So-net無料ブログ作成

あてもなく気ままに走ろう

ずらりと並んだフライパンには何の興味もなくとも
私たちと一緒に居られるだけで嬉しい楽しいドッピー(笑)

1.jpg

「燃費を良くするためにスイスイ走りたい」という夫の要望で
渋滞を避け(行き先を決めず)あてのないドライブに付き合った休日。

快晴でポカポカ陽気だったので、
車内にも日差しが燦々と降り注ぎついウトウト。^^;
目が覚めたときには、車は多摩のアウトレットに着いたところでした。

2.jpg

既に夕方の4時過ぎでしたが、昼間暑かったぶん涼しく気持ちよく感じたくらい。
帰り道はすっかり夜でしたが高速も混んでいなくてスイスイと快適で
ドライブ好きなパパとムスコは大満足だったようです(。◠‿◠。)



<おまけ>

前回の記事で書いた、Amazonでポチしたキーボードが届きました。
PCを修理に出すとリカバリーされちゃうけど、これなら差し込むだけで手軽で便利。
とりあえずしばらくはこれで使えそうです。買ってよかった♪


3.jpg

それとは反対にBadなコト。
以前からよく買っていたブロッコリーのスプラウトが、テレビ番組で取り上げられて以来
どこの野菜売り場からも消えてしまいました(涙)
たま~にデパ地下などで見つけて買えた日には感激するくらい(笑)貴重なものに。

テレビの影響ってすごいですね~(-_-;)


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

新年初ロング散歩

お正月の三日。
この日もポカポカだったので、お散歩で丸の内へ♪

1-2.jpg

丸の内はショッピングをする人で適度に賑わっていましたが
混雑するほどではなく、お散歩にはちょうどいい感じ♪

2.jpg

途中、グランスタで買い物をしたときにドッピーをスリングに入れていたので毛がボッサボサ(-_-;)
私にしては珍しく、この日はスリッカーを持参し忘れて大失敗!帰宅するまでボサオのドッピーなのでした。

三菱一号館もほどよい混み具合。穏やかでゆったりとした空気感でした。

3-2.jpg

普段から会話の多い私達ですが、歩いている時も話しっぱなし。
去年を振り返ってどうとか、今年の抱負がとか、そんな改まった話は
結婚22年目ともなるとしないけど(笑)、常に話す話題が多いのはいいものです。

丸ビルで缶入りのスパークリングワインを買って、皇居外堀の芝生へ♪

4.jpg

1月なのに外でコートを手に持って歩き、冷えたシュワシュワで乾杯だなんて
嘘みたいな暖かさ。
夕方になってやっと少し肌寒くなり、帰り道はコートを手で持たずに歩けました。

日本橋方面に帰るための近道で、東京駅の丸の内駅舎構内を突っ切り八重洲口へ。
いつもは慌ただしく通過するだけの駅構内だけれど、この日はしばし足を止めて
美しいドーム天井を仰ぎました。

5.jpg

帰り道も家まで元気いっぱいに完歩してくれたドッピー。
2016年も元気にたくさん歩けますように♡

※みなさまへ
相変わらずパソコンのキーボードのいくつかのキーが打てないので
メーカーに遠隔操作で見てもらったところキーボード゙のみの故障だろうとのこと。
買ってまだ3年なので修理に出すか、もしくは新しく買うかしかないと思っていたところ
外付けキーボードの存在を知り、早速昨夜Amazonでポチしました♪明日届く予定です♫
というわけで、今日のところはまだ引き続きコメント欄はcloseさせていただきます。
みなさまのブログへも訪問してもコメントが残せず、niceだけでお許しくださいm(._.)m


nice!(29) 

謹賀新年2016

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。

1.jpg

お正月なので晴れ着でね。落語家ではありませんよ(笑)

2015年の大晦日は年越し蕎麦を打ちました。
私の父から譲り受けた蕎麦打ち道具で蕎麦打ちを始めた今夏。
以来何度も蕎麦を打ち、自分たちで打ったお蕎麦で年越しができました♪


3.jpg

新年が明け、元旦は私の実家へ。
二日は高島屋の初売りと夫の実家へ行きがてら近所の不動尊で初詣。
毎年無事に過ごせているので、もうずーっとここなんです。

そして新年といえば年賀状。今年の我が家の年賀状はコレでした。

2.jpg

2016年がみなさまにとって
昨年に“まサル”よい年になりますように(。◠‿◠。)


nice!(28)