ここは穴場かも。


次回はお弁当持って来ようねー♪と話しながら帰りました。
私たちのことだから、来年忘れていなければ・・・の話ですけど(笑)

桜三昧で大満足の一日でした♪


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

エイプリルフールの桜散歩

今年もまたこの場所で♡

1.jpg

近所の公園の桜トンネル。
子犬の頃から通い慣れた浜町公園。ここは桜がとてもキレイなのです。

2.jpg

桜のトンネルのスロープを上がった広場からは、同じ目線で桜が楽しめます。
ほら、キレイでしょう♪

3.jpg

ソメイヨシノだけではなく、八重咲きでモフモフの可愛い桜も♪

4.jpg

そして、枝垂桜も!とーっても華やかでキレイなんです。

5.jpg

今年もまたこの桜をドッピーと見られるシアワセに浸りながら。

夫にLINEで桜の写真を送ったら、「いいな~♡」って。お仕事お疲れ様。
「週末3人でお花見に行こうね♪」と返信したら、喜んでるスタンプが返って来ました(笑)


6.jpg

今日明日の雨に負けず、週末まで桜が持ってくれますように。

強い風のイタズラで、花びらがひらりひらりと舞って・・ドッピーの顔にも。
飛んでいかないでね~と思いながらパチリ(笑)

7.jpg

満開の桜の中、とても気持ちのいい桜散歩になりました♪


※珍しく3日連続アップ頑張りました。だから雨なのかも(^^ゞ


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ミッションは片道30km以上

時にはパパを待ち、時にはママを待つ健気な背中。

1.jpg

リードで体が巻かれてしまい、チャーシューのようですが(笑)
本人(本犬)は真剣。脇目もふらずに待っています。

待ち人がお店から出て来ると、嬉しそうに笑って歓迎♪

2.jpg

納車以来まだ長距離を走っていなかったので、マイクロロンを馴染ませるため
「片道30km以上走りたい。」という夫の言葉で、片道46kmの酒々井のアウトレットへ。

3.jpg

増税前最後の土曜日にしては混んでいなかったので
お散歩させるにはちょうどよかった(笑)

昼食時だったので、夫がフードコートで適当に買って来てくれました。
夫はラーメンと宇都宮餃子のセット。(この餃子、意外と美味しかった!)私はフレッシュネスバーガー。

4.jpg

ドッピーはラーメンのチャーシューが気になるようで「パパ見せて~」と二足立ち。
周りの方たちから、「風太くんみたい!(笑)」と笑われていました(^m^)

全店ワンコNGで、ワンコ連れには厳しいプレミアムアウトレット。
常にどちらかは外でドッピーと待たなくてはいけないので、気が急いてゆっくりと買い物ができません(涙)


まぁ、お散歩もいっぱいできたし、なによりも長距離走行できたからヨシ♪

5.jpg

一緒にいれば、いつも楽しいね( ^ω^ )


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

みんなでお散歩日和

アシュタ、ニノ、チュウ。
3ワン全員揃って会えるのは久しぶり♪

1-2.jpg

夫が仕事だった、とある土曜日。
今日はお天気いいな~と思っていたところにfreeさんからのお誘いLINE♪

まずはランチをして♪

2.jpg

食後はお店近くの公園をルンルンとお散歩。

3.jpg

お散歩途中、公園内で目新しいカフェを発見!2日前にopenしたばかりだったの♪
ちょっとステキな雰囲気だったので、帰りに寄ってお茶をしました。

4-2.jpg

思いがけずみんなで賑やかにお散歩ができて、
ワンコも私たちもたくさん歩いて気持ちのいい休日でした~♪


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット