So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年2017

松の内も残りあと30分!ギリギリセーフ!(笑)

みなさま。
あけましておめでとうございます。

1.jpg

毎年おなじみ、年に一度だけの凛々しいドッピー(笑)

でも本当は、凛々しい表情は一枚だけで・・・
あとの写真はいつもの笑顔ばかり♪ やっぱりこれがいちばんドッピーらしい。

2.jpg

みなさまはどのような新年を迎えられましたか?
我が家はいたって普通の、穏やかなお正月でした。
初詣や買い物に行ったり、知人が遊びに来てくれたり、家族と新年会をしたり。

それ以外はいつもとおなじ。特に年中変わらないのはお散歩(笑)
ワンコと暮らす者はみんな同じですよね。
大晦日だろうが元旦だろうが関係なし!お散歩は日課ですから。
そんなこんなであっという間の三が日でした。

2cd9bf80703251e70f4a64c4dd83aef9754078b49cd701ac1.jpg

2017年がよい年になりますように。

今年も更にのんびり更新になってしまいそうですが、
ゆるりと細く長く続けていけたらいいなぁ、と思います。
どうぞよろしくお願いもうしあげます♡


nice!(15) 

よいお年を

晦日は今年最後のトリミングでした。

LUMIX1.jpg

前記事を更新するときに、“これが今年最後の記事になってしまうかも”と
念のため(笑)年の瀬のご挨拶らしき言葉を書いたのですが
2016年最後の今日、ひとこと年末のご挨拶を♪



みなさま。
今年もお世話になりました。

毎年思うことですが、一年が過ぎるのがあっという間で
その速度は年々加速するように感じます。年齢のせいかも!?(笑)

心配事の多かった2016年。
そんななかいつもドッピーの元気さと朗らかさがありました。
楽天的で明るい我が家にはまさにピッタリのコです。^m^

LUMIX3.jpg

「笑う門には福来る」 
こんなに笑っていたら、きっと福が行列つくって来てくれそう。

来年が笑顔あふれる年になりますように♪
みなさま。よいお年をお迎え下さいね。


nice!(17)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

忙しい時こそ潤いは大事

すっかりご無沙汰してしまいました。
ドッピーからもお詫びを(笑)

2.jpg

ドッピーのお誕生日以来なのでかれこれ一ヶ月ぶりの更新。^^;
ただでさえ忙しい師走なのに、今年は親たちの入院や手術が重なったりと、
本当にバタバタの師走を過ごしていました。



12月はイベントの多い我が家。
結婚記念日、義父母の誕生日、私の誕生日。

慌ただしくしている時でも、お祝い事はちゃんとお祝いしないと♪
というわけで、12月9日の結婚記念日はドッピーを真ん中にカンパイ。
23年目もどうぞよろしくね♡

5.jpg
そして昨日はクリスマスイブでした。
Merry Christmas!!
今年もドッサンタは配達をサボり、クリパを楽しんでおりましたとさ(笑)

3.jpg

チキンを前に“ちょうだいちょうだい”とテーブルに何度もオテをしていて、笑えました。ププッ。
今日はクリスマス。みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね。


バタバタで心にゆとりのない時こそ潤いや息抜きは大切で、そのひとつに、
(時にはドッピーの散歩も兼ねた)夫とのランニングがあります。
今季のウェアはオソロにしてみました♪

4.jpg

ランニングシューズも新調したのですが(私はプーマのイグナイト、夫はニューバランスの)
イグナイト、すっごく走りやすくてお気に入り◎大正解の買い物でした。

健康の有り難さを改めて感じた今年。
ドッピーのためにも、これからもずっと夫婦共に健康でいられるよう
楽しく歩き、楽しく走りたいなと思います。

6.jpg

只今モフモフMAXのドッピーは、晦日に年内最後のトリミング予定。
今年は最後の最後までバタバタです。

みなさまも健やかに穏やかに年の瀬をお過ごしくださいね。


nice!(22) 

Happy 13th Birthday♪

11月28日。
健やかに13歳のお誕生日を迎えました。iiiiiiiiiiiii

1.jpg

今年もドッピーの大好きなお肉ケーキを焼いて。
私の愛をたーっぷり込めました。

ドッちゃん13歳おめでとう♡
今年も元気にお誕生日を迎えてくれて、心からありがとう。

2.jpg

毎年思うことだけれど、加齢と共にお誕生日が嬉しいだけの日ではなくなって、
ちょっぴり複雑な気持ちもある。
一日でも長く一緒にいたいから、やはり先のことは考えてしまいます。

それでも、こうして元気にお誕生日を迎えてくれることが何より喜ばしいし、親孝行。
十兵衛はシニアの生活がなかったから、そのありがたさはひとしおです。


「ママ~ オニクケーキ ハヤク タベタイヨォ」
食べたくて、喉をくるくると鳴らしながら待っているのがいじらしい(笑)

4.jpg

ごめんごめん、主役を待たせてはいけませんね。
さぁ、どうぞ召し上がれ♡

3.jpg

今年も一生懸命食べて、きれいに完食。
食後はぽんぽこりんのお腹になっておりましたとさ。(^w^)

いつも同じことを言ってしまうけれど、ドッピーへの愛は留まるところを知らず
ただただ愛おしさは募るばかりです。
ここが折り返し地点のつもりで、いや、それ以上にもっと長く一緒にいられますように。

5.jpg

13歳の一年も健やかに、穏やかに、にこやかに過ごそうね。
ドッピーの笑う門には福来る。
行列ができるぐらい、福に来てもらいましょう(笑)


nice!(25)  コメント(27) 

もみじ回廊

深紅の天井♪

1.jpg

今年もまた河口湖のもみじまつりへ。
ここの紅葉を見ないと、秋が終わらない気がする(笑)

例年ならば昼間に到着し、そのまま夜のライトアップまでいるのだけれど、
今回は夕方からサクッと。着いてすぐ、薄明るい空に仰いだのは富士山。

2-2.jpg

大きく深呼吸して、パンパン!と手を合わせて。お参りじゃないのにね(笑)
富士山からパワーをいただきました*\(^o^)/*

湖畔のもみじもキレイに紅葉していて、どこも見ごろ。

3.jpg

とぼとぼと歩きながら、もみじ回廊へ。
昼でも夜でもない、黄昏時のもみじ回廊もいい感じ。

4.jpg

たそがれた空気のせいなのか、ドッピーも眠そうでした^^;

5.jpg

一旦もみじ回廊から逸れて、周りも散策。
美術館の前のライトアップも幻想的でとてもキレイです。

6.jpg

この門をくぐったら不思議な世界が広がっているんじゃないか、
というような・・・そんな雰囲気。

日が暮れたので、再びもみじ回廊へ戻ってみると、
もみじがライトアップされて赤々と燃えているように美しかった♪

7-3.jpg

2016年の秋もまた、12歳のドッピーと一緒に同じ場所で同じ景色が見られたこと
今年は特に特にありがたいと感じました。

ライトアップされた回廊をすべて歩いて、紅葉も黄葉も堪能して秋を見納め。

8.jpg

夕方から行くなんて慌ただしいと思ったけれど、やっぱり行ってよかった♪

今行けるところは今行く、今できることは今やる。
歳を重ねるにつれてますますそう思うようになりました。


nice!(19)  コメント(17)