So-net無料ブログ作成

あさんぽ

毎日とっても暑いから
お散歩は少しでも涼しい朝のうちに。

5.jpg

※本日もオールiPhone画像でスミマセンm(._.)m


私たちに付き合い夜が遅いドッピーなので、朝は少々苦手。
それでもお散歩に連れ出せば、このとおり楽しそう♪

4-2.jpg

朝は忙しいけれど、嬉しそうに駆け出す姿と笑顔があるから
あ~行ってよかった!と毎日思える。

今朝もあさんぽして、シャンプーして、朝ごはん完食して、
そして今は夢の中(笑)

1-3.jpg

本日もすこやかなり(#^.^#)




おまけ ~Fbより~


お盆中に久々の中華街。
でも暑すぎて40分で退散しちゃいました。

3.JPG

この黒豚餃子、松潤が美味しいと絶賛して、番組で紹介したものなんですって。
小さめでさっぱりして美味しかったです。


気温も餃子もアツアツでした(^^;)


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ドッちゃんを救出せよ

玄米を買いがてらよく食べに行く、結わえるさんの寝かせ玄米ランチ。

この日は、ずーっと前から食べてみたいと言っていた
freeさんと一緒に♪

1.jpg

美味しく食べて、玄米も買って。
そのあとfreeさんの探し物の買い物にお付き合い。

さて、お茶でもしようか♪ 
と、その前に家に寄って、ドッちゃんを救出(笑)してから、SAN BAN CHO CAFEへ♪

2.jpg

ドッピーがいるほうが時間を気にせず安心して長居できるので
連れて行けて有り難かったです(^^)

おかげで日が暮れるまでゆっくりできて
ドッピーも寛ぎっぱなしでした。

3.jpg

楽しかったね♪




オマケ。


先日、夫の整骨院に付き合い
その近くのホームセンターで時間をつぶしていたときのこと。

ただ買い物しているだけなのに、ドッピーがすご~く嬉しそうで(笑)

iPhone1.jpg

ペット用のショッピングカートの中から私を見て、ずーっと笑ってるんだもの。
ますます愛おしくてたまらなくなった私なのでした(*^^*)


nice!(9)  コメント(13) 

カラダにイイコト

10日ほど前、トリミングに行ってきました。

帰宅後、慌てて撮ったのでリボンがグチャグチャですが。^^;

5.jpg

ドッピーのトリミングになるべく休みを合わせてくれる夫。
近所のサロンとはいえ、暑い中を連れて行くのは可哀想なので
車で行けるのは助かる~。アリガトウ。

夫は夫で、トリミングの日だけの夫婦水入らずが楽しみのようなので
甘えちゃってます(笑) 

この日はタイランチデート。

6.jpg

一年中好きなエスニックだけど、夏は特に食べたくなる♪
体が欲するものを食べる。これが一番カラダにイイコト、なのでしょうね。

この日は、サマースペシャルコンボという限定ランチにしてみました。
美味しかったです♪

タイ料理のカレーによく使われるココナッツミルク。
そしてココナッツといえば、私の健康の友エキストラバージンココナッツオイル。

4.jpg

母乳成分ラウリン酸を50%も含有し、免疫力の向上、デトックス効果など
健康にも美容にもいいバージンココナッツオイルですが
ワンコにも効果大だそうで、与える量はだいたい5kgのコで小さじ1くらい。

母子(笑)揃って、毎日摂っています。 
同じものを摂って健康でいられるってシアワセ♪


nice!(9)  コメント(12) 

大切なともだち

初めて出会った頃、ヒーちゃんは7歳、ドッピーは3歳でした。

ヒーちゃんこと、ヒッキー(ウェスティ♂ 享年14)

1.jpg

あれから7年。ご近所なのでよく一緒にお散歩をして、
ドッピーはヒーちゃんが大好きでした。

ヒーちゃんはワンコがあまり得意ではなかったけれど、なぜだか
ドッピーには出会ったときから好意を寄せてくれて
会うと尻尾を振って喜んで、ドッピーに駆け寄ってくれました。

2.jpg

歳を重ねて、歩く速度はゆっくりになったけれど
それでも、階段を自力で一段ずつ上がる姿はとても凛としていて
最後まで自分の足でしっかりと歩いたヒーちゃんでした。

3.jpg

ヒーちゃん。長い間仲良くしてくれて本当にありがとう。
ドッピーに代わって心からお礼を言います。

いつかまた会える日まで・・・。


nice!(7)