So-net無料ブログ作成

箱根旅行~vol.3.紅葉の帰路

楽しかった日から一夜明けた朝。
まだ早くて夫は寝ていたので、ドッピーとふたり、庭のドッグランでひと遊び。

1.jpg

色が同化しちゃってますけど。^^;

身支度をして、ちょっとゆっくりしたあとは朝食。
前夜は義両親の部屋で一緒に食べたので、朝はそれぞれの部屋で。

2.jpg

御膳のお重が3段になっていると説明を受けたのにもかかわらず、
二人とも忘れて2段めまでしか開けずに、食事の後半で気づきました^^;


旅先だと絶対に朝からおかわりしちゃう。
主婦にとって、上げ膳据え膳は何よりもありがたくて幸せなのです(笑)

チェックアウトした後は、西湖いやしの里根場へ。

3.jpg

茅葺屋根と青い空。
タイムスリップしたような景色を見て、大好きな大内宿を思い出しました。

お昼ご飯は敷地内にある石臼挽きのお蕎麦屋さんで。

4.jpg

外席でも日差しがぽかぽかで、寒くなかったです。
お蕎麦はもちろん、お出汁もとても美味しかったです。

食後は敷地内を散策して。

5-3.jpg

“日本昔ばなし”的な、なんとも情緒ある風景に癒されます。
空気もとーっても気持ちよかった♪

帰りは河口湖にちょこっとだけ寄って、紅葉偵察。
11月初旬だったので、赤、橙、黄、緑で色とりどり。これもまた美しい。

6.jpg

秋をたっぷりと満喫した帰り道でした♪


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

箱根旅行~vol.2.箱根雲外荘

今回お世話になったお宿は、レジーナリゾート箱根雲外荘

1.jpg

こちらは今年の7月にオープンしたばかり。
和風モダンなテイストで美しく、お部屋に続く廊下もいい雰囲気。 

義父母は2階のお部屋。私たちはドッグラン付きの1階のお部屋。
中に入ると、ヒノキのような木のいい香りがして安らぎます。

2-2.jpg

リビングと寝室。つなぎの2部屋で開放感があり、どこも清潔で気持ちがいい。

4.jpg

テラスに出ると目の前はドッグランで、前方の空には大文字焼きが臨めます。
お部屋にかけ流しの露天温泉があり、いつでも自由に入れるのがシアワセ。

3.jpg

洗面所とシャワールームからも直接外に行けるのも便利。
何よりも、ドッピーが傍に居ながらにして入浴でできるのでお互いに安心です。

「お風呂からあがったら夕食まで軽く飲もう!」と義父から電話があったので、
作務衣姿で2階へ。と言いながら、私たちが上へ行くと義父はベッドで熟睡中でした(爆)

夫とドッピーと私。義母とドッピーと私。でパチリ。

5.jpg

私が夫と義母を撮ってあげようとしたら、ふたり同時に声を揃えて
「いいよ!」「いいわよ!」って拒否。照れくさいんですかねぇ(笑)

義父母のお部屋で私たちのお夕食の支度をしていただいている間に
ドッピーのお夕食。鶏肉ごはんのMと、鹿肉ごはんのSを注文しました。

6.jpg

角切りのお野菜とお芋も入っていてお肉も美味しそうな匂い。
ドッピーは2つある場合、1つを完食してから2つめに手をつけます(笑)
どちらもキレイに完食!

さて、ここからは私たちのお楽しみ♫

7.jpg

お料理、器、色鮮やかな創作和食が目を楽しませてくれます。
そしてお味も美味しくて、舌も大満足。

例年同様、
特に理由があっての旅行ではないけれど、
義両親は去年婚金式を迎え、
私たち夫婦は今年結婚20周年を迎える。

8-5.jpg

結婚生活満50年の親夫婦と、もうすぐ満20年の息子夫婦。
夫婦に歴史あり(笑)。ほっこりと、しみじみと思った夜なのでした。

ドッピーも10歳最後の旅行を満喫したようです♪

9.jpg

こうして楽しい楽しい夜は更けてゆきました。

10.jpg

行き倒れてる(笑)

ガラス戸に映った寝顔が健やかそのものでした。
いい夢見てね・・・

vol.3へつづく。


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

箱根旅行~vol.1.富士山とススキ

秋晴れの箱根日和♪

1.jpg

富士山もドーンと♪

2.jpg

なんて美しいんでしょう。
日本人だけでなく、外国人にも富士山ファンが多いのも頷けます。

三連休の翌日。
夫の両親と私たち家族で箱根旅行に行って来ました。

こちらは標高955mの白銀展望台。

3.jpg

そして、お次は標高1.070mの三国峠。
この高さでもちっとも寒くなく、ダウンベストもパーカーも車内に残したまま
シャツ一枚で快適でした。

4.jpg

富士山が目の前にそびえて、たっぷりとパワーをいただけそうな・・・
有り難~い気がしました。

お義母さん、写真のときもマスクをしていて誰だかわからない(笑)

そしてドライブを楽しみながら仙石原へススキを見に♪
まさに今が見ごろ。

5.jpg

富士山もススキも素晴らしいのだけれど、何よりも青空があればこそ。
旅行の前もお天気が悪く、明日からも雨続きなのに、旅行の2日間だけ快晴だなんて
本当に運が良かった♪神様ありがとう~!

日差したっぷりだから、逆光のススキもキレイだったのです。

6.jpg

仙石原からそのままいったんお宿に行き
チェックイン前に車だけ置かせてもらい、歩いて強羅周辺をプラプラして。

そしてチェックイン予定の15分前にお宿に戻りました。

7-2.jpg

チェックインを済ませて
さーて、お部屋に参ります♪

vol.2につづく。


nice!(14)  コメント(17) 

わかりやすいのです

zzz ZZZ

1.jpg

スヤスヤと気持ちよさそうに寝てるなぁ♡
と思ったら・・・

突然目を覚まして薄笑い(^m^)
2.jpg

私がわざと知らんぷりして床を拭いていたら
とたんに真顔になって切ない視線。シュン(u_u)

D.jpg

寂しん坊を放置しておくのも可哀想なので

「あれ!?ドッちゃん起きてたの~?」と声をかけたら
すぐに満面の笑みのデレスケさん(笑)

4.jpg

まったくわかりやすいコです。(^m^)

元々ごはんをゆっくりとよく噛んで食べるドッピー。
抜歯してから1ヶ月半。痛かった奥歯が無くなったせいか
食欲が増して、益々美味しそうに食べるようになりました。
食欲と共に体重も増ですけど(笑)


nice!(11)