So-net無料ブログ作成
検索選択

smileが好きなんです

笑顔っていいですよねー♪

1.jpg

いつもポジティブにハツラツと元気でいても、それでも
どうしても疲れたり、自分でコントロールできない体調の日も増えてくるお年頃(笑)
そんなときでも笑顔があると、パワーが湧いてくるものです。

数週間前の休日。
日比谷のアンテナショップに買い物に行く前に、日比谷公園へ♪

2-2.jpg

ちょうど「オクトーバーフェスト」が開催中で、園内はビール祭り♪
買い物目的で車で来ていたので、夫はたいそう残念がっていました(笑)

そういえば、去年の同じ時期に私はワンコ連れでお友達車で来て、その時も偶然オクトーバーフェスト中で
「あーー、電車か歩きにすればよかったねぇ」と悔やんだことを思い出しました。


3-2.jpg

失敗は繰り返すもの。^^;
これを教訓に、来年こそは事前にチェックして電車で行こうね♪と話しながらの帰り道でした。
多分また来年には忘れてるでしょうけど(笑)、それもまた笑い話で。


そうそう。2年間使ったiPhone5sを、先日6sに替えました。
今まではゴールドだったので今回は新色のローズゴールド。
私はクリアケースが好きなので今回もクリアですが、smileマークの物にしたんです。
ほら、さりげなくアップルが笑っててカワイイデショ♡

4.jpg

smileマークはドッピーのマークのような気がして
ついつい惹かれて買ってしまう私です♪


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

串揚げな夜

珍しく裸族じゃないドッピー。へんなマッチョみたいで笑えますが(笑)
そのワケは、ペットOK(洋服着用が入店条件)の串揚げ屋さんへ行くため。

1.jpg

ドッピーのカットは服を着ないほうが可愛いので、私は洋服を着せませんが、実はドッピーは衣装持ちで箪笥の肥やしがいっぱい。
近所の公園がドッグラン状態で遊べた当時に毎日通っていて、汚れとケガ防止の目的で着せていたのです。


大雨だった昨日。心友たちと串揚げを食べに♪
まずは牛筋煮込みと串揚げを頼んでビールで乾杯。

2-4.jpg

昨日は夫が会社の仲間たちと軽井沢へ一泊二日のゴルフ旅行だったので
家事から解放される夜を無駄にすべく、優しい心友たちが付き合ってくれたのです♡

待ち合わせの2時間前は豪雨だったので、さすがに申し訳なくてキャンセルしようかと思いきや
三人の心がけがいいのか(笑)約束の時間には殆ど降っていない状態の霧雨に。神様ありがとう♪


リードを着ければ下に降ろしてもいいので、ドッピーを下に降ろすと
とたんに嬉しそうな顔(^m^)

3-2.jpg

わざとらしく、リードがピンピンに張るくらい自分のテーブルから離れて
隣のテーブルに遠征しようとしたり。
持参したおやつをあさちゃんとかっちゃんに食べさせてもらっていたりと、楽しげ。

私たちは第二弾の串揚げを頼み、
せっかくなので普段食べないようなホルモンなども注文。

4.jpg

目の前には100%気を許せる心友たちが笑顔でいて、
ふたりが私の宝物のドッちゃんを可愛がってくれているという温かな光景。
もう胸がキュンキュンして、お酒がまわりました。^^;

お得な飲み放題をつけたので、いろんな種類を飲みチャンポンをしてしまい
三人共に普段よりもいい感じにほろ酔いでした。


“チンチロリンドリンク”に挑戦し、サイコロを振ったらなんとふたつとも1が出て、ゾロ目。
おめでとうございます!というわけで、ドリンクをいただいて。


5.jpg

〆のカスうどんをシェアする頃にはドッピーは夢の中(笑)

いつものことですが、楽しい時間はあっという間。
友と喋り倒し、心から笑う。こういう時間は大切だと改めて感じた夜でした♪


nice!(28)  コメント(27) 

ふわもこつるん

今回のトリミングデーは雨。
帰宅早々お水を飲んでドロボー顔に(笑)

1-2.jpg

頭はまぁるく、アンヨもいつも通り太く。

1-3.jpg

毎回トリマーさんが書いて渡してくださるトリミングノート。今回は
『窓の外に通行人を発見するたび(ママかと思って)もしや!?と、ハッとした表情で
お耳を上げ反応するドッピーくん♡今日もとってもお利口さんでした♪』とのこと。


サロンでの様子はコチラ

ドッピーが通行人のなかに私の姿を探して頑張っていたとき、
私たちはランチに舌鼓を打っておりました。^^;

7.jpg

同じお店でも日によって(作る人によって)味が変わるのがアジアン。
この日のシェフは最高に美味しかった~♪
私はグリーンカレー、チェンマイカレー、ガパオのセット♡
夫はカオマンガイに、ミニサイズのトムヤムフォーをつけて。大満足で美味しく完食。


それでも、席に着いて最初に話すのはドッピーのこと。
「頑張ってるかな」「夕食は焼き鳥焼いてあげようか」などなど。
どこにいても何をしていても気になる気になる。
愛されてるねぇ、ドッちゃん。

3.jpg

オモチャで遊んだあとは、ゴハンスペースをウロウロして夕食待ち(笑)
トリミングの後は発散させてあげたいので、のびのびしていてくれると安心します。

5.jpg

私は、首元の可愛いリボンもすぐに外しちゃいます。
やっぱりこのほうがラクチンですもんね♪

ナチュラルすぎる写真ばかりで、トリミング後のキレイさが伝わらないですが
肉眼で見ると可愛いんですよ~~
ふわもこで、つるんとして(笑)クマちゃんみたいで。

4.jpg

そして翌朝も雨。
雨音も聞こえないくらい大爆睡のドッピーなのでした。

6.jpg

今回もよく頑張りました◎


nice!(30)  コメント(21) 

petit DIY

ある夜のコト。
ふと思い立ち(本当に突然。笑)プチDIYに挑戦してみました。

ジャン♪ 壁です、壁。

1-2.jpg

ドッピーのゴハンスペースの壁が汚れるので、
別の用途で買っておいたリメイクシートを貼ってみた。

あまりに突然思い立ち、すぐに作業開始となったため
afterの画しかありません。
beforeがあれば対比でわかりやすかったのに~。
自分のせっかちを恨みます(・・;)

2-1.jpg

ともあれ夫の帰宅前に無事完成し
帰宅した夫も「おっ♪いいねーー!」と褒めてくれました。

私が悩んだのは、左側の壁をどうするかということだったのですが
べたっと端まで同じ段を貼るのは重い気がしたので、
貼るのは壁の長さ(奥行き)の半分以下にし、レンガを段々にカットしてみたら、これがいい感じで◎
ちょうどLINEをしていた友達も、夫も、そこを褒めてくれたので嬉しかったです。


そして翌朝の自然光ではこんな感じ。

3.jpg

世のDIYの達人さんたちから見たら、お恥ずかしい出来ですが
初回にしてはまぁまぁなのではと自己満足。ハードルが低いもので(笑)

何よりも食後の拭き掃除がラクになりました。
剥がしても痕が残らないので、汚れたらまた貼り替えられるのも便利。

4.jpg

ツギハ ナニヲ ツクロウカナ♫


これはDIYではないですが、手作りつながりで。
某焼き鳥(&釜めし)屋さんの鶏釜飯が大~好きな夫。
家で作ってと言うので、ストウブ鍋で再現。

5.jpg

おこげもバッチリで、お店と同じ味で絶品!とお墨付きを貰いました。ヤッタ♪
なんと、〆のご飯なのにふたりで3合完食。食べすぎです(笑)


nice!(28)  コメント(27)