So-net無料ブログ作成
検索選択

花より散歩

久しぶりの昭和記念公園。

1.jpg

おなじみのイチョウ並木もまだまだ緑。
まるで新緑のような美しさで、緑のイチョウもいいものです。

2-2.jpg

喉が渇いていたので、まずはピクニックマットを広げて
ブレイクタイム。

3.jpg

この日は急遽行き先を決めたので、私たちはすっかり忘れていたのです・・
一週間前に大きな台風が来たことを。

というわけで、コスモス畑は台風のせいで殆どが茎から折れている状態でした。

4.jpg

かろうじて咲いている所を探して写真を撮ったものの、かなり淋しい画。
もはや、花に留まっている蜂を撮るくらいしかない状態で(笑)

黄色いコスモスも全滅かなぁと諦めていたら、こちらはまだなんとか持ち堪えていました♪

5.jpg

それでも台風前の半分以下の数だそうです。

コスモスは残念だったけれど、自然たっぷりの空気の中をたくさん歩けて
気持ちのいい休日でした。

ほら、こんな与作のようなオブジェ!?でもドッピーは楽しそうだし。^m^

6.jpg

我が家はいつも、花より散歩だから(笑)
家族仲良く歩けてドッピーが喜んでいれば、それで楽しいのです。

7.jpg

帰りの並木道は夕焼けがとってもキレイでした♪

帰りの車内でドッピーとふたりスヤスヤと眠っていると・・・
「着いたよ~!」という夫の声。家に着いたのかと思いきや、なんと入間のアウトレット!
入間だなんて足を延ばしすぎ。なんてタフな(笑)
 


nice!(8)  コメント(8) 

trimming

6週間はあっという間。
あっという間にトリミングの日がやってきます。

2.jpg

昔は4週おきに行っていたから、それよりは間隔が空いたのに。
歳を重ねるにつれ月日が経つのが本当に早く感じてしまう。

夫がお休みだったのでトリミングの間はランチや買い物をして
これまたあっという間の3時間。

1.jpg

今回もお迎えに行ったらトリマーさんに抱っこしてもらっていたドッピー。
淋しん坊の息子がお世話になります(^^ゞ

毎回書いてくださるトリミングノートに記入されていた体重が、いつも5.7~5.8kgなのに
今回は4.4kg!(@_@) もちろん測定ミスか記入ミスでしょうけど、一瞬だけ驚きました(爆)

帰宅後すぐにお水を飲むから、毎回写真がドロボー顔だけど(笑)
元気がいちばん。

3.jpg

次回のトリミングはお誕生日前だから、いつも以上に成功するといいな♪


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

嵐の前のドワーフちゃん

台風接近中だった休日。
お散歩できるときにたくさん歩いておこう!と豊洲に寄り道。

6.jpg

翌日は関東直撃と言われていたけれど、この日は風もなく穏やかで
まさに嵐の前の静けさ。

2.jpg

翌日がトリミング予定(台風なのに!)だったので
この日はモコモコMAX。

3-3.jpg

ブルブル~っ!とすると、モコモコ具合がわかります(笑)

お台場も豊洲も我が家からは車で近い場所だけれど
豊洲のほうが休日でも激混みじゃないし、お散歩もゆったりできていいです。

4.jpg

お散歩中に遭遇したアズキちゃんという3歳のドイプーちゃん。

アンヨが短かくて可愛かったので
「ドワーフですか?」とお聞きしたら、「そうです!ドワーフです。」って♡
ドワーフはなかなか居ないので嬉しい!!
※トイプーには、ハイオン、スクエア、ドワーフの3種類あります。


5.jpg

こうして並ぶと、ドッピーのほうが更に足が短い!
これはドッピーのチャームポイントなので嬉しい限りです(笑)

1.jpg

愛すべき短足ちゃん。ドワーフバンザイ \(^o^)/


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

natural

ある日のお散歩中。
ドッピーが私を見上げてずーっと笑っていて・・・

1.jpg

とっても可愛かったその時を、夫が撮っていてくれました♪

休日の昼下がり。あてもなくお散歩しながら
アキバヨドバシに寄ったあと万世橋でひとやすみ。

2.jpg

暑い日だったので、お茶をして涼んで。

ただのお散歩だから私はカメラを持たずに出かけたけれど
夫は久しぶりに自分の一眼レフを持参していたので、一台を交代で撮影。

3.jpg

ドッピーはもれなく、どの写真にも写っています(笑)
やっぱりひとりだけで撮られるのって恥ずかしいですしね^^;

以前は「ハイ、チーズ!」的な写真ばかりだった夫。
自然なショットを撮ってほしいのに、わざわざ「撮るよ~!」って声をかけて
カメラ目線になるまでシャッターを押さないという(苦笑)

なので最近のナチュラルショットはとても嬉しいです。

でも、ドッちゃんの単独撮影は私の担当。

4-2.jpg

そのほうがバッチリ笑ってくれるから(^m^)


nice!(11)  コメント(15)