So-net無料ブログ作成

夏じまい

まだまだこれからが辛い残暑ですが
8月ももう終わりなので、ちょっとずつ夏じまい。

1.jpg

お手入れをして黙々と片付けていると
わざとらしく私の視界に入って来る、かまってちゃん(笑)
シレーッとしていますが、あの手この手と彼なりに必死!


※ブログおサボり中夏休み中につき、今日の画像は殆どSNSにアップしたスマホ画像です^^;


みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたかー?
我が家の夏休みは来月なので、私は友人とタイランチに行きました♪

3.jpg

食後は我が家でオリンピックを観ながらお茶をして、延々とお喋りして夕方まで。
おかげでドッピーも大喜び(^m^) アリガトウ♡

2.jpg


そうそう。最近、休日の朝は夫とランニングしています。
6kmくらい走ると適度で気持ちがいい!
帰りに美味しいバケットを買って帰るのも楽しみなのです。

4.jpg

ドッピーが一緒に行くときはランではなく、軽くジョギング程度で。

4-2.jpg

ガッツリ走れないけれど、やっぱりこのコが一緒の方が私は安心。

4-3.jpg

12歳の夏。
朗らかに健やかに頑張ってくれているドッピーは偉い!と夫婦で喜ぶ日々。

ある日。雨上がりの空にダブルレインボー(二重の虹)をみーっけ♪

6.jpg

ハワイでは「幸運のサイン」といわれるダブルレインボー。
幸運が訪れますように(^^) 

特別なイイコトがあるよりも、変わらないコトがシアワセかな。とドッピーの姿に思う。
人間のようなだら~~~んとした寛ぎ姿(笑)

5.jpg

こんな格好ができるのは健やかな証拠♡

明日から再び猛暑だそうで、9月は残暑が厳しいようです。
みなさまもご自愛くださいね。


nice!(23)  コメント(20) 

夏の風物詩

久しぶりのトリミングでスッキリつるんと。

2-2.jpg

かなり短くしました。(お店での様子はコチラ
私の記憶が正しければ、この短さは今まででいちばん。

夏だから短くということもあるけれど、ドッピーの夏の風物詩と言えばこれ。
夏になると背中に濃い毛が生えてできるブチが今年もできて
生えてきた毛の長さに合わせて揃えたのです。

1.jpg

先日手術した左前足の毛もまだまだ短いですしね。
順調に伸びているものの、ちゃんと伸び揃うまではまだあと4~5ヵ月はかかりそう。

トリミングの後でも元気いっぱいなドッピーは
大好きなオモチャをピーピー鳴らしてひとり遊び♪

3.jpg

「ドッちゃん楽しそうね~♡」と声をかけると、笑顔で振り向いてくれた。
あら、カワイイ♡♡ 親ばかでどうもスミマセン。

4.jpg

見た目も仕草も若く見られるドッピーですが、
最近ちょーっと耳が遠くなってきたなと思うコトも。
それでも、健やかで毎日元気いっぱいにいてくれるのがありがたい。

2.jpg

幼馴染みのワンコたちは皆、持病があったり新たに患ったりと心配な話が多く
シニアであることの実感を自他ともに感じる今日この頃。
ヒトもワンコも老いるのは当然。ただ、その速度を少しでも遅くすること、日頃のケア、
そして与えられた命を最大限全うさせてあげることが私たちの最大の務めだと思うのです。



そして、トリミングの日の夜はこれまた夏の風物詩、
心友たちとの暑気払いでした♪

5.JPG

ドッちゃんはパパとお留守番。
時々LINEでドッピーの様子を夫が送ってくれたので、安心して楽しめました。


いつもながら食欲も話も弾み、翌日スマホの中の料理写真を見て
食べた量にビックリ(笑)。いや~、今回も楽しすぎました♪アリガト♡


その翌日。浴衣で出かける用があったので、ドッピーも浴衣で。
浴衣こそ夏の風物詩の代表格ですよね。

6-1.jpg

新弟子風浴衣。
バカボンみたいで似合うデショ(^w^)

この日、夕方帰宅する予定だった夫を待つドッピー。

いつも不思議なのですが、そういうときはドッピーにはそれがわかるらしく
必ず夫からのカエルLINEが来る前に玄関や廊下に出て待ち始めるのです。


7.jpg

真剣な横顔で一生懸命待っているのですが、この座り方(笑)
ペロンと出た後ろ足がね、なんとも笑いをそそるのです。^m^


nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット