So-net無料ブログ作成
検索選択

by Fb

ブログ記事以外の、最近のな~んでもないアレコレ。
~Facebookより~



深夜でも笑いをくれるムスコ。

__ 1.PNG


ランチに行ったお店で。

__ 2.PNG


夫が仕事だったとある土曜日。

__ 3.PNG


救世主現る!

__ 4.PNG


車を買い替えて1ヶ月半。
コーティングが傷つくので、まだ洗車機をかけたくない夫。

__ 5.PNG


この時期は特にエスニックが食べたくなります。

__ 6.PNG


そしてこの日もまた。

__ 8.PNG


ワンコ連れで出かける予定が、
あまりに暑いので飼い主だけでランチに。

__11.PNG


出逢ったきっかけはワンコでも、
そこからのお付き合いはワンコ抜きも多い。
それってある意味シアワセなこと。

__ 7.PNG


母の日って一大イベントですよね~♪

__ 9.PNG


こんなに暑いと、家でのドライングはつらいです。

__ 10.PNG

たわいもない出来事を読んでいただいてありがとうございました♪
また、写真の整理が間に合わない時に、by Fb やっちゃいます(笑)


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

浅草散歩

風は強かったけど快晴の休日。

1.jpg

隅田川テラスを歩いてシエロイリオへランチをしに♪

2.jpg

吹き抜ける風のおかげで、日差しも暑くなく、逆に涼しすぎるくらい爽やか。
テラスランチが楽しめるのも今の時期だけですもんね。

ランチを満喫した後は、再びテラスを歩いて浅草を目指します。

3.jpg

炎のオブジェでトリック写真(笑)

4.jpg

ドッピーの口から炎が吹き出しているように見えるでしょ(^m^)

浅草に着くと、ものすごい人、人、人。
三社祭で賑わっていたのです。知らないで行っちゃった^^;

5.jpg

出陣前の御神輿で写真を撮らせていただいたり。
私たちなりにお祭りの空気を楽しんで。

ふなわかふぇでお芋のプリンと冷たいお抹茶でひとやすみ。

6.jpg

ドッピーは抱っこされながら半分寝てました(笑)

浅草は平日でも混んでるけれど、この賑わいこそが浅草らしさ。
久しぶりの浅草散歩、とても楽しかったです。


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

新緑@井の頭公園

緑の癒しパワーを求めて♪

1.jpg

新緑の井の頭公園へ。

2.jpg

目にも鮮やかな緑ですが、それに負けないくらいの香り!
新緑の香り、だぁーい好き。

3-2.jpg

若草色の赤ちゃんもみじが何とも可愛い。

たっぷりと公園散歩したあとはランチタイム♪
夫と行くときはペカカフェが多いので、この日は八十八夜へ。

5.jpg

私はいつもドッピーと一緒に居られるので、休日の“ドッピー抱っこ権”はパパに(笑)

4.jpg

とっても嬉しそうな夫なのでした(#^.^#)

ランチのあとは再び公園に戻って、お散歩第二弾。
お散歩の合間にベンチで休憩したり、木陰で涼んだりしながら。

7.jpg

園外をお散歩中に見つけた、いい雰囲気のビストロ&ベーカリーのお店。

パンプキンとピスタチオ、2種類買ったスコーンは、どちらもとても美味しかった~♪
次回は色々なパンを買ってみようっと♪


6.jpg

店内で買い物中のパパをお店の外から覗いて、一生懸命探すドッピー。
こんな姿がね、たまらなく愛しいのです♡


nice!(12)  コメント(15) 

Handmade

リネンのワッフル生地を探して
ソファの座面に敷くカバーを縫ってみた。

1.jpg

ネットで探した生地だけど、色もソファに近かったし
綿も入ったコットンリネンなので、肌触りもふんわりサラッと気持ちいい♪

装着後すぐにドッピーを乗せてみると・・・

2.jpg

全身スリスリしたり、オモチャで遊んだり♫
とっても気に入ってくれた様子。

3.jpg

よかったよかった♡

おまけ。母の日のお話


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

Drive Day

晴天のみどりの日。
混雑覚悟で湘南方面へ♪

1.jpg

高速が渋滞していたので、ランチ予定の逗子まで下道で。
「高速じゃないなら湘南やめようよ~」と思わず言ってしまう私でしたが(^^ゞ
ドッピーはドライブさえできればゴキゲンなので、車内でもニコニコ♪

2.jpg

GWの中日に1ヶ点検を終えたばかりの車。
ドッピーはもうすっかり馴染んでいて、何年も乗っている車のよう(笑)

連休中でいつも以上にお店も混んでいて、1時間近く待ちました。
この日はしらす漁がなかったので、生しらすはナシ。
なので海鮮丼。でも美味しかった~♫

3.jpg

ランチの後、いつも停める穴場の駐車場に駐車するつもりで
海岸へ行こう!と思っていたけれど、どの駐車場も満車。海岸周辺は大渋滞。
海を断念しての帰り道も、ドッピーは楽しいドライブを満喫したようで。

夜もニコニコが止まらないドッピーなのでした♪

4.jpg

もーっ、笑いすぎでしょっ!(^m^)


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

雨宿りランチ

昭和の日。吉祥寺に向かってドライブ中、都心よりも早く雨がパラッと。
あと少しで到着だったけれど、予定を変更して深大寺のカフェへ♪

1.jpg

車だから雨でも不便はないのだけれど、
外では遊べないので、雨宿りと称してゆっくりランチをすることに。

2.jpg

お喋りをしながら、お食事が運ばれるまでのんびりと待つ。
こういう時間も雨の日はとてもよく似合うし、心地いい。

私の膝の上の、まーるい後ろ姿を見ながらね。

3.jpg

この後ろ姿、たまらなく好き(笑)
頭も背中もまーるくて、ほっこりと和むのです。脱いだら細マッチョですけどネ。

二人ともチキンのスープカレーを注文。
辛さを好みに調節してもらえるので、辛くしていただきました♪

4.jpg

美味しく完食して、ゆっくりお茶をして。

5.jpg

こんな雨の休日もたまにはいいね(^^)


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット