So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もお世話になりました

秋からと色々と多忙になり、慌ただしい毎日を送っているうちに
今年も残すところあと僅か。

ドッピーは今年最後のトリミングを
もう2週間ほど前に早々に済ませて来ました♪

1.jpg

クリスマスも元気に過ごし、
ドッサンタは今年も配達をサボっておりました(笑)

2.jpg

ブログが更新できなかったのは忙しさだけではなく、
ノートパソコンの具合がかなり悪いのです(涙)。
キーボードのいくつかの特定のキーが打てず、文字が反映しないので
短文でもかなりのストレスと時間を要してしまう。
年賀状印刷があるので修理に出せなかったのですが、
年明けにでも出したほうがよさそうです。(-_-;)


「年内にもう一度ランチしよう!」と言いながら
なかなか都合が合わず会えなかったお友達もいて残念でしたが、
地元の仲良しメンバーとはお祝い事と忘年会を兼ねて集まれました♪

5.JPG

大いに話し、大いに食べ、大いに笑い、このうえなく楽しい宴でした。
こういう時間が明日への活力。アリガトウ♡

そしてワタクシゴトですが、昨日ひとつ歳を重ね
新たな大台に乗っちゃいました。

3.jpg

これまでの10年はまるまるドッピーがいてくれた10年で
本当にシアワセな毎日でしたが
これからの10年は親もドッピーも老いていくので心配事も増えるでしょうけど
大切な家族とステキな心友たちに元気をもらいながら
毎日をHappyに送っていけたらと思います。

6.jpg

こうしてつたないブログを読んで下さるみなさまにも心から感謝♡
今年もいろいろとお世話になりありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


nice!(27) 

お池の紅葉にうっとり

ドッピーの誕生日のお昼間。
ランチとお散歩に寄った日比谷公園。

1-2.jpg

連日の暖かさで、この日は代々木公園も外苑も紅葉はまだまだだったけれど
近場の日比谷公園のほうがキレイに紅葉していました♪

2.jpg

お池周りの紅葉がなんともいえず風情があって美しく
逆光がまたいい感じなのです。

紅葉もいいけどカレーもね(笑)。まずはランチをしに松本楼へ。

3.jpg

土曜日は特に混んでいる松本楼。晴れた日はテラスも満席です。
いつも夫は店内で並んでくれて、私はドッピーと外で待ちます。この日は20分くらいで席に通されました♪


テラス席の中庭には黄色の絨毯とクリスマスのトナカイさんが。
木漏れ日がとっても優しくて、まさにテラス席日和でした。

4.jpg

食後はゆっくりと紅葉散歩。
光加減も相まって絶景♪

5.jpg

思いのほか美しい紅葉に大感激。うっとりでした。

6.jpg

池に映る“逆さ紅葉”もまた美しい。
あまり期待していなかっただけに、喜びも感激も大きかったです。

7.jpg

何でも期待しすぎると、ダメだったときの落胆が大きい。
期待していないからこそ感激や喜びが大きい。人生の縮図のような(笑)

8.jpg

ドッピーがいなければ公園には寄らなかったでしょうから
ステキな紅葉を愛でられたのはドッピーのおかげ。アリガト♡

何かと忙しない師走。身体に気を付けて元気に乗り切りましょう。


nice!(29)  コメント(23)