So-net無料ブログ作成
検索選択

sakura picnic

桜舞い散る木の下で
左手にドッピー、右手におにぎり(笑)

1-3.jpg

やっと晴れた先週末。渡良瀬遊水地へ♪
高速の渋滞もなくスイスイと到着。
まずは土手沿いの桜を楽しみながら桜散歩。

2.jpg

そよ風が吹く度にひらひらと桜吹雪がとってもキレイ!
菜の花も満開でした。 そのせいでハチがかなり飛んでいてそれは怖かったー(-_-;)

3.jpg

ピンクと黄色のコラボを愛でたあとは、渡良瀬運動公園へ。
まだ午前中だったので駐車場もすんなり停められてラッキーでした。

視界の広ーーい芝生の上でレジャーシートを広げて
楽しい楽しい桜ピクニック♡

4.jpg

夫は運転があるのでノンアルコールビール。私も一緒にノンアルのつもりでいたのだけど、夫が
「飲んでいいよ!逆に飲んでくれた方が嬉しいよ!」と言って私に缶シャンパンを買ってくれたので
お言葉に甘えて、一本いただいちゃいました(笑)


広い空、大草原のような芝生、そよ風、舞う花びら。
あまりの気持ちよさに夫はお昼寝。

6.jpg

北島康介くんだったら、「チョー気持ちいい」って言いそうな。
これぞ本当の贅沢。贅沢の極みなのでしょうね。
本当に気持ちのいい、自然満喫の素敵な時間でした。

ピクニックのあとは、渡良瀬運動公園から車で一時間ほどの水沼へ。

7.jpg

わたらせ渓谷鉄道の沿線は桜がキレイな場所が多く、今の時期は水沼がいちばんキレイなのだそう。

水沼駅の駐車場に停めて、そのまま駅のホームへ。
ホームにも線路にも撮り鉄さん達がいっぱいでしたよ。

桜と電車が似合いすぎて、私達まで撮り鉄気分になっちゃいました。

8.jpg

ホームの先に鉄橋があり、そこに上がって撮影。
ホームに入ってきた電車。ホームをあとにして次の駅に走る電車。
どんどん小さくなる後ろ姿。そして桜の木だけが残った線路。

ホームの先を降りたところには、小川が流れていて桜もいっぱい。

9.jpg

ドッピーと桜を撮る私。
そして、その必死な様子を撮っていた夫(笑)

10.jpg

あはは。すごい格好して撮っています(^^ゞ

せっかくなので帰り道は日光にも寄り道。
これだけあちこち回ったのに、帰りの高速も空いていて19時半には帰宅。
桜も自然も、電車まで満喫できて大充実な休日でした。


nice!(29)  コメント(24) 

花曇りだけど

今年も桜のトンネルで♡

1.jpg

ドッピーが公園デビューした頃からほぼ毎日歩いていたスロープ。
今でもしょっちゅう歩くけれど、桜の時期は特別な場所になる。

ドッピーは離れて待たされるのが淋しいので、
私がシャッターを1枚切るたびに「ハイ!もう終わりだね~ルンルン♪」と
言わんばかりに、すぐに近寄ってきてしまう(^^ゞ


2.jpg

今年の東京は桜が開花してから連日残念なお天気。
桜満開でも、花曇りではいまひとつ気分が上がらなかった人も多いはず。

8.jpg

やはり桜は青空がよく似合う。
おひさまの大切さをしみじみと感じた今春であります。

そうそう。満開宣言の前日がトリミングだったのですが
サロンと公園は目と鼻の先なので、この日も桜偵察がてら寄りました。

3.jpg

この日はソメイヨシノが七分咲き。
枝垂れ桜はこれからゆーっくり長く楽しめるので五分咲きくらい。
紅い桜はこの時がほぼ満開で、モフモフとした花びらがとてもキレイでした。
浜町公園はいろんな種類の桜が楽しめる穴場なのです。

9.jpg

トリミング後で疲れているせいか、笑いながら半分寝てるドッピー(^m^)

東京の桜はもう終わりなので、これから満開になる場所で、今度は青空の下で満開の桜を愛でたい!
と、夫があれこれ考えているようなので、期待しています(笑)

さて。トリミングをしてきた坊やはスッキリ。
トリミング中の様子は・・・☆コチラ☆

LUMIX7.jpg

シニアになってからはサロントリミングを7~8週間隔にしているので
普段は週一のシャンプーのたびにおうちトリミングで繋いでいます。
次回のサロントリミングは5月末。ママカットでキレイを保つぞ~♪


nice!(31)  コメント(22)