So-net無料ブログ作成
検索選択

メリクリ♪

Happy Merry Christmas♪

1-1.jpg

我が家のドンタクロースさん(笑)
今年もお仕事をサボってクリパを楽しむそうです(^w^)

2.jpg

みなさまも楽しいイブ&クリスマスをお過ごしくださいね♪
ドンタより愛をこめて♡


nice!(15) 
共通テーマ:ペット

シンボル

11月最後の日曜日。
午後から電車で神宮外苑へ♪

1.jpg

毎年訪れてはいるけれど、年々人が増えるように感じる(^^ゞ

2.jpg

でも、この風景はやっぱりキレイ♪
毎年行きたくなっちゃう思いはみんな同じなんですね。

人、人、人でごった返す中で、友人や知人に遭遇!
ドッピーが目印になって見つけてくれたんですって(笑)

3.jpg

ドッピーがランドマーク的な役割を果たしてくれるので
私たちはどこでもお友達に見つけてもらえてラッキーなのです。

アリガトネ、ドッちゃん。

4.jpg

もはやドッピーは我が家のシンボルなんでしょうね。
特に私の(笑)

絵画館から表参道の手前までイチョウ並木を満喫して、20分くらいで退散。
表参道からプラプラと市ヶ谷まで歩いちゃいました。

5.jpg

帰り道の舗道はどこも落ち葉で秋色でした~。


nice!(11)  コメント(13) 

Birthday & Anniversary

バースデーカウントダウンから一夜明けて・・・

1.jpg

この日を含め夫は3連休だったので、ギリギリまで週間天気予報とにらめっこをして
お天気が回復しそうならばバースデー旅行に行こうと計画しての連休だったらしいのですが。
残念ながら予報は変わらず、雨の週末。


この日も小雨まじりのお天気だったので、代々木のボンダイカフェへ。

2.jpg

バースデー旅行とならずに夫は残念そうでしたが、いくら夫からのプレゼントでも
私としては、同じ月に箱根旅行に行ったばかりなので、なんだかもったいない気もして。
なので、雨でよかったんじゃないかな~と思いました(^^)


たまにはゆっくりとカフェに行ったり、時間にゆとりのある連休もいいものです。

3-2.jpg

この日の夜はドッピーの好きな焼き鳥を炭で焼こう!と話していたので
ランチは二人ともお魚。夫はサーモンバーグ、私は白身魚の香草焼き。

食後は代々木公園にちょこっと寄ってお散歩。

4.jpg

連日の雨で土もぬかるんでいて、雨もパラついてきたので早々と退散。
見たいものがあったので代々木からそのまま横浜のマークイズへ行って
夕方帰宅すると・・・

ポストにプッチママからの嬉しい贈り物が♪

5.jpg
ドッピーにオヤツを送ってくれたのです。かずちゃんどうもありがとう~♡

夕食は乾杯をして、主役のドッピーも焼き鳥を堪能しました。
新橋のサラリーマンたちにも負けない串使い(笑)

6.jpg

乾杯をするときに、夫が何やら別の部屋から後ろ手に持って来たと思ったら
「師走に入ったら忙しくなるから、少し早いけど、結婚20周年ありがとう♡」と
サプライズの心遣いをくれました。
一緒に添えられた手紙は、夫が私の顔を見ながら朗読をして渡してくれたので
感極まって思わずホロリ。

7.jpg

とても温かな夫の手紙の朗読を聞きながら思ったコト。
年数はただの数字だけど、一緒に生きてきた積み重ねには大きな意味があって
深い絆があるんだなと。スミマセン、ノロケました(笑)

今日12月9日で結婚20周年。
夫はパートナーであり私のいちばんの味方で親友。
これからも二人とドッピーで支え合って頑張っていこうね。


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

Happy 11th Birthday♪

11月28日。
ドッピーは11歳になりました。iiiiiiiiiii

1.jpg

ドッちゃんおめでとう~♪♪

カウントダウンして日付が28日に変わると同時にお祝いしよういうことで
27日の夜、夫の帰宅を待ちながら準備を始めて・・・

2.jpg

ドッピーはお肉のケーキを食べるため夕食を少なくしておいたので、既に空腹(笑)

そして日付が変わる少し前にはなとしっぽさんのミートケーキを出して
ロウソクに火を灯しました。

3.jpg

日付が変わったばかりだから
28日の夜にももう一度お祝いできるので得した気分。
これはドッピーが夜型だからできる業(笑)

「ドッちゃんお誕生日おめでとう~♪♪♪」

火は危ないので、早々にロウソクは抜いて、ビスケットでできた“11”を立てました♪
チキンとお野菜でできたお食事ケーキなので美味しそうに完食。

4.jpg

毎年同じことを思い、同じことを書いている気がするけれど・・・
11歳まで大きな病気もせずに、いつも朗らかで健やかで
こうして今年も無事にお誕生日を迎えてくれたことが本当に嬉しい。

ドッピーへの思いは日ごとに募るばかりで愛おしさが止まりません。
どうぞこれからも健康で、1日も長く一緒にいられますように。

ドッちゃん。ウチのコになってくれて心からありがとう♡


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

かご入り息子

箱入り息子ならぬ、籠入り息子。

4.jpg

この時期の風物詩ともいえる、ソファの上のブランケット類を入れておくために
バケツ型のソフトバスケットを(スタッキングできるので)2つ購入。

表記されていたサイズをメジャーで確認してポチしたけれど、実際に見ると
思っていた以上に大きくて収納力バツグン。

5.jpg

大判ブランケットもフリースもしっかり入ります。ドッピーもね(笑)
買って正解デシタ。

そうそう。お誕生日前にトリミングも行って来ましたよ~♪

3-2.jpg

足もモフモフな仕上がりで満足。

2.jpg

車のお掃除モップのようなね(笑)


※記事が溜まっているので連日更新ですが、コメント欄はcloseさせていただきますね。
 いつもありがとうございます。


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

長瀞から河口湖へ

長瀞の橋から見下ろした河原は絶景!

1.jpg

最高の行楽日和だった数週間前の休日。長瀞へ♪
長瀞の一駅前に車を停めて、一駅分歩いて岩畳や月の石もみじ公園へ。

2.jpg

♪秩父のパワーをもらいましょ、イェイ!♪っていう秩父鉄道の吉高由里子ちゃんのCMソングを
ついつい口ずさんで歩いてしまったのですが、河原で同じ歌を口ずさんでいる人がいました(笑)


紅葉は(いつも河口湖の密集したもみじを観ているせいか)物足りない気がしましたが
岩畳の河原は絶景で、本当にキレイでした。

早々と長瀞を切り上げて、このままなら夕方には帰宅できるな~♪と
思っていたら、なんと、夫はそのまま河口湖へ(笑)

3.jpg

薄暗い中でも抜群の存在感の富士山。

ライトアップは始まっていて、既にすごい人。
でもタイミングよく駐車場にすぐに入れてラッキーでした。

4.jpg

だんだんと日が暮れて真っ暗になると、ライトアップが映えて
幻想的な雰囲気に。

5.jpg

ドッピーも幻想的!?

6.jpg

長瀞と河口湖。同じに日に2ヶ所回るなんて!とFbでみんなに驚かれたけれど
我が家ではこれくらいは朝飯前(笑)
楽しいドライブでした~♪


nice!(9) 
共通テーマ:ペット