So-net無料ブログ作成
検索選択

海とあじさいさんぽ

ま〜るいアナベル越しのま〜るい頭。
そして空と海。@八景島

1-2.jpg

横浜方面やベイサイドアウトレットに行った時など
八景島はよく通る場所だけれど、シーパラダイスに行くのは初めて!

青い海を横目に、ちょっとワクワクしながら通路を渡って。

6.jpg

あじさいまつりの前に、海の公園でちょっとのんびり。

パパとドッちゃんが並んだ後ろ姿が微笑ましくて写真を撮ろうとしたら、
私の行方が気になるドッピーが「ママ~」って振り向いちゃった(^^ゞ
まっ、私にとってはそれも可愛いところなのですが(笑)


2.jpg

海辺もお散歩したので、紫陽花を見に♪
多種類の紫陽花が見られ、珍しいピンクのアナベルもありました。

3-2.jpg

ただ、この場所はものすごく日当たりがよく暑くて、ドッピーの顔がデロデロに。
ドッピーがバテたら大変なので、さっさと退散して日陰の階段へ。
ここはアナベルがいっぱいでした♪

4.jpg

去年行ったアナベルの雪山が絶景すぎたので、ちょっと物足りなく感じてしまいましたが
海も紫陽花もお散歩もいろいろと楽しめて、トータルでとっても楽しかったです♪

でもこの日はとにかく暑かったーー。

1.jpg

紫陽花の後は遊園地内を散策して、直下する乗り物を真下から仰いだら怖かったぁ(≧∇≦)
ジェットコースターやあの手の乗り物が苦手なので・・・。

7.jpg

帰りの駐車場までは海を見ながら夕涼み散歩で。この日も歩いた歩いた!
幼い頃のプールの帰り道のような足の怠さが心地よく
夏休みの絵日記が描けそうな気分でした~♪


nice!(26)  コメント(21) 

久しぶりの清里

久しぶりのロングドライブ♪

1.jpg

パパの骨折もかなり良くなってきたので、2ヶ月ぶりの遠出で清里へ。
今回は義母も一緒に♪

5年前に初めて行って以来、大好きになった萌木の村

2-2.jpg

敷地全体がヨーロッパの小さな村のような雰囲気で可愛いんです♡
小路の草木の中にもよく見るとネコちゃんの置物が。こんな細部までカワイイ。

3.jpg

建物は雑貨屋さんなどのショップですが、店内はペットも撮影もNGです。

どこもかしこもキレイな景色で、歩いているだけでメルヘンな気分。

LUMIX4.jpg

ドッピーは景色よりも人!通りすがりの人にキャーキャー言われるのが嬉しくて仕方ない。
毎回嬉しそうに絡みます(笑)

散策後のランチは前回行った(その時は夕涼みでビールを飲んだ)ROCKへ。
ここのテラス席は風が抜けて広くて、とっても気持ちいいんです♪

夫と義母はノンアルコールビールなので、じゃあ私も同じもの・・と言ったら
「せっかくなんだからゆかりちゃんは飲みなさいよ」とふたりが言ってくれたのでお言葉に甘えてピルスナーを。^m^

LUMIX5.jpg

義母は名物のROCKカレー、夫はビーフシチューのような牛肉と根菜の煮込み、
私はたっぷりの高原野菜とライ麦パンがセットのフライドチキンプレート。
みんなで少しずつシェアして、どれもとっても美味しかった~♪

楽しかった萌木の村をあとにして、滝沢牧場に寄ってから、清泉寮へ。
ドッピーを誰もいないひろ~~い芝生で、ちょっとだけ走らせてみた。
嬉しそうで楽しそうで、子犬の頃に初めて行ったドッグランを思い出した。

LUMIX6.jpg

走るドッピーの笑顔と、その姿を目で追う私たちの笑顔。みーんな楽しい時間。
一緒に楽しめるって嬉しい。

最後は義母念願の行列ができるソフトクリーム(ミルキーのような味でした)を食べ、
天然酵母のスコーンを買って、帰り道に馬肉屋さんで義父に馬刺しのお土産を買って
無事に帰路に着きました。義母も大満足だったみたい、よかったよかった。

LUMIX7.jpg

帰宅後。夜な夜な清里での楽しい話をしながら食べたスコーン。美味しかった♪
日帰りでもめいっぱい楽しめて距離もちょうどいい清里。
今回も充実の遠足でした(。◠‿◠。)


nice!(24)  コメント(24) 

お供もラクじゃないお年頃

パパのお供でロングサンポ中のドッピー。なぜかドロボー顔(笑)

1.jpg

GW前から足の指を骨折中のパパ(骨はまだくっついていない)ですが
筋肉が固まらないようにするためにも、先週あたりから
ゆっくりと長距離を歩くようにしています。

日曜日だったこの日は久しぶりに浅草方面へ。

2.jpg

浅草寺周辺は人、人、人で歩きづらいので、サラッと通過して。

途中、鋳物やキャンプ用調理器具のお店に夫が立ち寄ったときには母仔は外で休憩~。
パパを待つドッピーの背中はとても健気で、忠犬ドピ公でした。^m^

3.jpg

健脚とはいえドッピーも今年13歳になるのだから、疲れないわけがない。
それでも一生懸命嬉しそうに歩いてくれる、その姿にありがとう。

ワンコも飼い主も歳を重ねた分、休息も大切。
というわけで、帰り道に見つけた裏路地の面白いカフェで一休みしました。

4.jpg

道路にソファがどーん(笑)違和感ありありなのですが、ところが
日陰で風が通り抜けて涼しく、コーヒーも美味しくて、居心地満点で気持ちよかった♪

この日歩いた距離は10km。
頑張ってくれたドッピーにはオモチャを買ってあげて。

5.jpg

帰宅後も走り回ってるドッピーなのでした。
その若々しさ、頼もしいぞ♡これからもパパのお供よろしくね。


nice!(36)  コメント(27)