So-net無料ブログ作成

笑いながら寝る

ドライブ中の車内にて。
笑いながら寝ているドッピー。(笑)これ、得意技

1.jpg

「ブーブ」という言葉に目を輝かせるほどの車好き。
仔犬の頃から旅先の山道ドライブでもへっちゃらで、車酔いもしない体質は
車で出かけることが多い我が家にはまさにピッタリなコ。

14年前に亡くなった十兵衛も車が大大大好きでしたが
十ちゃんは走る車窓からずーっと外の景色や人を見ていました。
ドッピーは車に乗ったとたんにウトウトと舟を漕ぎ始めます。^^;

ドライブ途中に寄った、酒々井アウトレット。

2.jpg

数年前、ドッピー同伴でゴルフに行ったときの帰りに寄って以来二度目。

プレミアムアウトレットは御殿場ではよく行くけれど、
ペットと入店できるお店が多い三井アウトレットと違い、ほぼ全店ペット入店不可なので
ペット連れには少々厳しいプレミアムさん。

3.jpg

ドッピーと一緒に入れないなら、交代で見に行くしかなく
それでは落ち着いて買い物もできないので、お店は殆ど見ずにお散歩メイン。
人がいっぱい声ををかけてくれるので、ドッピーはそれで大満足です。

それにココだけの話、アウトレットで掘り出し物に出会う確率って少ないですしね。^m^


都内と違って空が広い!
真っ青な空に、鳥が羽を広げているような形の雲♪ 獅子にも見える。

4-2.jpg

17時を過ぎてもまだまだ日が明るかったけれど、風はすこーし爽やかでした。




数日後。トリミングをしてスッキリ。

5.jpg

お迎えに行くまでの間、お預かりのワンコちゃんたちと一緒に
みんなで遊んで待っていたようです( ^ω^ ) ※その様子はコチラ

遊びながらも、お店の入り口のほうばかり見ているドッピー。
パパママのお迎えを待つ、保育園の子供と同じだなぁ♡

nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

どっちぇる

じゃん♡
どっちぇるです(笑) カワイイデショ。

D395LUXX.jpg

最近SNSで流行りの「我が家のりゅうちぇる」
我が子である赤ちゃんやペットの画像をりゅうちぇる風に加工したもの。

今朝起きたら、お友達が画像を作ってスマホに送ってくださっていました♪
可愛いし、まったく違和感がない(笑)。感激!むうさんありがとうございます~♡
朝から夫婦でひと笑いして、憂鬱な雨の朝も元気になりました。

そして画像つながりでもうひとつ。
学生時代からの友人Mちゃんはスマホの待ち受けをドッピーにしてくれていて
今の待ち受けは・・・こ、これ(≧∇≦) 見ると笑えるからだそうです(笑)

8-8777e.jpg

わさおにソックリ(爆)

たぶんこれは、去年か一昨年の写真だと思うのですが。
東京駅で買い物中、夫のお気に入りのスリングに入ったドッピーの顔が
あまりに面白くて撮ったものだったんです。

写真て懐かしかったり、可笑しかったり、ホッコリしたり。
色んな記憶がよみがえって思い出させてくれる、大切なツール。

4.jpg

カメラ画像はもちろんのこと、スマホの画像もドッちゃんでいっぱい。
食いしん坊なので料理写真も多いけれど(^^ゞ

そんな身近なスマホ。しょっちゅう手にするので、手になじむように
今まではソフトケースを使っていたのですが
今回は初めて手帳型にしてみました。リバティです♡

3.jpg

撥水加工がしてあり、内側のスマホを入れるハードケース側面にも
生地が貼ってあり丁寧な造り。ベルトがないので使いやすいです◎

リバティ好きな妹(のようなお友達)も別の生地で頼んだのですが
それもとても可愛かった。選ぶ時も楽しかったし。
日々のちょっとした、些細なことで気分は上がるのだから
主婦の愉しみなんて可愛いものです(笑)


nice!(17)  コメント(16) 

山中湖again

前回はお友達とだったので、今回は夫と。
ドッピーはもちろん今回も一緒♡

2-2.jpg

暑いわ眩しいわで、こんな顔の写真ばっかり(^^ゞ

山中湖ヴィレッジの敷地内の工事がやっと終わったようなので
ちょこっと散策しに寄って。

3-2.jpg

そのまま湖畔まで歩いてみました。
船に乗ろうかとも思ったけれど暑いのでやめて、軽く湖畔散歩。

4.jpg

空と湖の青が、白い雲をサンドイッチして
とってもキレイーー♪

1.jpg

都内でも最近よく見る、水陸両用バス。
山中湖でも走っていましたよ~。その名もKABA2。

5.jpg

ジャブジャブと水中からあがって陸をゆく姿は、名の通りカバさんぽかった(^w^)

パパにあやされるドッピー、私に顔の砂を掃ってもらってるドッピー。
この写真を見たお友達が
「ドッちゃん、やっぱり人間の子供みたい!」と言いました。

6.jpg

そうだった、ドッちゃんはイヌだったんだ(笑)
きっとドッピーは自分でもイヌだということに気づいていない気がします。ププッ。

もはや何だかわからない後ろ姿は
いかにも「ドッちゃん」という感じ。名前って不思議と似合って来るものですね。

2-1.jpg

人懐こさと愛嬌にこの風貌が相まって、みんなから笑いかけてもらえます。
それがドッピーの喜びに繋がって、私たちも嬉しい。
アリガタキシアワセ。

それにしてもこの日は山中湖らしからぬ暑さで、ムシムシな日だったので
帰宅後の晩酌は特に美味しかった~(笑)


nice!(19)  コメント(22)