So-net無料ブログ作成
検索選択

愛しのそうちゃん

やっと会えた。かわいい笑顔のツーショット♡ 
Sota & Doppy

LUMIX4.jpg

ブログを始めた頃にソネブロで知り合い、十数年のお付き合いになる、Kanamiさん。

彼女は札幌在住なので、普段はもっぱらLINEやSNSでのお喋りなのですが
今回はKanamiさん親子が(お母様と妹さんご夫婦とご一緒に)
二泊三日でディズニーランドに来ることになり、「少しでも会えたら♡」と連絡をもらい、
ほんの数日前に約束をしたのでした。

LUMIX.jpg

この日の私の予定は、午前はドッピーの通院予約、午後は仕事というハードなものでしたが
Kanamiさんたちは夕方羽田に行くまでの間、スカイツリーに寄るという予定だったので
合間を縫ってタイミングよくランチをご一緒できることに♪

午後出勤だった夫に車で送ってもらい、一足先にお店に着いた私とドッピー。
KanamiさんとSoちゃんが展望台から降りてくるのを今か今かと待ちます。

LUMIX1.jpg

Kanamiさんたちがディズニーに来た日から北海道に帰るこの日までの3日間だけ、
関東はとても涼しかったので、観光日和になってよかったなぁと思いました。

ガラス越しにお互いを見つけて手を振り合い、やっとカフェの中でご対面。
会うのは初めてだけど十数年のお付き合いとたくさんの会話があるせいか
まったく初対面感はありません(笑)

LUMIX5.jpg

今年ピカピカの一年生になったばかりのSoちゃん。もう、可愛すぎる~♡

そうちゃんがKanamiさんのお腹に宿ったとき、その嬉しい報せを受けたときのことは
今でもよく憶えていて、あの赤ちゃんがこんなに大きくなったのかと感激です。

「ゆかりちゃんおたんじょうびおめでとう」とビデオレターや、ひらがなだらけのLINE。
ときにはお手紙も。
そうちゃんにもらったラブレターはどれも大切にしまってあります。

LUMIX3.jpg

会いたいね会いたいねと言いながら、十数年。
同じ関東にいたって、みんなそれぞれに家庭や仕事があったり、親もワンコもシニアだったりと
なかなか会えずにいるのだから、ましてや北海道となると尚更。
だから、こうしてタイミングよく会えたことは本当に夢のよう。

LUMIX2.jpg

Kanamiさんがダメモトでと連絡をくれてよかった!
会いたい人とは会えるときにちゃんと会っておくべきなのですね。

そうちゃんは「ドッちゃん、ドッちゃん」と可愛がってくれて、抱っこしてくれるたびに
満点の笑顔♪ ぼかしを入れるのがもったいないくらい。

LUMIX6.jpg

ママより7歳も年上の私のことを「ゆかりちゃん」と呼んでくれて、なんていい子(笑)

ドッピーも大喜びで、とっても楽しかったようです。
マイペースなおじいちゃんだから、時々気持ちよさそうに寝てましたとさ(^^ゞ

LUMIX7.jpg

たった2時間でしたが、嬉しい楽しいひとときでした。
今度はまた近いうちにご主人も一緒に3人で来るそうなので
そのときはゆっくり会おうね、飲もうね、と固く約束。
いつまでも大きく手を振ってのお別れなのでした~。ありがとう♡



nice!(16)  コメント(15)