So-net無料ブログ作成

もみじ回廊

深紅の天井♪

1.jpg

今年もまた河口湖のもみじまつりへ。
ここの紅葉を見ないと、秋が終わらない気がする(笑)

例年ならば昼間に到着し、そのまま夜のライトアップまでいるのだけれど、
今回は夕方からサクッと。着いてすぐ、薄明るい空に仰いだのは富士山。

2-2.jpg

大きく深呼吸して、パンパン!と手を合わせて。お参りじゃないのにね(笑)
富士山からパワーをいただきました*\(^o^)/*

湖畔のもみじもキレイに紅葉していて、どこも見ごろ。

3.jpg

とぼとぼと歩きながら、もみじ回廊へ。
昼でも夜でもない、黄昏時のもみじ回廊もいい感じ。

4.jpg

たそがれた空気のせいなのか、ドッピーも眠そうでした^^;

5.jpg

一旦もみじ回廊から逸れて、周りも散策。
美術館の前のライトアップも幻想的でとてもキレイです。

6.jpg

この門をくぐったら不思議な世界が広がっているんじゃないか、
というような・・・そんな雰囲気。

日が暮れたので、再びもみじ回廊へ戻ってみると、
もみじがライトアップされて赤々と燃えているように美しかった♪

7-3.jpg

2016年の秋もまた、12歳のドッピーと一緒に同じ場所で同じ景色が見られたこと
今年は特に特にありがたいと感じました。

ライトアップされた回廊をすべて歩いて、紅葉も黄葉も堪能して秋を見納め。

8.jpg

夕方から行くなんて慌ただしいと思ったけれど、やっぱり行ってよかった♪

今行けるところは今行く、今できることは今やる。
歳を重ねるにつれてますますそう思うようになりました。


nice!(19)  コメント(17) 

秋色の井の頭公園

井の頭公園again。

6.jpg

この日は義母の美容院の送迎のため、朝からお付き合い。
義母の古くからの知人が三鷹市の井の頭で美容院を開いているのです。
義母がパーマをかけている間、私たちは車で10分の吉祥寺&井の頭公園へ♪

3.jpg

「つい最近も来たばっかりなのよね~(笑)」と言いつつ
いつ来ても楽しい井の頭公園。

10月末にお友達と訪れた時よりも、公園内はたった2週間ですっかり秋色に。
特に池の周りは紅葉が進んでいてキレイでした。

2.jpg

ランチは毎度おなじみのペパカフェ♡

4.jpg

ペパカフェが久しぶりの夫はもちろん嬉しそうだったけれど、
たった2週間ぶりの私も、やはり嬉しかった(笑)アジアンランチ大好き。
私はガパオ、夫は豚すね肉のホロホロ煮飯。どちらも美味でした♪

食べ終わる頃、ちょうど義母から“終わったコール”
駐車場までルンルンのオチリでお散歩をして。

5.jpg

あっというまの2時間!
お義母さんのパーマ、早すぎる~(笑)

1.jpg

有意義で楽しい時間つぶしでした♪♪


少々忙しくしており、写真が溜まっていてアップが追いつきません(-_-;)
時間があるときはどんどんとアップ最優先で頑張りたい!
というわけで、今回は2記事一気にアップしました。

みなさまのところへのご訪問がままならなかったり、niceだけで失礼してしまいますが
暫しお許しくださいませm(._.)m



nice!(25) 
共通テーマ:ペット

トリミングと開運の夜

2週間ほど前、トリミングに行って来ました。

1.jpg

トリミングに行きました感たっぷりの、キレイキレイな写真はいつも撮れず
とてもナチュラルすぎる(笑)

サロンでのドッピーはいつもと同じく笑顔でお利口だったそう。
(トリミング中の様子はこちら→サロンのブログ

2.jpg

帰宅後もとっても朗らかでリラックス。
おつかれさま。いつも穏やかな笑顔をありがとう♡

次回の予約は晦日。一年て早いなぁとしみじみ思います。




そして翌日は、心友たちといつものお寿司女子会でした♪

3.JPG

喋るのも食べるのも一切手を抜かず(笑)パワフルな私たち。

最近は我が家が(親も含めて)手術、入院、怪我などが続いたので
「開運」というお酒を頼んで、3人でシェアして開運祈願(^w^)

心まで潤う、美味しい嬉しい楽しい時間。
一気に厄払いができました♪
「次回は忘年会ね♡」 
忘年会という響きに、ここでもまた一年の早さを実感したのでした。

nice!(11) 
共通テーマ:ペット

ちょうどいい場所

@豊洲

1.jpg

連休ならば遠出をしちゃう我が家ですが、一日だけのお休みの時は
①近場でサクッと行けて②お散歩ができる場所が便利。

5.jpg

ワンコと暮らしていると、行き先もワンコ重視で考えてしまいますよね。
一緒に楽しめるのがいちばんですから♪

ランチはスペイン料理屋さんのテラス席で、薄曇りの空を見ながら。

2.jpg

夫は日替わりパスタ、私はチリコンカルネ。
今回は違うものにしようと思ったのだけど、このチリコンカルネが好きで毎回頼んでしまう豆好きの私(笑)


食後はDOCKをお散歩。

3.jpg

このDOCKにも水上バス乗り場があったこと、この日初めて気づきました(^^ゞ

4-2.jpg

ハロウィンの仮装をした女子高生たちに声をかけられ
ワシャワシャしてもらって満足そうなドッピーなのでした♪

喉が渇いたので、帰る前にスタバでひとやすみ。

6.jpg

飲みもしないのに、パパの飲み物が気になって「見せて~」とおねだりしたり
うとうとと居眠りをしたり、片耳だけ浮いたままちっとも戻らなかったり(爆)
この日も楽しそうなドッピーなのでした。


nice!(22) 

2003年組

共に2003年生まれのアシュタと♪

1.jpg

10月最後の土曜日。ちょっぴり秋色になってきた井の頭公園へ。
落ち葉を踏むと鳴る“カサカサ”は秋の音。
今年もあと僅かなのねーーとしみじみしちゃいました。

2.jpg

軽いお散歩の後、ペコペコのお腹を抱えてランチはいつものペパカフェへ。
13時半をまわりランチタイムのピークは過ぎていたものの、休日とあって行列!
お喋りしながら待つことに。ドッピーたちもお行儀よく待っていました。

3-2.jpg

店内のテーブルはいくつか空いていて、案内がスムーズではないための混雑だったよう(-_-;)
待つこと20分。やっとお店に入れてふたりともグリーンカレーを注文。

4.jpg

この時期は私の母が脊柱の手術をして入院中で、連日病院通いやらその他諸々で
いっぱいいっぱいの慌ただしい日々でした。

ゆっくりと公園散歩するのも久しぶりだったので、緑や土の香りに癒されて
親子共々リフレッシュできました。
自然のパワーってすごい!!

5.jpg

夕方帰宅してから(ドッピーを一旦家に置いて)この日も母の顔を見に病院へ。
帰る方向が一緒だからと、病院の近くまで送ってくれた友。アリガトウ~。

この日も母は私に会えてとても喜んでいた。
そんな母の気持ちがリンクして、私も帰りのタクシーの中でホッコリと
安心した気分になれた夜なのでした。

※慌ただしい日々が続いておりますので、コメント欄はcloseさせていただきますね。
いつもいつもありがとうございます(。◠‿◠。)


nice!(20) 
共通テーマ:ペット