So-net無料ブログ作成

紫陽花と人力車

鎌倉にて。
初めて人力車に乗ってみました♪

1.jpg

※ものすごい強風で夫の前髪が綾小路翔?のようになってて大笑い(^m^)

車を雪ノ下の駐車場に停めて、江ノ電で由比ガ浜へ。
そこからいつものように成就院まで歩く予定でいたけれど、急遽
「人力車に乗ってみよう!」ということに♪

2.jpg

浅草にもよくいる、えびす屋さんの人力車。

乗り心地は(もっとお尻の骨にガンガン当たるイメージだったのですが)
サスペンションが利いていて最高の乗り心地でした。

海岸経由で成就院まで♪

3.jpg

尋常じゃない強風のなかをスイスイと走り抜く車夫のお兄さん。
あろうことか、うたた寝するドッピーに
「ドッちゃん、寝るな!起きろっ!」と声をかけながら走ってくれました(笑)

10分コース(10分4000円)なのに、20分くらい走ってくださって
とても楽しい人力車デビューとなりました。

そして成就院に到着。さすがにココはものすごい人、人、人。

4.jpg

紫陽花は連日の暑さでやや枯れ始めている株もありましたが、キレイでした。
この時期しか楽しめないものは、できるだけ楽しみたい。

帰りは江ノ電には乗らず、お散歩で雪ノ下まで。

5-2.jpg

海岸沿いを歩いて、小町通りや若宮大路もぷらぷらして。
こ寿々のわらび餅や夕食の干物もしっかり買いこんで(笑)

そうそう、こんな所にも寄り道。

ドラマ「続 最後から二番目の恋」の第10話で、中井喜一とハセキョーがランチボックスを食べていた廃棄車両です。
今夜がいよいよ最終回ですね~。楽しみだけど終わっちゃうのが淋しい!


6.jpg

いろいろ盛りだくさんでしたが、何よりも
ドッピーと初めて人力車に乗れた、記念すべき夏の日でした。


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

まんまるカット

今回もまんまる♪

1.jpg

子犬の頃からずーーーっとこの感じのカットスタイルだけれど、
それなりにマイナーチェンジをしているのです(笑)

2.jpg

横から見るとこんな感じ♪

3.jpg


先週のトリミングデー。サロンに迎えに行くと、
ドッピーはトリマーさんに抱っこされてうたた寝をしていました(笑)

そして、トリミングノートにも“スタッフの手のひらでお昼寝してくれていた”と。
ドッちゃん寝てばっかりね~(^m^)

4.jpg

体も心もまんまるで、この夏もすこやかに乗り切ろう♪

LUMIX6.jpg

笑顔もまんまるでね(^^)


~すこやかつながりのオマケ~ ※Fbより

__.PNG


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

木更津アウトレット

とある休日。
置いて行かれないように(休日に留守番させたことなんてないのに。笑)
玄関で張り込むドッピー。

__ 1.JPG

この日は友人夫婦と一緒に、木更津のアウトレットへ♪

1.jpg

着いてすぐ友人夫婦は弾丸ショッピングへ。
私たちはオサンポしたあと、まったりランチ♪

レストランエリア全体に屋根があり、半室内状態でテラス席でも日も遮られるので涼しく、ワンコ連れには嬉しい◎

2.jpg

お店の方がテーブルを準備してくれるのを待つ間、そのドッピーの様子が可愛かったと
近くにいらした男性がドッピーを撮って、インスタント写真をくださいました(↑)

食後は色々とお店も見て回り、テンピュールで本当にマットを買おうか悩みました(笑)
夕方にはいっそう風が気持ちよくて爽やかでした♪

3.jpg

初めての木更津アウトレットだったけれど、新しいだけあってとてもキレイで
一軒ずつのお店が広くてゆとりがあってよかったです。

ちょっと遠いけど、また行きたいな♪


nice!(7)  コメント(10) 

歩けるシアワセ@芦ノ湖

梅雨入り前なのに連続夏日だった週の週末。
高速を走行中、急遽行き先を変更し(笑)涼を求めて箱根方面へ。

1.jpg

まずは県立恩賜箱根公園へ。
山だから涼しいかと思いきや、蒸し暑い!!

2.jpg

それでも日陰の道は爽やかで歩きやすく、野の花を楽しみながらの山散歩。
駐車場横の広場にあった石碑には「箱根八里」の歌詞。
♫箱根の山は天下の剣。函谷関もものならず♫ この歌を口ずさんだのは小学生のとき以来。

お次は箱根関所へ。

3.jpg

関所、なかなか楽しかったですよ♪
こういう所って、オトナになってからのほうが楽しめるのかもしれません。

そして、芦ノ湖畔へ。

4.jpg

芦ノ湖は今年で就航50周年。
その記念の船に乗ろうと、大勢の人がいました。その殆どが外国人!
ドッピーはたくさん撫でていただいたり、写真に撮られていました(^m^)

湖畔のお店にはこんな宣伝ニャンコたちの姿も。
左のニャンコは「営業本部長」、右のニャンコは「営業部長」 首からプレートを提げています(笑)

5.jpg

この日は相当な距離を歩いたけれど、ドッピーは常にイキイキと
笑顔で私たちを見上げて歩いていた。
その足取りはピョンピョンと軽やかで、今年11歳になるとはとても思えない。

6.jpg

そういう姿を見られることが、年々何よりも嬉しく感じる私たち。
今たくさん歩けることが、ドッピーの一日も長い将来に繋がると思うから。

ドッちゃん、またひとつ喜ばせてくれてアリガトウネ。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

パパの買い物

久しぶりのアウトレット。

1.jpg

5月らしい爽やかな気温だったこの日。
でも、空模様が怪しかったので、ピクニックをやめてショッピングに。

まずはランチ♪

2.jpg

通常メニューの私のパスタは美味しくて大正解だったけど、夫が頼んだ限定メニューのパスタは残念な味(-_-;)
(限定メニューってそういうことになりがちなので)やめなさいって言ったのに頼むんだもん(苦笑)


ともあれ、外ランチの気持ちよさを大満喫できたので満足満足♪
私のパスタはすごく美味しかったしね~(笑)

3.jpg

食後は精力的に買い物です。
とはいえ、この日の目的は夫のバッグ探し。カメラ(EOS70D)を入れるバッグ。
「カメラ専用のバッグはお洒落じゃないから、何かいいの探したい。」って・・・(・・;)

4.jpg

幕張の三井アウトレットはペット入店OKのお店が殆どだけれど、別館はNGなので
そのときだけは外待ち。ひたすら待ち続ける忠犬ドッピー。
空模様が怪しくなり始めた頃、夫は無事にバッグをお買い上げしたのでした♪

帰りはイオンモールに寄り道。
こちらはドトール初、ワンコと入れる店舗だそう。しかも全席禁煙♪

5.jpg

たとえドトールでもドッピーと一緒に入れるのはありがたい。
特にこれからの季節は嬉しいですよね~。こういう店舗がどんどん増えてくれないかなぁ。

ドッピーもそう申しております(^^)

6.jpg

またまたリードが巻き付いて、チャーシューになってるけど(笑)


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット