So-net無料ブログ作成

poodles@山中湖

アシュタ、ニノ、チュウ、ドッピー。
4pooで山中湖へ♪

1.jpg

アップが遅くなりましたが、これは6月のコト。
「夏本番になる前に、どこか涼しい自然の中でたくさん遊ばせてあげたいね♪」
ということで、都内からもドライブで行きやすい山中湖へ。

我が家を10時に出発して、平日なので高速もスムーズに流れ、予定通りお昼頃到着。
まずは湖畔散歩しながら、ランチの相談。

2.jpg

都内は猛暑だったこの日、山中湖は最高気温25℃と快適でした。
歩いていた付近に、以前キャンプで行ったPICA山中湖ヴィレッジがあったのでランチはそこで。

3.jpg

麦わら帽子がふわっと浮くくらい風が通り抜けて、BGMはカエルの声。

若い頃はボーッとしているのが苦手で、時間がもったいない!と思っちゃうタイプだったけれど
この年齢になって、こういう自然の中でひたすらボーッとしている時間が最高の贅沢なんだと
やっとわかってきました(笑)


食後はヴィレッジ敷地内を散策~。

1-2.jpg

かれこれ10年くらいになるお付き合い。
ワンコの加齢とともにワン抜きでの約束が多くなり、
特にfreeさんは3wan飼いなので、全員連れて出かけるのは大変らしく
いつも飼い主さんだけか、たまーに連れてきても1wanだけ選抜なので
3wan揃って会えるのは久しぶりだったのです。

1-3.jpg

やっぱり全員揃うと嬉しい、楽しい。
なので、4wanが並ぶとついつい撮りたくなっちゃいます(笑)

ヴィレッジをあとにして、湖畔へ♪

4.jpg

梅雨真っ只中だったのに、こんないいお天気♪ 心がけがいいからね(笑)
青い空と湖、緑にもいーっぱい癒されました。

4-2.jpg

空気が爽やかで気持ちがいいので、ひたすら歩いて歩いて・・・歩いた!
本当にたくさん歩いたので、水分と糖分を補給しにcafeへ♪

カフェのデッキで何気なく縦列で並んでいたアシュタ、ニノ、ドッピー。↓
なんだかいい具合にズレた並びが、EXILEのChoo Choo TRAINのようで(笑)
ちなみにこの3wanは同じ2003年生まれ組。今年13歳チームです。

5.jpg

帰り道の車内はみーんなぐっすり。
4wanのシアワセそうな寝息と可愛い寝顔に癒されながらの帰路でした。
みんなみんな元気に長生きしてくれますように。


nice!(30)  コメント(20) 

新旧交代

曇天の休日。快晴の日よりも歩きやすいだろうということで、
ぶらぶらと丸の内&皇居方面へお散歩に。

1.jpg

暑くなったらドッピーを乗せられるようにと、久しぶりにカートを持参で。
荷物も入れられるので便利です(笑)

日本橋~東京駅~丸の内を歩き、三菱一号館を通って皇居周辺へ。

3.jpg

皇居の平川門をさらりと通過し、皇居前広場の芝生に到着~。
車のお出かけも楽しいけれど、歩きには歩きならではの楽しみ方がある。
缶ビールと缶シャンパンでカンパ~イ!
久しぶりに権兵衛さんで買ったおにぎり。じゃこ玄米やっぱり美味しい♪

2-2.jpg

いつも綺麗に手入れされた芝生と松の木。
都心なのに穴場だし、一年中気持ちがいい。ドッピーも楽しそうでした~♪

7.jpg

帰り道はあちこちでショッピング。
私がサンダルを買ったら、夫も真似っこして買いました(笑)
で、オソロに♡

5-3.jpg

そして、最後に高島屋に寄ったときのコト。
ドッピーをカートに乗せて店内を歩いていたら、突然カートがシャクトリムシのような動きになり
その場で調べてみたら骨組みが1本折れていました(-_-;)

というわけで、新しいカートを買うことに♪
以前から買おうと決めていたエアバギー。Mサイズ。色はネイビー♡

4.JPG

期間限定プレゼントで専用マットが付いていました♪買うつもりだったので助かりました。
そしておまけで、カートに着けられるクリップ型扇風機も(笑)

新旧交代し、翌日、エアバギーで早速出かけました♪

6.jpg

今までは電車に乗るときしか使わず、殆ど玄関の置物と化していたカートだけど、
これからはロング散歩のときは、ドッピーがいつ疲れてもいいようにカートを持って出かけよう。
そして、ゆっくり歩こうね・・・。


nice!(28)  コメント(21)