So-net無料ブログ作成
検索選択

満月マン現る

3連休の最終日は車を使わず、歩いて近場をブラブラと♪
室町のコレド周辺は平日と同じくらいの混み具合。

1.jpg

3連休の初日に抜歯して、2日目はドライブで遠出をしよう!と朝早く出発したのに高速は大渋滞。
途中で行き先を何度か変更してみたものの、どこも渋滞で懲り懲りだったのでした。

なので、3日目は歩いて出かけようということに♪

3.jpg

日本橋の袂で満月マンさんに遭遇。

2.jpg

※満月マンさんは日本橋を拠点に、キレイな地球と世の平和のため、清掃活動をされている方なのです。

ドッピーもリードを持っていただいたけれど、違和感なし(笑)
警戒することもなく馴染んでいました(^m^)

三越にも寄って。

4.jpg

このライオンさんとの写真は今まで何度となく撮ったので
もはや緊張感はゼロ(^^ゞ
下手すると寝てしまいそうなので、先を急ぎます。

東京駅の八重洲口を通って。

5.jpg

丸の内~皇居周辺を歩きながら
大好きな三菱一号館広場へ。

6.jpg

建築物も緑も美しくて癒される空間。
この日はブリッグスクエアの中庭は人がぎっしりで人口密度が高かった!
やはり、連休中はどこも混むものですね~。
それもまた休日らしくていいけれど。

帰りは東京駅の丸の内口から駅構内へ。

7.jpg

最近ハマっている、千疋屋グランスタ店限定(9月末日まで販売)の
“2層のマンゴープリン”を買って。

雨が降りそうなので帰りは電車で帰ることに。
夫のスリングにすっぽりと入れられたドッピーは・・・
この顔(爆)

8.jpg

わさおくんみたい(笑)
ドッピーには笑いの神様がちょいちょい降りてきます(^w^)

いつも笑いをアリガトウ♡


nice!(12)  コメント(16) 

7年ぶりの抜歯

3連休の初日の土曜日。ドッピーは抜歯をしました。
麻酔をかけての処置になるので、午前中に預けて夕方お迎えに。

帰宅後すぐにこの元気な笑顔♪

LUMIX.jpg

歯石除去も抜歯も7年ぶり。
今回の抜歯は、先日の健診で歯周病が見つかった上奥歯1本と
7年前の抜歯時から既にグラついていた下前歯2本の計3本で済みました。

下の犬歯と犬歯の間の歯が全部無くなると思っていたのだけれど
1本だけ残ってる。ププッ。

LUMIX1.jpg

まるでご飯粒が挟まっているかのようで(爆)
なんともおマヌケでドッピーらしい。これも新たな魅力ということで(~_~;)

ともあれ、もう悪い歯は1本もないとのことで一安心。

この日の夜は嬉しくて嬉しくて嬉しくて、夫とふたりドッピーを真ん中に乾杯。
まさにシアワセの味。
前日からの緊張が解けて、シャンパンがいつもより回りました(笑)


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

初めて川越に行ってみた

時の鐘@川越

1.jpg

ブログをおサボりしている間に秋めいてしまいましたが(-_-;)
この間、初めて川越に行って来ました。

2.jpg

観光のメインとなる場所はごく狭い範囲。
とにかく散策してみることに♪

3.jpg

タイムスリップしたような和風の街並み。
川越といえば有名な芋菓子屋さんはもちろん、駄菓子屋さんも多かったです。

5.jpg

焼きたてアツアツのお醤油味のお団子はとっても美味しかった~♪

そうそう。川越って鰻も有名らしく、鰻屋さんが多かったです。
鰻屋さんの横に小川があって、そこで夫が鯉を撮影。

4.jpg

ドッピーのリードを手首に掛けたまま撮っていたので
ドッピーは身動きできず、おとなしくパパの撮影待ちしているのが可愛かった(笑)

和風の街並みの中に、所々新しい雰囲気のお店や路地もありました。

6.jpg

お団子で渇いた喉を潤してくれた珈琲屋さんの水出しアイスコーヒー。
可愛い雑貨屋さん。もっちもちのベーグル屋さん。
どこも新鮮で楽しかった♪

初めての場所は、散策しながら自然とたくさん歩けるのも魅力。

7.jpg

「ワンワン~♡」と追いかけて来てくれた小さな女の子。
ふたりでしばらく見つめ合って・・・

8.jpg

何か通じ合うものがあったようです( ^ω^ )


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット