So-net無料ブログ作成
検索選択

秋色の井の頭公園

井の頭公園again。

6.jpg

この日は義母の美容院の送迎のため、朝からお付き合い。
義母の古くからの知人が三鷹市の井の頭で美容院を開いているのです。
義母がパーマをかけている間、私たちは車で10分の吉祥寺&井の頭公園へ♪

3.jpg

「つい最近も来たばっかりなのよね~(笑)」と言いつつ
いつ来ても楽しい井の頭公園。

10月末にお友達と訪れた時よりも、公園内はたった2週間ですっかり秋色に。
特に池の周りは紅葉が進んでいてキレイでした。

2.jpg

ランチは毎度おなじみのペパカフェ♡

4.jpg

ペパカフェが久しぶりの夫はもちろん嬉しそうだったけれど、
たった2週間ぶりの私も、やはり嬉しかった(笑)アジアンランチ大好き。
私はガパオ、夫は豚すね肉のホロホロ煮飯。どちらも美味でした♪

食べ終わる頃、ちょうど義母から“終わったコール”
駐車場までルンルンのオチリでお散歩をして。

5.jpg

あっというまの2時間!
お義母さんのパーマ、早すぎる~(笑)

1.jpg

有意義で楽しい時間つぶしでした♪♪


少々忙しくしており、写真が溜まっていてアップが追いつきません(-_-;)
時間があるときはどんどんとアップ最優先で頑張りたい!
というわけで、今回は2記事一気にアップしました。

みなさまのところへのご訪問がままならなかったり、niceだけで失礼してしまいますが
暫しお許しくださいませm(._.)m



nice!(25) 
共通テーマ:ペット

トリミングと開運の夜

2週間ほど前、トリミングに行って来ました。

1.jpg

トリミングに行きました感たっぷりの、キレイキレイな写真はいつも撮れず
とてもナチュラルすぎる(笑)

サロンでのドッピーはいつもと同じく笑顔でお利口だったそう。
(トリミング中の様子はこちら→サロンのブログ

2.jpg

帰宅後もとっても朗らかでリラックス。
おつかれさま。いつも穏やかな笑顔をありがとう♡

次回の予約は晦日。一年て早いなぁとしみじみ思います。




そして翌日は、心友たちといつものお寿司女子会でした♪

3.JPG

喋るのも食べるのも一切手を抜かず(笑)パワフルな私たち。

最近は我が家が(親も含めて)手術、入院、怪我などが続いたので
「開運」というお酒を頼んで、3人でシェアして開運祈願(^w^)

心まで潤う、美味しい嬉しい楽しい時間。
一気に厄払いができました♪
「次回は忘年会ね♡」 
忘年会という響きに、ここでもまた一年の早さを実感したのでした。

nice!(11) 
共通テーマ:ペット

ちょうどいい場所

@豊洲

1.jpg

連休ならば遠出をしちゃう我が家ですが、一日だけのお休みの時は
①近場でサクッと行けて②お散歩ができる場所が便利。

5.jpg

ワンコと暮らしていると、行き先もワンコ重視で考えてしまいますよね。
一緒に楽しめるのがいちばんですから♪

ランチはスペイン料理屋さんのテラス席で、薄曇りの空を見ながら。

2.jpg

夫は日替わりパスタ、私はチリコンカルネ。
今回は違うものにしようと思ったのだけど、このチリコンカルネが好きで毎回頼んでしまう豆好きの私(笑)


食後はDOCKをお散歩。

3.jpg

このDOCKにも水上バス乗り場があったこと、この日初めて気づきました(^^ゞ

4-2.jpg

ハロウィンの仮装をした女子高生たちに声をかけられ
ワシャワシャしてもらって満足そうなドッピーなのでした♪

喉が渇いたので、帰る前にスタバでひとやすみ。

6.jpg

飲みもしないのに、パパの飲み物が気になって「見せて~」とおねだりしたり
うとうとと居眠りをしたり、片耳だけ浮いたままちっとも戻らなかったり(爆)
この日も楽しそうなドッピーなのでした。


nice!(22) 

2003年組

共に2003年生まれのアシュタと♪

1.jpg

10月最後の土曜日。ちょっぴり秋色になってきた井の頭公園へ。
落ち葉を踏むと鳴る“カサカサ”は秋の音。
今年もあと僅かなのねーーとしみじみしちゃいました。

2.jpg

軽いお散歩の後、ペコペコのお腹を抱えてランチはいつものペパカフェへ。
13時半をまわりランチタイムのピークは過ぎていたものの、休日とあって行列!
お喋りしながら待つことに。ドッピーたちもお行儀よく待っていました。

3-2.jpg

店内のテーブルはいくつか空いていて、案内がスムーズではないための混雑だったよう(-_-;)
待つこと20分。やっとお店に入れてふたりともグリーンカレーを注文。

4.jpg

この時期は私の母が脊柱の手術をして入院中で、連日病院通いやらその他諸々で
いっぱいいっぱいの慌ただしい日々でした。

ゆっくりと公園散歩するのも久しぶりだったので、緑や土の香りに癒されて
親子共々リフレッシュできました。
自然のパワーってすごい!!

5.jpg

夕方帰宅してから(ドッピーを一旦家に置いて)この日も母の顔を見に病院へ。
帰る方向が一緒だからと、病院の近くまで送ってくれた友。アリガトウ~。

この日も母は私に会えてとても喜んでいた。
そんな母の気持ちがリンクして、私も帰りのタクシーの中でホッコリと
安心した気分になれた夜なのでした。

※慌ただしい日々が続いておりますので、コメント欄はcloseさせていただきますね。
いつもいつもありがとうございます(。◠‿◠。)


nice!(20) 
共通テーマ:ペット

海日和@南房総 ~sunset編~

夕陽を待ちながらゆったりと。

1.jpg

見つめ合って、ふたりだけの言語で会話ができたひととき。
ドッピーは私から目を逸らさないので、私の顔には穴が開きそうでした(笑)

少しずつゆっくり日が暮れ始めて。

4.jpg

ついさっきまで青空だった岩場
空の色が分刻みでどんどん変わっていくんです。

6-2.jpg

水面に映る夕焼けがとっても幻想的で美しくて、
見慣れたまぁるい後ろ姿も神々しく見えるような。…気がする。^m^

7.jpg

家族水入らず。腰を下ろして海に沈む夕陽を眺めるのもいいものだなぁ。
夕焼けまで待った甲斐があったと大満足。

8.jpg

思いついたように夫が言った。
「キャンプ用の椅子とテーブルを持ってくればよかったよねー。
そしたらここでコーヒー淹れて、夕焼け見ながらコーヒー飲めたのにね」と。

毎回そう言う。だから、いつでも積んで出かければいいのに~と思うのだけど、
いざ出かけるときには大荷物を積むのが面倒で、そのまま出発しちゃうんでしょうね(^^ゞ



ドッちゃん、よーく見ておいてね。

9.jpg

それはそれは美しい夕焼け空。

10.jpg

言葉を発することなく、しばし見とれてしまいました。
BGMは波の音だけ。

帰りの車内ではドッピーの可愛いイビキがBGMでした(笑)


nice!(20)  コメント(19)