So-net無料ブログ作成

よいお年を

晦日は今年最後のトリミングでした。

LUMIX1.jpg

前記事を更新するときに、“これが今年最後の記事になってしまうかも”と
念のため(笑)年の瀬のご挨拶らしき言葉を書いたのですが
2016年最後の今日、ひとこと年末のご挨拶を♪



みなさま。
今年もお世話になりました。

毎年思うことですが、一年が過ぎるのがあっという間で
その速度は年々加速するように感じます。年齢のせいかも!?(笑)

心配事の多かった2016年。
そんななかいつもドッピーの元気さと朗らかさがありました。
楽天的で明るい我が家にはまさにピッタリのコです。^m^

LUMIX3.jpg

「笑う門には福来る」 
こんなに笑っていたら、きっと福が行列つくって来てくれそう。

来年が笑顔あふれる年になりますように♪
みなさま。よいお年をお迎え下さいね。


nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

忙しい時こそ潤いは大事

すっかりご無沙汰してしまいました。
ドッピーからもお詫びを(笑)

2.jpg

ドッピーのお誕生日以来なのでかれこれ一ヶ月ぶりの更新。^^;
ただでさえ忙しい師走なのに、今年は親たちの入院や手術が重なったりと、
本当にバタバタの師走を過ごしていました。



12月はイベントの多い我が家。
結婚記念日、義父母の誕生日、私の誕生日。

慌ただしくしている時でも、お祝い事はちゃんとお祝いしないと♪
というわけで、12月9日の結婚記念日はドッピーを真ん中にカンパイ。
23年目もどうぞよろしくね♡

5.jpg
そして昨日はクリスマスイブでした。
Merry Christmas!!
今年もドッサンタは配達をサボり、クリパを楽しんでおりましたとさ(笑)

3.jpg

チキンを前に“ちょうだいちょうだい”とテーブルに何度もオテをしていて、笑えました。ププッ。
今日はクリスマス。みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね。


バタバタで心にゆとりのない時こそ潤いや息抜きは大切で、そのひとつに、
(時にはドッピーの散歩も兼ねた)夫とのランニングがあります。
今季のウェアはオソロにしてみました♪

4.jpg

ランニングシューズも新調したのですが(私はプーマのイグナイト、夫はニューバランスの)
イグナイト、すっごく走りやすくてお気に入り◎大正解の買い物でした。

健康の有り難さを改めて感じた今年。
ドッピーのためにも、これからもずっと夫婦共に健康でいられるよう
楽しく歩き、楽しく走りたいなと思います。

6.jpg

只今モフモフMAXのドッピーは、晦日に年内最後のトリミング予定。
今年は最後の最後までバタバタです。

みなさまも健やかに穏やかに年の瀬をお過ごしくださいね。


nice!(22) 

Happy 13th Birthday♪

11月28日。
健やかに13歳のお誕生日を迎えました。iiiiiiiiiiiii

1.jpg

今年もドッピーの大好きなお肉ケーキを焼いて。
私の愛をたーっぷり込めました。

ドッちゃん13歳おめでとう♡
今年も元気にお誕生日を迎えてくれて、心からありがとう。

2.jpg

毎年思うことだけれど、加齢と共にお誕生日が嬉しいだけの日ではなくなって、
ちょっぴり複雑な気持ちもある。
一日でも長く一緒にいたいから、やはり先のことは考えてしまいます。

それでも、こうして元気にお誕生日を迎えてくれることが何より喜ばしいし、親孝行。
十兵衛はシニアの生活がなかったから、そのありがたさはひとしおです。


「ママ~ オニクケーキ ハヤク タベタイヨォ」
食べたくて、喉をくるくると鳴らしながら待っているのがいじらしい(笑)

4.jpg

ごめんごめん、主役を待たせてはいけませんね。
さぁ、どうぞ召し上がれ♡

3.jpg

今年も一生懸命食べて、きれいに完食。
食後はぽんぽこりんのお腹になっておりましたとさ。(^w^)

いつも同じことを言ってしまうけれど、ドッピーへの愛は留まるところを知らず
ただただ愛おしさは募るばかりです。
ここが折り返し地点のつもりで、いや、それ以上にもっと長く一緒にいられますように。

5.jpg

13歳の一年も健やかに、穏やかに、にこやかに過ごそうね。
ドッピーの笑う門には福来る。
行列ができるぐらい、福に来てもらいましょう(笑)


nice!(25)  コメント(27)