So-net無料ブログ作成
検索選択

忙しい時こそ潤いは大事

すっかりご無沙汰してしまいました。
ドッピーからもお詫びを(笑)

2.jpg

ドッピーのお誕生日以来なのでかれこれ一ヶ月ぶりの更新。^^;
ただでさえ忙しい師走なのに、今年は親たちの入院や手術が重なったりと、
本当にバタバタの師走を過ごしていました。



12月はイベントの多い我が家。
結婚記念日、義父母の誕生日、私の誕生日。

慌ただしくしている時でも、お祝い事はちゃんとお祝いしないと♪
というわけで、12月9日の結婚記念日はドッピーを真ん中にカンパイ。
23年目もどうぞよろしくね♡

5.jpg
そして昨日はクリスマスイブでした。
Merry Christmas!!
今年もドッサンタは配達をサボり、クリパを楽しんでおりましたとさ(笑)

3.jpg

チキンを前に“ちょうだいちょうだい”とテーブルに何度もオテをしていて、笑えました。ププッ。
今日はクリスマス。みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね。


バタバタで心にゆとりのない時こそ潤いや息抜きは大切で、そのひとつに、
(時にはドッピーの散歩も兼ねた)夫とのランニングがあります。
今季のウェアはオソロにしてみました♪

4.jpg

ランニングシューズも新調したのですが(私はプーマのイグナイト、夫はニューバランスの)
イグナイト、すっごく走りやすくてお気に入り◎大正解の買い物でした。

健康の有り難さを改めて感じた今年。
ドッピーのためにも、これからもずっと夫婦共に健康でいられるよう
楽しく歩き、楽しく走りたいなと思います。

6.jpg

只今モフモフMAXのドッピーは、晦日に年内最後のトリミング予定。
今年は最後の最後までバタバタです。

みなさまも健やかに穏やかに年の瀬をお過ごしくださいね。


nice!(22) 

Happy 13th Birthday♪

11月28日。
健やかに13歳のお誕生日を迎えました。iiiiiiiiiiiii

1.jpg

今年もドッピーの大好きなお肉ケーキを焼いて。
私の愛をたーっぷり込めました。

ドッちゃん13歳おめでとう♡
今年も元気にお誕生日を迎えてくれて、心からありがとう。

2.jpg

毎年思うことだけれど、加齢と共にお誕生日が嬉しいだけの日ではなくなって、
ちょっぴり複雑な気持ちもある。
一日でも長く一緒にいたいから、やはり先のことは考えてしまいます。

それでも、こうして元気にお誕生日を迎えてくれることが何より喜ばしいし、親孝行。
十兵衛はシニアの生活がなかったから、そのありがたさはひとしおです。


「ママ~ オニクケーキ ハヤク タベタイヨォ」
食べたくて、喉をくるくると鳴らしながら待っているのがいじらしい(笑)

4.jpg

ごめんごめん、主役を待たせてはいけませんね。
さぁ、どうぞ召し上がれ♡

3.jpg

今年も一生懸命食べて、きれいに完食。
食後はぽんぽこりんのお腹になっておりましたとさ。(^w^)

いつも同じことを言ってしまうけれど、ドッピーへの愛は留まるところを知らず
ただただ愛おしさは募るばかりです。
ここが折り返し地点のつもりで、いや、それ以上にもっと長く一緒にいられますように。

5.jpg

13歳の一年も健やかに、穏やかに、にこやかに過ごそうね。
ドッピーの笑う門には福来る。
行列ができるぐらい、福に来てもらいましょう(笑)


nice!(25)  コメント(27) 

もみじ回廊

深紅の天井♪

1.jpg

今年もまた河口湖のもみじまつりへ。
ここの紅葉を見ないと、秋が終わらない気がする(笑)

例年ならば昼間に到着し、そのまま夜のライトアップまでいるのだけれど、
今回は夕方からサクッと。着いてすぐ、薄明るい空に仰いだのは富士山。

2-2.jpg

大きく深呼吸して、パンパン!と手を合わせて。お参りじゃないのにね(笑)
富士山からパワーをいただきました*\(^o^)/*

湖畔のもみじもキレイに紅葉していて、どこも見ごろ。

3.jpg

とぼとぼと歩きながら、もみじ回廊へ。
昼でも夜でもない、黄昏時のもみじ回廊もいい感じ。

4.jpg

たそがれた空気のせいなのか、ドッピーも眠そうでした^^;

5.jpg

一旦もみじ回廊から逸れて、周りも散策。
美術館の前のライトアップも幻想的でとてもキレイです。

6.jpg

この門をくぐったら不思議な世界が広がっているんじゃないか、
というような・・・そんな雰囲気。

日が暮れたので、再びもみじ回廊へ戻ってみると、
もみじがライトアップされて赤々と燃えているように美しかった♪

7-3.jpg

2016年の秋もまた、12歳のドッピーと一緒に同じ場所で同じ景色が見られたこと
今年は特に特にありがたいと感じました。

ライトアップされた回廊をすべて歩いて、紅葉も黄葉も堪能して秋を見納め。

8.jpg

夕方から行くなんて慌ただしいと思ったけれど、やっぱり行ってよかった♪

今行けるところは今行く、今できることは今やる。
歳を重ねるにつれてますますそう思うようになりました。


nice!(19)  コメント(17) 

秋色の井の頭公園

井の頭公園again。

6.jpg

この日は義母の美容院の送迎のため、朝からお付き合い。
義母の古くからの知人が三鷹市の井の頭で美容院を開いているのです。
義母がパーマをかけている間、私たちは車で10分の吉祥寺&井の頭公園へ♪

3.jpg

「つい最近も来たばっかりなのよね~(笑)」と言いつつ
いつ来ても楽しい井の頭公園。

10月末にお友達と訪れた時よりも、公園内はたった2週間ですっかり秋色に。
特に池の周りは紅葉が進んでいてキレイでした。

2.jpg

ランチは毎度おなじみのペパカフェ♡

4.jpg

ペパカフェが久しぶりの夫はもちろん嬉しそうだったけれど、
たった2週間ぶりの私も、やはり嬉しかった(笑)アジアンランチ大好き。
私はガパオ、夫は豚すね肉のホロホロ煮飯。どちらも美味でした♪

食べ終わる頃、ちょうど義母から“終わったコール”
駐車場までルンルンのオチリでお散歩をして。

5.jpg

あっというまの2時間!
お義母さんのパーマ、早すぎる~(笑)

1.jpg

有意義で楽しい時間つぶしでした♪♪


少々忙しくしており、写真が溜まっていてアップが追いつきません(-_-;)
時間があるときはどんどんとアップ最優先で頑張りたい!
というわけで、今回は2記事一気にアップしました。

みなさまのところへのご訪問がままならなかったり、niceだけで失礼してしまいますが
暫しお許しくださいませm(._.)m



nice!(25) 
共通テーマ:ペット

トリミングと開運の夜

2週間ほど前、トリミングに行って来ました。

1.jpg

トリミングに行きました感たっぷりの、キレイキレイな写真はいつも撮れず
とてもナチュラルすぎる(笑)

サロンでのドッピーはいつもと同じく笑顔でお利口だったそう。
(トリミング中の様子はこちら→サロンのブログ

2.jpg

帰宅後もとっても朗らかでリラックス。
おつかれさま。いつも穏やかな笑顔をありがとう♡

次回の予約は晦日。一年て早いなぁとしみじみ思います。




そして翌日は、心友たちといつものお寿司女子会でした♪

3.JPG

喋るのも食べるのも一切手を抜かず(笑)パワフルな私たち。

最近は我が家が(親も含めて)手術、入院、怪我などが続いたので
「開運」というお酒を頼んで、3人でシェアして開運祈願(^w^)

心まで潤う、美味しい嬉しい楽しい時間。
一気に厄払いができました♪
「次回は忘年会ね♡」 
忘年会という響きに、ここでもまた一年の早さを実感したのでした。

nice!(11) 
共通テーマ:ペット