So-net無料ブログ作成
検索選択

桜さんぽ

今年もまたこの場所で。@浜町公園
見慣れたスロープは桜のトンネルに♪

1.jpg

公園に向かう途中、幼馴染みのオードリーとバッタリ遭遇。
一緒に桜散歩となりました♪

2.jpg

会うのは久しぶりだけど、お互いにちゃんと憶えているようです(^^)

開花宣言をしてからあっという間に咲いてしまった桜たち。
ソメイヨシノも枝垂れ桜もほぼ満開。

6.jpg

モフモフの桜のなかにモフモフのドッピー。
今日もゴキゲンです(笑)

4.jpg

オーちゃんもハッピースマイルで♪

5.jpg

やっぱり桜は青空が似合う。
ソメイヨシノの天井を仰いで、枝垂れ桜の暖簾をくぐって。あぁ美しい♡
そして可愛い我が子たち。

7.jpg

楽しい桜散歩になりました♪


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

アス食

2週続けて両国テラスへ。

1.jpg

前の週は(ドッピーをトリミングに送った後)お友達のfreeさんと一緒に。
そしてこの日は夫とドッピーと♪

2.jpg

最近話題の“アス食”。※アスリートの食事のこと。
アスリートランチを食べに鹿屋アスリート食堂へ♪

3-2.jpg

皇居ランナーさんに人気の、丸の内にある鹿屋アスリート食堂の支店なのです。

ドッピーが毎日お散歩している隅田川テラスにもランナーが多く
その数は年々増えています。健康志向は高まるばかりですね。

4.jpg

“野菜も肉魚と同じように主菜”という概念のもと
9品の主菜メニューの中から3品好きなものを選びます。

ランチの出来上がりを待っている間、お店の方が家族写真を撮ってくれました。

5-2.jpg

栄養管理士さんが常駐されていてバランスの良い食事。
主食もアス米(雑穀米)と白米から選べます。夫は白米でしたが押麦が混ぜてありヘルシーでした。

ドッピーは店員さんやお客様にたくさん遊んでいただいて
終始笑いが止まりません(笑)

6-2.jpg

お腹も心も満たされて至福のひと時なのでした~♫


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

Dear MOMO

大切な友人の愛娘(愛犬)、桃ちゃん(享年14)が虹の橋を渡りました。
桃の花が咲く頃に生まれ、桃のように愛らしく育った桃ちゃんは
桃の花が咲く季節に天使になりました。

Pictures1.jpg

幾度となく危機を乗り越えてくれた頑張り屋さんは、友人の自慢の娘です。

惜しみない愛をいっぱいに受けて育ったことが
桃ちゃんの笑顔にはあふれるほど表れていました。

Pictures3.jpg

虹の橋を渡る4日前のホワイトデー。
桃ちゃんは14歳のお誕生日を迎えてくれました。
嬉しいお誕生日を大好きなママとパパと共に迎えようと頑張ってくれたのでしょう。
桃ちゃんは最後まで立派で、そして親孝行でした。

桃ちゃん。心からありがとう。
いつかまた会える日まで・・・


nice!(22) 
共通テーマ:ペット

桜旅~vol.2/ウブドの森

河津町の桜並木から車で数十分。
到着したのは伊豆高原にあるウブドの森

1.jpg

敷地全体が小さな森のようなバリニーズホテル。

2.jpg

お部屋の中ももちろんバリテイストで。

貸切温泉を16時に予約していたので、それまでの1時間ほど庭園散策。
ドッグランではトイプーの女の子とたくさん走ったドッピー。
食前のいい運動になりました♪

3.jpg

私たちが入浴中、ドッピーは脱衣所(ガラス越しに私たちが見える)で待機。
お夕食は19時40分からだったのでお部屋で2時間以上のんびり過ごし、やっとレストランへ。  

※私たちはイタリアン懐石に飲み放題プランを付けて、ドッピーは愛犬ブッフェをお願いしました~♫

4.jpg

ドッピーもたくさん食べて、私たちもゆっくりと飲みながらいただきました♪

夕食後のバータイムではトイプーの空之輔くんファミリーと歓談。
キュートな空ちゃん♡

5.jpg

空ちゃんのママはこの日がお誕生日♫
私たちもHappyのおすそ分けをいただきました。

そしてドッピーはお部屋に戻ってからもニコニコで(笑)

6.jpg

充実していた一日は更けてゆきました。

ぐっすり眠って目覚めた翌朝。
朝サンポをしてからレストランへ。私たちは前夜と同じテーブルでした。

7.jpg

鯵のたたきも焼き魚も美味しくて
夕食よりも朝食のほうがお気に入りだった私達なのでした。

8.jpg

食後はまたわらわらとワンコタイム~♫

9-2.jpg

ビションの女の子はビションにしては小柄。
ドッピーと同じくらいの体格なので体重をお聞きしたら、5.7kgとピッタリ同じ体重でした(笑)

初対面同士でも和気藹々と時間を共有できるのはワンコのチカラ。
みんなの笑顔がいっぱいの、嬉しい楽しい時間でした♪


nice!(19)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

桜旅~vol.1/河津桜まつり

ほぼ満開の河津桜♪

1.jpg

毎年行っている河津桜まつり。
今年も家族三人!?桜色の空を仰ぐことができました。

2.jpg

河津桜の見頃は2月末~3月初旬ですが、ソメイヨシノよりも開花予想が難しいらしく
大幅にずれることもあるのです。


今春もバッチリとタイミングが合ったことに感謝!

3.jpg

桜並木をお散歩して、金目鯛の押し寿司を河原でいただきました♪
押し寿司からも桜の香りがしましたよ。

そのあとは再び桜散歩。
青空と川面の蒼に、桜のピンクがよく映えて本当に美しい。

4.jpg

桜並木ももちろんキレイなのですが、河原の桜景色も絶景なのです。
日本て美しい国だなぁ・・・としみじみ感じる桜の季節。

5.jpg

とはいいながら、花粉症ではないのに目が痒くて痒くて(-_-;)
去年もそうだったんです。やはり花粉量がすごいのでしょうか。


7.jpg

強風で花びらがひらひらと舞う中、ドッピーの頭にも花飾りが♡
ロン毛なので、しばらく飛ばずに持ち堪えてくれました(笑)

6.jpg

さて。桜を堪能したあとはお宿に向かいます♪

今年は毎年泊まっているホテルが満室で取れなかったので違うお宿へ。
それもまた旅の醍醐味ですよね。楽しみ愉しみ。

つづく・・・


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット