So-net無料ブログ作成
検索選択

サクラも笑顔も満開

もふもふの河津桜のなかに
もふもふのまぁるいコ♡

1.jpg

毎年この時期になると、河津桜大好きな夫が満開日を予想して宿を取り
伊豆に行くのが恒例行事になっていたのですが、今年は希望の日が満室で断念。

それでもやっぱり河津桜は見たいねーということで、
鎌倉に遊びに行ったこの日、足を延ばして三浦の河津桜を見に♪

2.jpg

本家本元の河津町と比べてしまえば、桜並木も1kmほどと小規模ですが
青い空にサクラ色が映えて菜の花も満開でキレイでした。

3.jpg

長距離ドライブ大好きな我が家にとっては、片道三時間半の河津も日帰り圏内だけど
せっかく伊豆に行ったら楽しくて絶対に泊まりたくなっちゃうから、日帰りはムリ(笑)

毎年続けてきたことだけに今年は残念だったけれど、その分来春を楽しみにしよう♪

4.jpg

何よりも、ドッピーが嬉しそうで楽しそうだったから
私たちにとってはそれがいちばん。
桜に負けないくらい、家族みんなの笑顔も満開の一日でした~♪


nice!(39)  コメント(30) 

記憶の道しるべ

3週間ぶりのブログになってしまいましたが
相変わらずドッピーは平和で、日々すこやかに暮らしています。

1.jpg

先日、友人たちとお茶をしました♪ ワンコNGのカフェだからドッピーはお留守番(涙)
元々出会いのきっかけがワンコなので、まずは愛犬の近況から始まり
自分たちのこともいろいろと話して、有意義な時間でした。

2.jpg

彼女たちと話していて気付いたのは、会話の随所に
「あれはいつだっけ?」「あの時のあれはなんだっけ?」が飛び交うコト(笑)
だからやっぱり、ブログや写真や動画は大切で、思い出を残す目的以外にも
記憶の糸をたどる“道しるべ”になってくれたりしますね。

5.jpg

今でもオモチャが大好きで元気に遊ぶドッピー。
その姿はいつも同じように思えるけれど、実は同じ日なんて全くなくて
毎日がありがたくって嬉しくって感謝の連続。

4.jpg

だからこそ、写真も動画ももっともっとたくさん撮ろう。
こんな“笑顔よしさん”の顔もいっぱい撮ろう。

3.jpg


そしておまけの話。

ワタクシゴトなのですが、去年の夏ごろから踵骨棘(しょうこつきょく)で踵が痛いため
健脚を封印して歩きすぎを抑えている生活なのです。

身体がなまるとジョギングしたり踊ったり、というタイプの私にはつらいこと。
それもあってか、夜な夜なプチDIY熱が冷めません。

この日は各部屋の壁の殺風景なスペースをウォールステッカーでデコ。


6-3.jpg

床暖スイッチやおトイレの壁、ドッピーの食事スペースや寝室のドッピーのベッドのところなど
ほんの小さなスペース。

飽きたらすぐに貼り替えられるから、ちょくちょく貼ってしまいます。
楽しい~~♫



同じような毎日でも、ヒトにもモノにも日々新しい出会いがあって
そのたびに人は新たな喜びや楽しみを見い出せるイキモノなんだなー。
明日もそんな小さなシアワセがありますように。


nice!(40)  コメント(30) 

神楽坂さんぽ

「ドッちゃんと懐石料理が食べられたらいいのにねぇ。」
なんて言いながら、ぶらり神楽坂さんぽ。

4.jpg

以前ランチしたお店でお茶をする予定が、休日で混んでいたのでまた今度。
お散歩中、可愛いお友達に遭遇できました♪

5.jpg

神社仏閣が多い神楽坂。
せっかくなので、通りすがりの善国寺でお詣り。

6-2.jpg

Paulにパンを買いに寄ったら、お店の横に繋がれてご主人様を待っている
可愛いワンコが♪

7.jpg

このコ、シェットランドシープドッグなのですが、毛を短くカットしていて
本当に可愛くて夫も私も釘づけでした。

そのあとは五十番の肉まんを食べながら、ゆるりとたくさん歩いて。

8.jpg

リトルマーメイドの入り口前で、丸鶏がグルグル回って焼かれている
ロティサリーチキン。
焼き立てを切っていただいて、夕食のおつまみにお買い上げ♪♪

帰り道には、赤城神社にも寄り道。

9.jpg

この神社、とっても近代的でモダンな神社なのです。
佇まいそのものが凛としていて、流れる空気まで神聖に感じました。

10.jpg

なんでもないお散歩だけれど、楽しかった~♪

そして夜は、ロティサリーチキンとシュワシュワで。もう最高!
ケンタッキーさんによると「28日はにわとりの日」だそう。
夫も私もドッピーも鶏肉好きなのは、全員28日生まれだからだ!と確信(笑)

11-2.jpg

※極端なもので(笑)今日は2記事同時アップしました。↓
よろしければご覧くださいませ(。◠‿◠。)


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

トリミングと夜な夜なのお楽しみ

半月ほど更新をサボっていたら、2月に突入してしまいました。
というわけで、一念発起で更新。って大袈裟な(笑)

先週は8週ぶりのトリミングでした。

1.jpg

写真だと分かりにくいんですけど
今回はちょーっとねぇ・・・ワタシ的には気になるところがいくつか。

でもね、最終的には思うんです。
“元気でいてくれるのだから、それでいい!”と(笑)。

3.jpg

トリミング歴12年。
それでもやっぱり毎回一喜一憂します。
これはプードルの宿命なのでしょうね(´Д` )

そしてその夜は・・・夜な夜なのお楽しみ。
時々やっているプチDIY。今回はいろんなものをデコ♫

2.jpg

左から。
■MUJIのシンプルすぎるハンドソープボトルを転写シールで。
■殺風景な床暖房のスイッチ周りをウォールステッカーで。
■こちらもシンプルすぎるベルメゾンのキッチンストッカーの引き出し
(4段中3段を)転写シールでデコ。

出来栄えは別として(笑)
こういう作業は無心になって集中できるのが楽しいです(。◠‿◠。)


nice!(27) 
共通テーマ:ペット