So-net無料ブログ作成
検索選択

海日和@南房総 ~sunset編~

夕陽を待ちながらゆったりと。

1.jpg

見つめ合って、ふたりだけの言語で会話ができたひととき。
ドッピーは私から目を逸らさないので、私の顔には穴が開きそうでした(笑)

少しずつゆっくり日が暮れ始めて。

4.jpg

ついさっきまで青空だった岩場
空の色が分刻みでどんどん変わっていくんです。

6-2.jpg

水面に映る夕焼けがとっても幻想的で美しくて、
見慣れたまぁるい後ろ姿も神々しく見えるような。…気がする。^m^

7.jpg

家族水入らず。腰を下ろして海に沈む夕陽を眺めるのもいいものだなぁ。
夕焼けまで待った甲斐があったと大満足。

8.jpg

思いついたように夫が言った。
「キャンプ用の椅子とテーブルを持ってくればよかったよねー。
そしたらここでコーヒー淹れて、夕焼け見ながらコーヒー飲めたのにね」と。

毎回そう言う。だから、いつでも積んで出かければいいのに~と思うのだけど、
いざ出かけるときには大荷物を積むのが面倒で、そのまま出発しちゃうんでしょうね(^^ゞ



ドッちゃん、よーく見ておいてね。

9.jpg

それはそれは美しい夕焼け空。

10.jpg

言葉を発することなく、しばし見とれてしまいました。
BGMは波の音だけ。

帰りの車内ではドッピーの可愛いイビキがBGMでした(笑)


nice!(20)  コメント(19) 

海日和@南房総 ~Blue編~

青い海に青い空。
一面ブルーの景色の中に身を置くシアワセ。

1.jpg

吹く風も空気も気持ちよすぎる~!!
この世にはお金で買えない幸福もいっぱいあるのだ。買えるものもいっぱいあるけど(笑)

久しぶりに晴れた土曜日。
前夜も遅かった我が家は、無理な早起きはせず
お昼過ぎに家を出て南房総へ♪

2.jpg

キラキラ光る水面が眩しすぎる海の色は、さすがは外洋、濃い色です。

3.jpg

背伸びをして堤防から眺める海は一味違う顔。
堤防に乗せたドッピーを下から仰ぐアングルも、これまた新鮮。

4.jpg

見る角度によって色が違う、輝きも違う、趣も違う。
これって、日常のいろんなことにも言えることなのかも。

堤防をあとにして、観光桟橋へ。

5.jpg

桟橋を先端まで歩き進むと「先端部での禁止事項」が記されていて
「釣り」と筆頭にあるのに、そのすぐ目の前には釣り人があふれていました(苦笑)


夕焼けが大~好きな私たち。
「せっかく来たのだから、夕暮れまで居よう」ということで
白浜の方に近い、洲崎、沖ノ島辺りへ。

6.jpg

着いた時はまだまだ明るかったけれど、16:30くらいには日が暮れそうなので
ここで一時間くらい遊びながら夕陽待ち。

3.jpg

海を眺めながら、波の音を聴きながら、広い岩場を独り占め。

7.jpg

これが江の島の岩場なら土日なんて人で溢れているのに、ここは殆ど誰もいない♪
時間が止まったようで、贅沢だなぁーこんなひととき。

8.jpg

夕陽を待ちながらの時間は穏やかにゆっくりと
ゆーっくりと過ぎていきました。

さぁ、ステキな夕焼けが臨めるでしょうか。

「sunset編」につづく。 記憶の鮮度が落ちないうちにアップがんばります(^^ゞ


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

Walking Day

日本橋三越にて。ライオンパパと(笑)

1.jpg

三越さん、以前はペットは抱っこで入店OKでした。(伊勢丹との統合を機に抱っこはNGに)
ドッピーが長年お世話になっていたトリミングサロンも当時は三越の屋上にあったので
お散歩がてら行っては、店内に抱っこして入る前に、よくこうしてライオン像と写真を撮りました。


9月最後の日曜日。
ずーっと雨続きで久しぶりに晴れた日だったので、この日はwalking dayに♪

日本橋から京橋を通って、てくてくと。

2.jpg 

そして銀座に到着。
私が欲しい(見たい)物があったので、付き合ってもらいました。

3-2.jpg

ホコ天で声をかけてくれた外国人の親子さん。
犬種を聞かれプードルと答えると「poodle?」と何度も笑いながら聞き返され(笑)、
年齢を尋ねられ、今年13歳になると言うと、「赤ちゃんかと思った!」と驚かれ
「シニアに見えない!素晴らしい!」と拍手してくれました♪
なんだかとても嬉しかったです。

4.jpg

銀座をあとにして、有楽町を通って東京駅周辺、丸の内に。

「何か飲み物を買って来るからここで一休みしよう!」と夫はKITTEの中へ。
KITTEの目の前に(ながーい大理石のベンチが何列かあって)休憩できる場所があるので
そこで待っていると、夫からLINEで
「今、唐揚げバルで揚げたての唐揚げ頼んで待ってるところだよ♪柿の葉寿司も買ったよ♪」と。
う、うれしい~♪ もちろんシュワシュワもありまする(^m^)

5.jpg

揚げたてアツアツの唐揚げを頬張りながら、夫はハイボール、私はシュワシュワ。
柿の葉寿司は数ある種類からお好みのものを選んで詰めてもらえるそうで
夫のセレクトは、鯖、キンメ、穴子、サーモン、でした。

喉も潤い小腹も満たされたので、帰るとしますか。
日が暮れ始めて少し涼しくなった帰り道。

6.jpg

ドッピーの後ろ姿を眺めながら、ほんと、元気だなぁと。

実はこの少し前、幼馴染みのワンコが具合が悪くなり、診てもらったところ
糖尿病と判明し、現在は自宅で毎日インスリン注射をしています。
インスリン注射をして気を付けていれば元気に過ごせるので、ひとまず安心ですが
色々と考えさせられるお年頃です。


昔から与えているプロポリスも効いているのかなぁと思うのですが
どれだけ効いているかはわからなくても、今が元気なので、一生やめられません(笑)

7.jpg


nice!(22)  コメント(26)