So-net無料ブログ作成
検索選択

ドッピー的大収穫

久しぶりに晴れた休日。
チューリップを見に行くはずが一転、アウトレットへ。

1.jpg

この日はチューリップを見に行こうと千葉方面に走行中、
スマホで目的地周辺の混雑状況を調べたら、大変な混雑で駐車場も満車とのこと。

「じゃあ、やめようか!」と切り替えの早い私達は酒々井のプレミアムアウトレットへ♪

2.jpg

ゴルフ帰りに何度か寄ったことがある酒々井のアウトレット。
比較的いつも空いている印象があったけれど、今回は混んでいました。

混んでいるということは、人が多いわけで・・・
つまりドッピーの大好きなシチュエーション(笑)

3.jpg
よちよち歩きの赤ちゃんからおじいちゃんまで。
ナデナデされたり、揉みくちゃにされて大喜び!!

三井アウトレットと違いプレミアムアウトレットはほぼ全店ペット入店NGなので
お店に入るときは夫と交代でドッピーと外で待っていなくてはいけませんが
待っている間もお利口に忠犬ドピ公でした(#^.^#)


4.jpg

ドッピーを待たせているので、私は慌ただしくフライパンを買っただけですが
お散歩もたくさんできたし、何よりもドッピー的には沢山の人と触れ合えたのが大収穫なので
私たちもそれで大満足でした♪

そしてもうひとつ、ドッピーが一日のなかでイキイキしている時。
それは・・・晩酌タイム(笑)

5.jpg

私たちに付き合って、すっかり夜型だからね(^^ゞ
ハイ、出ました~~とびきりの笑顔。

5-2.jpg

今夜もパパの帰りを待って、楽しい宴なのです♪


nice!(26)  コメント(29) 

若い者には負けません

ぴょん!地面から浮いている瞬間。
こう見えて身軽です(笑)毛玉が走っているような(≧∇≦)

1.jpg

まぁるいカットとふわもこのイメージで、太っているの!?と見られることもあるドッピー。ププッ。
実は後ろ脚股の筋肉しっかりのアスリート系。

2.jpg

仔犬の頃から追いかけっこやロング散歩で鍛えた健脚は今も健在。

3.jpg

俊足ぶりはギャルにも負けません(^m^)

4.jpg

このトイプーの女の子ちゃん。
臆病でワンコが苦手で今まで誰とも絡んで遊んだことがなかったのだそう。

でも、ドッピーには出会ってすぐに懐いてくれて、しかも数分後には自分から
遊ぼう遊ぼう!!って誘ってくれていました(≧∇≦)

5-2.jpg

夫は「ドッちゃんて威厳がないからね(笑)」って。
「でもそれだけおおらかで優しいんだから、いいことなんだよ♡」と、二人で納得。
結局親ばかな私たちなのでした(爆)


nice!(32)  コメント(31) 

切なく楽しいランチ

目が見えないくらい笑っちゃう、そのワケは。

1.jpg

大好きなasaちゃんに揉みくちゃにされて(笑)
いっぱい可愛がってもらったから。

2.jpg

asaちゃんが愛犬桃ちゃんのためにと買っておいたトイレシーツや缶詰などを
ドッピーに届けてくれる言うのでお言葉に甘えて。
ランチを兼ねて近所で待ち合わせ♫

3.jpg

曇天で肌寒かった土曜日。寸前までドッピーを置いて行くつもりでいたのに
私が出かけるのを察して、玄関でとおせんぼしてるドッピーの切ない顔を見たら置いて行けず
ドッピーの粘り勝ちとなったのでした(^^ゞ


asaちゃんと店員さん、ふたりから可愛がってもらっている時のドッピーは
まぁるい後ろ姿いっぱいに喜びが表れていました♪

4.jpg

泣いたり笑ったりしながらの楽しいお喋り。
asaちゃんの笑顔に桃ちゃんの笑顔が重なって見えた気がしたのでした。

桃ちゃんはいつも大好きなママの傍にいます。
これからもママを見守ってね、桃ちゃん。

5.jpg

そしてドッちゃんは・・・
桃ちゃんの分まで毎日せっせとおトイレすることを誓います。^m^


nice!(33)  コメント(32) 

さくら日和

皇居北の丸公園も満開の桜。

1.jpg

都内では今春最後のお花見日和だった昨日。
北の丸公園~千鳥ヶ淵へ♪

2.jpg

お堀の桜景色は圧巻の美しさ。
「きれい~!」と思わず声が出てしまいました。

ボートもたくさん出ていましたよ~。
ボートの上から青空と桜を仰ぐなんてステキですね。

3.jpg

混雑は承知の上でしたが、去年や一昨年は休日に行ったので
それに比べたら昨日は平日とあって休日ほどの混雑ではなかったです。


人混みでは踏まれると危険なので、ドッピーは夫の肩乗りで(笑)

4.jpg

ドッピーは私の抱っこのほうがシックリくるようで、私のほうに来ようとしますが
私がぎっくり腰をぶり返さないようにと夫の気遣いで、ずっとドッピーを抱いていてくれたので
ありがたかったです♡


ヒラヒラと桜舞い散る帰り道。

5.jpg

足取りもオチリも軽やかに(笑)
ルンルンなドッピーなのでした♪


nice!(32)  コメント(33)